• ベストアンサー

家で作るチンゲンサイ

マンションのベランダでハーブを育てています。 今日、チンゲンサイの種を購入してプランターにまきました。 プランターでもチンゲンサイは育つでしょうか。 また、チンゲンサイを育てていく上で注意すべきことがありましたら ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

プランターでも充分育ちます。簡単な野菜の1つだと思います。暑さにも強いですね。注意は、ドンドン摘んで混み合わないようにすることぐらいだと思います。葉の色が薄いうちがおいしいのでせっせと召し上がるといいと思います。後、虫がつくことがありますから、若い小さな葉をよく見ていたら手で取るのがいいと思います。口に入る物なので出来れば薬は使わない方がいいですよね。

kitty-girl
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました♪プランターでも十分育つ のですね。 頑張っておいしいチンゲンサイを育てます。本当に有難う ございました。