• 締切済み

大学生の恋愛。

大学生の恋愛。 今春、女子大学生になった者です。 私には彼氏がいたことがありません。笑 小中高と共学だったのですが、、 恋愛経験0、男性への免疫もほぼありません… 高校の頃、年上の男性(7,8歳ほど上)数人には彼氏いそう、と言われたことがありますが高校の頃は驚くほどなにもありませんでした。 顔はそこまでひどくはないと思います。 わりとはっきりした顔です。 経験上、恐らく好きな人は好きなタイプなのだと思います。 ただ、体型が他の人よりぽちゃ気味です(一応標準レベルですが…) 前置きが長くなり申し訳ありません。 ここから本題なのですが、 私は語学クラスの席が隣の男子がいます。 授業を数回経た際、その人にLINEを 聞かれ教えました。 ただ、そのあと(先週ですが…)LINEをしたのは1回、課題あるっけ?といった内容だけです。 ただ、授業当日の朝にLINEがきたので気付かず、会ったときにLINE見てない?と聞かれました…。その授業後少しLINEしましたが、すぐに終わりました。 その人はわりと話しかけてくれるのですが、うまく返せずそこまで盛り上がれません… ただ自分でもよくわかりませんが、彼のことを気になっているような気もします。 気にはなっていますが、LINEも交換したきりほぼしていませんし、どうなんだろう?と思ってしまいます。 経験もなく、色々悩むことが多く文章が多く読みづらくなり申し訳ありません。 どなたかご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

ちょっと気になるのであれば、自分からラインでメッセージを送ってみてもいいと思います。 このままだと、直接話すのも盛り上がらないし、ラインもあまり返してくれない女の子として認識されます。

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

その人とは盛り上がらないけど他の人とだったら盛り上がるかもしれないので、 その人だけに限定するんじゃなくて他の人とも喋らないともったいないですよ。

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.6

ほんとに免疫ない感じで初々しいですね(笑) とりあえずラインで雑談でもしてみてはどうでしょうか。彼もあなたに興味を持ったのでアドレスの交換をしたんでしょうが「なんか反応薄いな・・・」「俺に興味ないのかな・・・」と思ってるんじゃないかと思います。「あんまり男の子と話したことなくて、面白い返事できなくてごめんなさい」とか言っておくと男はドキドキするし、会話が盛り上がらなくても保険になります(笑)。とりあえず悪い男、軽い男には引っかからないように気をつけてくださいね

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

>どうなんだろう?と思ってしまいます。 別に今気持ちをはっきりさせる必要ないです。 どうなんだろう?でいいです。 焦る必要ないですよ。 あなたのペースでいいです。 こうならなきゃいけないんじゃないかとか、 こうするのが普通なんじゃないのかとか、 そんなこと考えなくていいです。 あなたの恋愛の形はあなたが決めることですから。

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女は何をするために大学に入学されたのでしょうか!? 自分の夢を叶えるためでしょうか!? それとも彼氏を見つけるためでしょうか!? いろんなことを考えて大学に入ったと思いますが、まだ高校生の気分が抜けていない ようですので、もう少ししっかりとした考え方を持っていないと変な男に付き纏われる 事になるかもしれませんよ。 貴女はまだ未成年であり親に養って貰っている身分ですから、学業に専念して落ち着いたら その時に初めて恋愛の事を考えてみたら如何でしょうか。 学生時代の恋愛がそのまま結婚に結びつく可能性はすごく低いですからね。 私の長女も卒業してから学生時代の彼氏とお別れして社会人の彼氏が出来ましたよ。 遊びで付き合ってくる男が殆んどですから、ちゃんと見極めて下さいね。

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • gerusupa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

話かけられるということは、少なくとも向こうは仲良くしたいと思っているのでしょう。 なので、あなたも仲良くしたいなら、話し掛けるなりLINEを送ればいいと思いますよ。 話し掛ける内容やLINEの内容はあんまり重要ではないと思います。あなたからアクションを起こすことが大事であって、それで好意は十分伝わりますよ。 私だったら仲良くしたいと思っている子から、「寝過ぎてしんどい」みたいなLINEが飛んできても嬉しいですけどね。笑

