• ベストアンサー

外人の友人がいる人に質問

シェアハウスで中国人の女性がたまに入居するのですが 旅行や長時間の遊びに誘うと必ず 自分の友人を連れてきます。 日本だと、そのような行為はあまりいい意味で思われませんが 中国では当たり前なんでしょうか?それとも、私と遊ぶのが気まずく感じたのでしょうか? 後、気軽にキャンセルされるのも困ります。 どう、上手く付き合えばいいか迷います。1人っ子政策の影響なのか 友人がいる人は、どう上手くつきあってますか? お国柄の問題に上手く対応できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

外国人とうまく付き合おうと思わないことです。 まずうまくいかないのが前提でお互いしっかり話し合って譲歩しないとだめです。

その他の回答 (2)

回答No.3

中国でもそんな行為が嫌われますよ。 あの女の問題でしょう。

• LOTUS18
回答No.1

中国人の友人がいますが 他の日本人の友達同様 なんのストレスもなく付き合っています。 お国柄…の問題なんでしょうか。 でもドタキャンなんてされたことないし 私と面識ない友人はつれてきたことないです。 その相手の質をみて距離感をはかり ストレスのない程度に お付き合いをされるといいのではないでしょうか。 一緒に外出したりすることなく シェアハウス内で良好な関係を 保つにとどめるとか。

putiabu
質問者

補足

その中国のお友達は在日ではなくてですか? 在日の人は日本人に感覚が似ているから、付き合いやすいですが