• 締切済み

チンゲンサイの黒い斑点について

白菜にはよく黒い斑点がついてたりしますが、今日買ってきた、チンゲンサイをきってみたら、茎の殆どに黒い斑点がついてました。 白菜なら食べますが、チンゲンサイは初めてなので、食べても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

• oitoyo
  • お礼率93% (147/158)

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

んー 葉っぱの病気のでは? 人間には毒性は少ないとは思われますが 自分なら交換する事も検討しますよ。

oitoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。