• 締切済み

幼稚園児の英会話教室

aipoohの回答

• aipooh
回答No.2

こんにちは。aipoohです。 私は実は子供英会話講師をしてます。 現在は3歳~12歳まで、年齢層に幅がありますが。 私が勤めているところは、ミネルヴァというところです。マミーKidsという9ヶ月からの入会もしています。 ミネルヴァは子供英会話業界ではナンバー1の規模で、全国に1000近くの教室があります。 恐らくご近所にもあるかと思います。 ミネルヴァの良いところは、まず、教育理念にある「母国語方式」です。日本語をお子様がお話しになる要領で、英語もそういった形式をとって学ばせます。 また、「どの子も育つ、育て方ひとつ」の理念も大事にしてます。講師の方も非常に熱心で質のよい先生ばかりですよ。 ゲームは300を超え、少人数・自宅から近い・比較的安価である、という点で評価されてます。実際にアンケートをとって他社との比較の上、そのように認識されてます。 講師も日本人の女性の方ですので、お母様も安心して通って頂くことができます。また年に3回、外国人講師のレッスンやその他季節のイベントがあったりと、見所はレッスン以外にもありますよ。 教材費は81.375円を揃えて頂ければ、後は一切かかりません。 月謝は一月7.350円と毎年5月に年会費6.300円がかかります。 よろしかったら、ぜひ体験レッスンをされてはいかがでしょうか。もしお気に召されれば、プレゼントがもらえますよ。とはいえ、一度ご見学されるといいと思います。 また他社との比較もされるとよいかと。 ちなみにNOVA KIDSは外国人講師が中心となってます。家よりは駅前中心で展開してますが、外国人だからといって必ずしもよいかはわかりません。お子様が気に入ればと思います。 ヤマハは歌中心だそうです。私の友達はそこの講師になる予定でしたが、ゲームをほとんどやらず、永遠と歌を歌うレッスンだそうなので、これもお子様の好みとなるかと思います。 ECC Jrは幼稚園・保育園で講師が派遣されています。近所にもあるかもしれませんが、内容は定かではないです。 よろしかったらミネルバのアドレスを添付しておきます。また、何か質問があれば、お聞きくださいね。

参考URL:
http://www.minel.jp/index.html