• 締切済み

幼稚園児の英会話教室

aipoohの回答

  • aipooh
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんにちは。aipoohです。 私は実は子供英会話講師をしてます。 現在は3歳~12歳まで、年齢層に幅がありますが。 私が勤めているところは、ミネルヴァというところです。マミーKidsという9ヶ月からの入会もしています。 ミネルヴァは子供英会話業界ではナンバー1の規模で、全国に1000近くの教室があります。 恐らくご近所にもあるかと思います。 ミネルヴァの良いところは、まず、教育理念にある「母国語方式」です。日本語をお子様がお話しになる要領で、英語もそういった形式をとって学ばせます。 また、「どの子も育つ、育て方ひとつ」の理念も大事にしてます。講師の方も非常に熱心で質のよい先生ばかりですよ。 ゲームは300を超え、少人数・自宅から近い・比較的安価である、という点で評価されてます。実際にアンケートをとって他社との比較の上、そのように認識されてます。 講師も日本人の女性の方ですので、お母様も安心して通って頂くことができます。また年に3回、外国人講師のレッスンやその他季節のイベントがあったりと、見所はレッスン以外にもありますよ。 教材費は81.375円を揃えて頂ければ、後は一切かかりません。 月謝は一月7.350円と毎年5月に年会費6.300円がかかります。 よろしかったら、ぜひ体験レッスンをされてはいかがでしょうか。もしお気に召されれば、プレゼントがもらえますよ。とはいえ、一度ご見学されるといいと思います。 また他社との比較もされるとよいかと。 ちなみにNOVA KIDSは外国人講師が中心となってます。家よりは駅前中心で展開してますが、外国人だからといって必ずしもよいかはわかりません。お子様が気に入ればと思います。 ヤマハは歌中心だそうです。私の友達はそこの講師になる予定でしたが、ゲームをほとんどやらず、永遠と歌を歌うレッスンだそうなので、これもお子様の好みとなるかと思います。 ECC Jrは幼稚園・保育園で講師が派遣されています。近所にもあるかもしれませんが、内容は定かではないです。 よろしかったらミネルバのアドレスを添付しておきます。また、何か質問があれば、お聞きくださいね。

参考URL:
http://www.minel.jp/index.html

関連するQ&A

  • GABAっていう英会話教室はどうですか?

    マンツーマンをうたう英会話教室のGABAに通おうか迷ってます。他の英会話教室(NOVA等)と比べるとすごく授業料は高いようですが、内容は良いのでしょうか?マンツーマン授業と言う事にはすごく惹かれるのですが、初心者の私でも上達できる英会話かどうか知りたいです。

  • 英会話教室について

    今年から大学生になる者です。 自分は英会話を習いたいと思いいくつか体験授業などを受けているのですがそれだけではここだ!っていったものが思い付かず教室選びに困っています。 英会話教室に通っていた方でその教室の良いところや悪かったところなどを教えていただきたいです。 ちなみにシェーン英会話、ECC、AEON等に興味があります。 もちろんその他でも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室

    英会話教室の受講を考えているのですが、いっぱいありすぎて自分の目的に合った英会話教室 をどのようにして探したらよいかわかりません。 目的は次のように考えています。 ・TOEICのスコアアップ(現在500点を2年後には800点にしたい) ・外人からかかってきた電話の対応ができるようになりたい ・英語でのビジネスメールの読解、作成 WEBでの受講ではなく教室受講を考えています。 自分の目的にあった英会話教室の探し方についアドバイスを下さい。 兵庫県西宮市に在住です。近辺で上記の目的に合った英会話教室の情報についても いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室のオススメ

    英会話教室に通いたいと思っています。 最近、ビジネス英語を学びたいと思い始めました。 もう22なので、可能性は低いのかもしれませんが、 英語を習得して転職したいと考えています。 出来ればTOEICでも良い点をとれて ビジネス英語が学べて、英語に慣れたら 留学をしたいと考えています。 ですが、現在社会人で働いており、 勉強が存分に出来る環境ではないため 夜に英会話をならいにいきたいと 考えております。ですが、どこの英会話が 良いのかやはりサイトを見ただけではわかりませんでした。。 英語の習得なんて自分の姿勢であることは 間違いないのですが、授業料、また内容が良かった、など オススメの英会話教室があれば教えていただきたいです。 ただ日常生活の会話が出来たら良いとは 考えておらず、仕事で使えるような英語を学べるところが良いと考えています。 私は22歳女で、関西に住んでいます。 もし、よろしければ、ここよかったよ! というようなところをお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 英会話教室

    こんにちは。 英会話教室に通おうと思っているのですが、大手とそうでないところで迷っています。 今体験レッスンを申し込んでる小さな教室は、先生が日本人で英検1級とTOEIC970点の実績があるそうです。 お月謝の価格も良心的で長く続けられるような印象です。 大手は、GABAとベルリッツを調べてみましたが、先生と授業ね質も良さそうでカリキュラムもしっかり組んでもらえるところが魅力だと感じました。 ただ授業料も高いのでずっとは続けられないような感じです。 どちらがよいと思いますか? 皆さんの知っていることを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語を学びたい・英会話教室?

    英語を学びたいと思っています。 特に資格を取りたい、などではなく、英語が好きで、 海外の人と英語で話せたらという思いです。 元々英語が好きで、学生時代も英語だけは成績は良かったんです。 しかし、何から始めれば良いのかさっぱり判りません。 英会話教室でも良いのですが、他に良い方法はありますか? 英会話教室も沢山あって迷います。 神戸でおすすめの英会話教室・または良い教材を教えて下さい!

  • お手頃料金の英会話教室は?

    大阪は高槻で、英会話教室を探していますが、仕事をしながら英会話を習いたいと思っていますが、お月謝が月ごとじゃなく何十回でいくら、みたいにかかれてあったりしてよくわかりません。お安い教室を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • 英会話教室に通いたいんですが。

    大学一年生で英会話スクールに通ってみたいんですけど、お勧めの教室はありますか?あと通ったら少しは英語に対する力はかわりますか?