EPSON PX-504Aのプリンター設定方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-504Aを使用してパソコンを初期化しましたが、プリンターの設定方法がわかりません。
  • 初期化後、EPSON PX-504Aのプリンターを再設定する方法について教えてください。
  • EPSON PX-504Aのソフトウェアディスクを処分してしまったため、プリンターの設定方法がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON PX-504Aを使用

パソコンを初期化しました。 初期化の後のプリンター設定はどのようにすればよいですか? ソフトウェアディスクは処分してしまいました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

設定をしたいパソコンがすでにインターネットにつながっているならば、 必要なドライバやソフトウェアを、パソコンのOSを自動判別して ダウンロードして、インストールしてくれる支援ツール、 「WebInstaller」がお勧めです。 USB接続でも、ネットワーク接続でも、ケーブルをつながない状態で、 http://www.epson.jp/support/web_installer/ から、PX-504Aのリンクをクリックして、ファイルをダウンロードします。 ダウンロードしたファイルを実行したら、あとは画面の指示に従うだけです。 手動でのインストールはNo.1さんの案内のとおりなのですが、 パソコンのOSの判別や、インストールの順番に下記のような制約(※)があるほか、 ※USB接続の場合は、ケーブルをつなぐ前に スキャナドライバ→プリンタドライバの順に入れなくてはいけない 一覧表にかなりたくさんのリストアップがあるので、どれを使うべきかが 分からないなど、難しい部分もありますので、 そんな方にはWebInstallerを使ってみてください。

hcarat358
質問者

お礼

パソコンがバックスクリーンによりなかなか使用出来ませんでしたが、今、WebInstallerからダウンロード、インストール出来ました。お礼が遅くなり申し訳ございません。本当に有難うございました。

回答No.1

OSが分からないので的確なアドバイスができませんが・・・・・ PX-504Aドライバー・ソフトウェアダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/4731.htm 1.上記のURLからお使いのOSを選ぶ 2.ドライバーと書かれたものすべてをダウンロードし、任意の場所に保存 3.プリンタードライバー、スキャナードライバー、(有れば、リモートプリントドライバー、プリンタードライバーアップデーター)の順にダブルクリックしてインストール

hcarat358
質問者

お礼

有難うございます。とても助かりました。 感謝します。