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

LINEする人があまりいないので、 もしよかったらLINEしてくださいとか、 話しかけてもらった時、面白い返しとかができないので あとでLINEで送ることにします。とかいう事で 5分後くらい後に『そんなアホな』『ええんちゃう』などなど 面白いラインスタンプで返すとかしてみるのはどうでしょうか。 私は今日、おしゃべりちびまる子ちゃんLINEスタンプを買いました。 『よっ、日本一』とか、まるこちゃんが喋るのが面白いです。

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

お近づきの印。 それが彼の名刺交換的ラインだった。 ラインがある事で、 お互いのコミュニケーションの「潤滑」になれば。 それこそ、 直に会えた時に、 より「活き活き」と話しやすくなれば。 彼は、 それ位の感覚で貴方に交換を願い出た。 でも、 余りやり取り自体は弾まない。 弾まない理由は一つでは無い。 貴方側で探すなら、 相手が「異性」という事だけで、 貴方は少し気持ちが構えてしまっている。 プラスして、 わざわざ交換してきたんだから・・・ 相手の方がどんどん話しかけて来たり、 頻繁にやり取りを育もうとするんじゃないか? そんな風に捉えていた事もあって、 交換「後」の相手の緩さに少し貴方は??を付けていた。 結果、 二人はやり取りをしていても何となく波長が合わない。 彼は、 合わない事に特に悩んでもいない。 それはそれ。 別に、 貴方と何とか「なる」為の交換! そこまでの力は入っていないから。 新生活新環境で、 色々な場所で色々な出会いがある。 その出会いに対して、 足跡を残す意味も含めて、 割と貪欲に連絡先(ライン)を交換したりはしている。 そこそこ縁がありそうな人にはね? 交換しておけば、 後々動かしたいと思った時に動きやすい。 今の、 まだ人間関係がホヤホヤのうちだからこそ、 相手に対して動いていく事はしやすいから。 貴方も、 その目線から捉えられた相手の「一人」。 ただ、 良くも悪くもまだ一人(ワンオブゼムとしての一人) そんなに力感も無いし、目的性も無い。 彼の中では、 対貴方にはまだ恋愛の「れ」の字も無いんだと思う。 貴方は違う。 交換した相手が異性というだけでドキドキ。 しかも、 相手「から」求められたという事実にもドキドキ。 ただ・・・ それが思ったように展開しない事に対して、 貴方は少しモヤモヤしたり、 経験が無い分悩み的に扱い出しているだけ。 貴方はどう思う? こうして書き込んでみたからこそ、 主観では見えない世界にも目線を向けてみれば良い。 まだまだ新生活は始まったばかり。 特に悩むような事は起きていない。 そして、 悩む事が多いのを背負うのではなくて、 大学生になったからこその悩みとして、 貴方なりに楽しみながら向き合えるような、 そんな「活きた」悩みとして、 異性関係(恋愛)を扱っていけるようにね☆

socks-cat
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛が出来るでしょうか?

    18歳、女性です。 高校を卒業して、大学生活の中で、真剣な恋愛をしてくれる男性と出会えるか心配です。 はっきり言って、男性が苦手です。 高校が元女子校で、何年か前に共学になった為、男子の数が非常に少なく、私は高校生活3年間、全くと言っていいほど男性との接点がありません。 今の私は男の人にどう接していいのかわからず、男の人を前にすると、構えてしまいます。 男性と付き合ったことは何度かありますが、中学の頃の話なので男性経験はなくキスやHはしたことありません。 女友達からは「彼氏いそう」だの「経験豊富そう」だの言われるので、そのことを話すと「意外だね」と言われます。 また私は“近寄りがたい”雰囲気を持っているそうです。 男性が少し苦手なこのような私は、どう過ごせば異性と良い関係を作れるでしょうか? 男性・女性の方、回答お願いします。

