• 締切済み

大学生の恋愛。

大学生の恋愛。 今春、女子大学生になった者です。 私には彼氏がいたことがありません。笑 小中高と共学だったのですが、、 恋愛経験0、男性への免疫もほぼありません… 高校の頃、年上の男性(7,8歳ほど上)数人には彼氏いそう、と言われたことがありますが高校の頃は驚くほどなにもありませんでした。 顔はそこまでひどくはないと思います。 わりとはっきりした顔です。 経験上、恐らく好きな人は好きなタイプなのだと思います。 ただ、体型が他の人よりぽちゃ気味です(一応標準レベルですが…) 前置きが長くなり申し訳ありません。 ここから本題なのですが、 私は語学クラスの席が隣の男子がいます。 授業を数回経た際、その人にLINEを 聞かれ教えました。 ただ、そのあと(先週ですが…)LINEをしたのは1回、課題あるっけ?といった内容だけです。 ただ、授業当日の朝にLINEがきたので気付かず、会ったときにLINE見てない?と聞かれました…。その授業後少しLINEしましたが、すぐに終わりました。 その人はわりと話しかけてくれるのですが、うまく返せずそこまで盛り上がれません… ただ自分でもよくわかりませんが、彼のことを気になっているような気もします。 気にはなっていますが、LINEも交換したきりほぼしていませんし、どうなんだろう?と思ってしまいます。 経験もなく、色々悩むことが多く文章が多く読みづらくなり申し訳ありません。 どなたかご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tkycpt
回答No.8

ちょっと気になるのであれば、自分からラインでメッセージを送ってみてもいいと思います。 このままだと、直接話すのも盛り上がらないし、ラインもあまり返してくれない女の子として認識されます。

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございました!

• ootemon
回答No.7

その人とは盛り上がらないけど他の人とだったら盛り上がるかもしれないので、 その人だけに限定するんじゃなくて他の人とも喋らないともったいないですよ。

socks-cat
質問者

お礼

回答No.6

ほんとに免疫ない感じで初々しいですね(笑) とりあえずラインで雑談でもしてみてはどうでしょうか。彼もあなたに興味を持ったのでアドレスの交換をしたんでしょうが「なんか反応薄いな・・・」「俺に興味ないのかな・・・」と思ってるんじゃないかと思います。「あんまり男の子と話したことなくて、面白い返事できなくてごめんなさい」とか言っておくと男はドキドキするし、会話が盛り上がらなくても保険になります(笑)。とりあえず悪い男、軽い男には引っかからないように気をつけてくださいね

socks-cat
質問者

お礼

• cherio54
回答No.5

>どうなんだろう?と思ってしまいます。 別に今気持ちをはっきりさせる必要ないです。 どうなんだろう?でいいです。 焦る必要ないですよ。 あなたのペースでいいです。 こうならなきゃいけないんじゃないかとか、 こうするのが普通なんじゃないのかとか、 そんなこと考えなくていいです。 あなたの恋愛の形はあなたが決めることですから。

socks-cat
質問者

お礼

• hide6444
回答No.4

貴女は何をするために大学に入学されたのでしょうか!? 自分の夢を叶えるためでしょうか!? それとも彼氏を見つけるためでしょうか!? いろんなことを考えて大学に入ったと思いますが、まだ高校生の気分が抜けていない ようですので、もう少ししっかりとした考え方を持っていないと変な男に付き纏われる 事になるかもしれませんよ。 貴女はまだ未成年であり親に養って貰っている身分ですから、学業に専念して落ち着いたら その時に初めて恋愛の事を考えてみたら如何でしょうか。 学生時代の恋愛がそのまま結婚に結びつく可能性はすごく低いですからね。 私の長女も卒業してから学生時代の彼氏とお別れして社会人の彼氏が出来ましたよ。 遊びで付き合ってくる男が殆んどですから、ちゃんと見極めて下さいね。

socks-cat
質問者

お礼

• gerusupa
回答No.3

話かけられるということは、少なくとも向こうは仲良くしたいと思っているのでしょう。 なので、あなたも仲良くしたいなら、話し掛けるなりLINEを送ればいいと思いますよ。 話し掛ける内容やLINEの内容はあんまり重要ではないと思います。あなたからアクションを起こすことが大事であって、それで好意は十分伝わりますよ。 私だったら仲良くしたいと思っている子から、「寝過ぎてしんどい」みたいなLINEが飛んできても嬉しいですけどね。笑

socks-cat
質問者

お礼

回答No.2

LINEする人があまりいないので、 もしよかったらLINEしてくださいとか、 話しかけてもらった時、面白い返しとかができないので あとでLINEで送ることにします。とかいう事で 5分後くらい後に『そんなアホな』『ええんちゃう』などなど 面白いラインスタンプで返すとかしてみるのはどうでしょうか。 私は今日、おしゃべりちびまる子ちゃんLINEスタンプを買いました。 『よっ、日本一』とか、まるこちゃんが喋るのが面白いです。

socks-cat
質問者

お礼

• blazin
回答No.1

お近づきの印。 それが彼の名刺交換的ラインだった。 ラインがある事で、 お互いのコミュニケーションの「潤滑」になれば。 それこそ、 直に会えた時に、 より「活き活き」と話しやすくなれば。 彼は、 それ位の感覚で貴方に交換を願い出た。 でも、 余りやり取り自体は弾まない。 弾まない理由は一つでは無い。 貴方側で探すなら、 相手が「異性」という事だけで、 貴方は少し気持ちが構えてしまっている。 プラスして、 わざわざ交換してきたんだから・・・ 相手の方がどんどん話しかけて来たり、 頻繁にやり取りを育もうとするんじゃないか? そんな風に捉えていた事もあって、 交換「後」の相手の緩さに少し貴方は??を付けていた。 結果、 二人はやり取りをしていても何となく波長が合わない。 彼は、 合わない事に特に悩んでもいない。 それはそれ。 別に、 貴方と何とか「なる」為の交換! そこまでの力は入っていないから。 新生活新環境で、 色々な場所で色々な出会いがある。 その出会いに対して、 足跡を残す意味も含めて、 割と貪欲に連絡先(ライン)を交換したりはしている。 そこそこ縁がありそうな人にはね? 交換しておけば、 後々動かしたいと思った時に動きやすい。 今の、 まだ人間関係がホヤホヤのうちだからこそ、 相手に対して動いていく事はしやすいから。 貴方も、 その目線から捉えられた相手の「一人」。 ただ、 良くも悪くもまだ一人(ワンオブゼムとしての一人) そんなに力感も無いし、目的性も無い。 彼の中では、 対貴方にはまだ恋愛の「れ」の字も無いんだと思う。 貴方は違う。 交換した相手が異性というだけでドキドキ。 しかも、 相手「から」求められたという事実にもドキドキ。 ただ・・・ それが思ったように展開しない事に対して、 貴方は少しモヤモヤしたり、 経験が無い分悩み的に扱い出しているだけ。 貴方はどう思う? こうして書き込んでみたからこそ、 主観では見えない世界にも目線を向けてみれば良い。 まだまだ新生活は始まったばかり。 特に悩むような事は起きていない。 そして、 悩む事が多いのを背負うのではなくて、 大学生になったからこその悩みとして、 貴方なりに楽しみながら向き合えるような、 そんな「活きた」悩みとして、 異性関係(恋愛)を扱っていけるようにね☆

socks-cat
質問者

お礼