• ベストアンサー

剥離骨折で

僕は少し前剥離骨折をしてしまって、先生の許可でもうギブスをはずしたのですがいまだにサッカーボールを蹴ったりすると、痛むのです。 このままこの状態がずっと続くのでしょうか? それとも、日数を増していくごとに治っていくのでしょうか? 僕は、野球部なのでずっとこの状態が続くと困るのですが・・・。

• yuiuy
  • お礼率8% (29/347)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^スポーツをされているんですねヾ(*^▽^*)〃だったら剥離骨折をきちんと治すことをお勧めします。このまま、スポーツを続けると本当に、骨折してしまう恐れもありますよ。まぁ、あくまでも、剥がれ具合にもよりますので。yuiuyさんは足の剥離骨折ですが参考にして下さい。

参考URL:
http://www.tqtq.jp/medical/document/icfx/icpulout.htm

その他の回答 (1)

• kitarina
回答No.2

高校の時に部活動で、手の親指を剥離骨折したことがあります。やはり痛みがある時は、運動はやめといたほうがいいですよー。どのくらい休んでたかは忘れちゃいましたが、ほんとに治ったら痛くありませんしちゃんと完治しましたよ。それまでは、あせらずに体の他の部分を鍛えることをお勧めします!