  • 大学生のうちに恋愛がしたい・・・

    こんばんは  20歳♂です。 先日、好きだった女の子に彼氏ができて、さらに彼女は私にまったく興味を示さないと言うことがわかったので、あきらめました。 それによって私はまた、好きな人を探さなければならなくなりました。 そして今好きな人を見つけようとしていますが、なかなか見つかりません。 気持ちだけがどんどん焦ってしまいます。 みんなに焦るなと言われるんですが、焦ります。 というのも、私はどうしても大学生のうちに恋愛を経験しておきたいと思うからです。私は今まで女性と付き合った経験がまったくありません。つまり、恋愛について言えば、同年代の普通の人よりも私は劣っているし、遅れているんです。 遅れている分、どうにかして遅れを取り戻そうとしています。 しかし、それもみんな無駄だし、遅れでもないといいます。 個性と言えば聞こえはいいですが、それがプラスに働くかどうかと言えばノーだと思います。 もし仮に、この遅れを取り戻すには数年かかるとすれば、私はもう大学生のうちに恋愛ができないということになります。 そうなれば、私は大学生活が灰色のものになってしまいます。 人生のうちでたった一回しかない大学生活(もう一回大学に入るとか言うのはなしです。)のうちに恋愛を楽しめないのは非常に大きなマイナスだと考えます。それは正直つらすぎます。 大学生のうちに恋愛できなかったという経験がプラスに働くことなんてあるんですか? 私はどうしたらいいんでしょうか?もう大学生のうちに恋愛をすることはあきらめたほうがいいんでしょうか?それとももう人生全部を捨ててしまったほうがいいですか?

  • 恋愛について

    私は高校2年の女子です。 今までに恋愛経験はゼロです。今まで(今も)ずっと男女共学の学校に通っています。好きな人は何度か出来たことがありますが、一度も彼氏は出来たことがありません。 恋愛に興味はありますし、彼氏が欲しいという願望もあります。 どうやって恋愛は始まるのですか?どのように男子に接すれば恋愛対象と見られるのでしょう?なぜ恋愛ができないのか…。 読みにくく、わかりにくい質問失礼しました。 回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • こんばんは。大学1年の女子です。

    こんばんは。大学1年の女子です。 私には今、気になる人がいます。同じ大学の男性で、必修クラスが同じです。前期が始まった時から気になっていました。しかし、私は恋愛経験が今までなく、付き合ったこともないし、男子と喋るのも大学に入ってやっと少しは慣れてきた感じです。 その人とは前期の語学の授業で隣の斜め?くらいの席で、俺有名人だと誰に似てる?みたいなことを聞かれて話したことはありましたが、普段から挨拶することはなく、私が目で追ってしまうと相手が視線を感じるのか目が合って、でも私がまたすぐそらしちゃって...というのが何度かありました。あと私は笑いの沸点が低いのですごい笑ってしまうことがあるのですが、その時に『めっちゃ笑ってる~笑笑』みたいな顔で微笑されたことがありました。とにかく私が相手に興味があったので、夏休みが始まる頃に、私からラインを追加して、夏休み中は何度かラインをしていました。 それでこの前後期の授業が始まって、初めて挨拶をしてくれたんです!お互い挨拶したことがなかったし笑、相手からしてくれるとは思わなかったのでとても嬉しかったのです(私はほんのこれだけで舞い上がってしまうくらいのヒヨッコなんです...)。それから私は前よりもっと気になってしまい、相手のことがよく目に入るようになったのか、バッタリ会うことが増えました。 でもこれ以上、どうすればいいか全くわかりません。話したい気持ちは山々ですが、話そうにも相手は顔も整っており、ファンの女子もいると聞きます、つまりモテる人です。仲がとても良くなった人とはすごく楽しそうにしてるのですが、やや人見知りなのか普段はぜんぜん騒ぐタイプでもなく、女子と普段からいる人でもないのです。体育会系の部活をがっつりやってる人でもあります。 とても長い文章になりすみません。質問は、この男性との距離をもっと縮めるにはどうすればいいか?ということです。話しかけるしかないじゃん、というのはごもっともなのですが、話そうにもいつどうやって話しかければいいのか...とにかく恋愛経験がゼロの私に助言や勇気を頂きたいですm(_ _)mお願いします。

  • 恋愛相談

    今私は気になっているというか、好きな人がいるのですが、相手(男性)の気持ちが分かりません。付き合えるのでしょうか。 相手:24(大学6年) 医学生 私:22(大学4年) 看護学生 ・今、お互いに彼氏彼女はいなくて、男性は彼女ほしいと言っていました。 ・12/28にLINEを交換してから毎日LINEしてます。電話も数回しました。 ・来月にお互い国家試験を受けるのですが、男性は1日1回は返すようにするね!と言ってくれました。 ・12月はたくさんLINEできていたので、秒で返信が来ることもありました。 ・LINEで話が終わりそうな時でも話題をふってくれます。 ・LINEで質問系が多いです。 ・私の相談も聞いてくれました。 ・男性は、私のことを〇〇ちゃんと呼んでくれます。 ・国家試験後会う約束をしているので、男性は会うのが楽しみと言ってくれています。 ・恋愛経験は豊富そうです。 ・口が上手い時があるので、本心か分からない時があります。 男性は私に興味あるかなと勝手に思っているのですが、思い込みかもしれません。 私はこの男性と付き合いたいのですが、どうしたら付き合えるでしょうか。

