• 締切済み

英語のリスニング

こんばんは。タイトルの通り、英語のリスニングを向上させたいと思っています。英語は中級程度だと思います。(TOIECで900点程度、IELTSで7.0です) CNNなどの英語のニュースやTED程度のものなどは多少はわからない部分はあるものの、だいたいは問題なく聞き取れるのですが、アメリカ人あるいはイギリス人同士の早口のおしゃべりとなるとほとんど聞き取れません。また、ヨーロッパの人達のなまった英語も聞き取るのがつらいです。 そこでお聞きしたいのが、早口のおしゃべりにもついていけるようになるにはどのように英語のリスニングの勉強をすればよいと思いますか?また、ヨーロッパに限らず、いろんな国のなまった英語にも慣れたいです!なにかオススメのウェブサイトや教材はありますか?

noname#207028
noname#207028
  • 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

僕は、対訳脚本の英語の方を丸暗記しておいて、「書いた物無しで」映画を何度も見ました。相手の居ない会話は、あまり役に立たないと思います。  言葉って、そう変わりませんから、対訳は古本屋の店頭の○円均一の安い箱に入っている物と日本語訳の無いDVDを組み合わせ、なるべく日常会話の多い物を選びました。