  • 高校生~大学生での恋愛

    こんにちは。 初めまして。 よろしくお願いします。 私は来年の春から大学生になります。現在付き合って半年程の彼氏がいます。 私は彼の事がすごく好きで、ずっと一緒にいれればなと考えております。彼(社会人)も私のことを 好きでいてくれています。もしチャンスがあればずっと付き合って結婚もしたいかなと考えています。 しかし、来年から大学となると、出会いも増えてもしかしたらそちらの方の男性に目がいってしまうかもしれませんよね。(もちろんそうなりたくないですが。) そこで、大学生の方や、経験者などの方にお聞きしたいです。大学で、「高校の時から付き合ってる彼氏(彼女)がいる」という人は多いのでしょうか、少ないのでしょうか。大学というと出会いが多いイメージなので、大学に入ったら大学生同士で付き合ってしまうものなのかなぁーと考えてしまいました。私はもちろん彼といたいのであまり異性との出会いを深くしたくないのですが、どうしても関わりをもつことが多くなると思います。その辺はどうなのでしょうか。 散文で申し訳ありません。 付き合う付き合わないは人それぞれだよ、と言われたらそれでおしまいなのですが。 よろしくお願いします。

  • 恋愛したい

    こんばんは。みなさんクリスマス楽しんでいらっしゃるでしょうか? どうしたら恋愛出来るのか教えてください。 高校3年女なのですが今まで恋愛経験がありません。 告白されたこともありません。 男友達も1人くらいしかいません。 小中高、共学だったので出会いが無かった訳ではありません。 クラスの男子はうるさくて苦手でグループワークなどでは普通に話せるけど、自分から特別に話しかけたりとかほとんどしませんでした。 まず、誰かを好きになったことがあるかもよくわかりません。 人として好きだと思った方がいたのですが、その方は既婚者だったのでどうしようも無くうやむやになってしまいました。 私は恋愛したいです。誰かを愛し、愛される、そんな経験をしたいです。この歳で恋愛の1つも無い自分が情けないです。 高校で彼氏のいる女の子を見てるとみんな考えられないくらい積極的です。彼氏と別れた次の日には他の男子と登下校してるといった感じです。 自分とは別世界だと悟りましたし、彼女たちとまともに戦える気がしません。 恋愛できない自分は相当ヤバい人間なのだと思っていたのですが、考えてみると私ってそんなにヤバいのでしょうか。 顔は芸能人みたいには美人ではないけど、めちゃくちゃなブスでは無いと思います。(要は普通です)友達やクラスの女子には可愛いと言われます(女子の言うことなので本当かは分かりません)。 性格もあまり人の悪口は言わないし、女友達もそこそこいるし、インターネットで知り合った初対面の人とも打ち解けて話せたのでそんなに人見知りなのかなぁと疑問です。 こう書くとすごい自信過剰な人みたいですが、私と付き合うメリットがないのが事実です。 橋本環奈ちゃんみたいには可愛くないし、男性が好きそうな仕草も上手く出来ていないし、面白い話も出来てない、特別な特技も無いし、可愛げがありませんよね。 分かってはいるのですが、整形しろと言われてもしたくないし、インターネットで知り合った10歳くらい年上の方と会った時も付き合いたいと思えませんでした。(失礼ですね)。 好きな男性芸能人はいますが別にそれを現実に男性に求めようとは思いません。 男性に求める理想とか条件は特には無いのですが、誰でもいいかと言うとダメなのだと思います。 世の中のカップルを見てみると、私より太ってる方や、人の悪口をよく言ってるような人でも彼氏は出来ているし、ぶりっ子じゃなきゃ彼氏ができないって言う割にはカップルって多くないかって思っています。 正直彼氏いなくて何が悪いのって開き直っている自分もいて焦ります。 長文になってしまいましたが、結局彼氏が出来る条件って何なのでしょうか? 何をどう頑張ればいいのかわかりません。 厳しいことを言われる覚悟も出来ているので本音で回答してくださると嬉しいです。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 24歳、恋愛経験がありません。

    学生時代、高校は通信に行き大学には進学せずそのまま就職しました。 今の職場は若い男性陣はいてますが、殆ど彼女持ちだったり、私の事をみんな恋愛対象として見ていません。 街コンや合コン、相席屋など行っても男性は殆どLINEを聞いてくることなく撃沈。例え愛想悪くても皆可愛い子にばかりLINEを聞いてる様子を見てめげてしまいます…。 1度でいいから彼氏を作ってみたいです。男性から愛されてみたい…。 この歳になって凄く焦っていて、恋愛経験が無いことに凄く劣等感を感じるし、誰からも愛されたことがないということがとても悲しく感じてしまいます。 たくさん色んな男性と付き合って恋愛経験を積みたいのに、この歳でもう何人と付き合うのも無理だし、恋愛できる気配もないです。 どうしたらこの劣等感を消せますか?24歳から色んな男性と付き合って恋愛経験積みたいってもう難しいし年齢的にもやめといた方がいいですよね

  • 「大学4年間で彼氏なし」は引く?

    現在は就職し、社会人一年目の女です 見た目は派手な方では決してなく、 わりと両親の厳しい家庭で育ちました しっかりしてそう、優しそう、ということをよく言ってもらいます 高校までは共学、大学は女子大でした 中学、高校の頃は太っていて、 どう見ても恋愛に縁のあるタイプではありませんでした 付き合ったことはあるものの、恋愛と呼べるか疑問のあるもので、 すべて短期間で別れています 大学に上がってから少しづづ見た目に気を使い始め、 中学、高校の頃よりは少し良くなっていると思います 今は「彼氏いそう」なども言われますが、 そもそもできたことがないに等しい状態です 今まで付き合ったことある?と言われると、 つい「あるよ」と答えてしまいます 女子大は合コンとかいっぱいあるでしょ?と言われますが、 私は全然縁のない生活をしていました やっぱり人間的に何か問題があるから彼氏がいないんだと思いますか? 「大学4年間で一度も彼氏ができなかった」と言われたら どのような印象を受けるでしょうか 気を使った回答を頂けるのはありがたいですが、 キツイことでもぜひ率直な意見を頂けると嬉しいです!

  • 恋愛について

    こんにちは。長文になりますがとてもなやんでおり、同じような体験がある人や、男性目線、なんでもいいので、意見を求めます。 私は今、大学二回生で、20歳を目前に控えて、恋愛についてすごく悩んでいます。 私は今まで彼氏がいたことがありません。 中高も大学も全て共学で、男子と遊んだり接する機会が少ないとは思いませんし、彼氏も過去に何人もいそうだとか言われます。 大学一年生の時、新歓で様々に誘われ、おそらく好意を持っていてくれたのだろうと言うこともありました。第一印象で好意を持たれることは多くないにしても、ゼロではないのですが、性格を知られれば、何故かそう言う関係になることがありません。ほとんど怒らないし、温厚な性格ではあると思うのですが、、、 サークルなどの立ち位置としては、いじられキャラ。これは、中高大全てにおいてそうです。服や髪型、メイクにもきちんと気を使って、派手になりすぎず、地味になりすぎないように、毎日頑張っています。自分で思うのは、八方美人なところもあり、後輩としてであったり、仲良しの同期としては、大切にされているなぁと感じますが、本当に恋愛対象として、見られない気がします。 私は、今まで彼氏もおらず、好きな人にアプローチした経験もなく、自分に自信もないです。好きな人ができたとしても、近づき方とか、相手に気付いて貰う方法とかもわかりません。友達としては物凄く仲良しであったりしますが。 自分のこの根暗な性格か、何がダメなのでしょうか、、、 周りは大学で2人目の彼氏を作り始めていたり、幸せそうにしていて、私も早く幸せになりたいなぁと強く思ってしまい、最近、このまんまだと、永久に彼氏はできないのではないか?と心配になります。 男の人が彼女にしたいのはどんな人でしょうか?また、私はどう変わったら良いのでしょうか。 こんな私でも、いつか、幸せになる事が出来るのでしょうか?? なんかないのと聞かれますが、本当に今、好意を向けてくれるような人もおらず、不安で仕方ないです。