• ベストアンサー

フードの選び方やポイント

capQの回答

• capQ
回答No.2

jyack1000様 こんばんわ。 フードはワンちゃんの成長度にピッタリ合った栄養素が 効率よく含まれるように調整されていますから、 年齢別になったフードを切替えて行くことをオススメします。 まず、選び方については、超オススメがあります。 これは、フードメーカの話を鵜呑みにせずに 自分の足で入手した情報をもとに辿り着いたフードですから、 自信を持ってお勧めできるんです! それは何かと言いますと、、、 ロイ○ルカナンというブランド名のフードです。 これは皆さんあまり聞きなれない名前のフードだと思います。 どこのお店に行っても必ず置いてあると言うものでもありません。 どうしてかと言うと、営業も宣伝にも力を入れてないからなんです。 でも、その素晴らしさは他のフードメーカも認めているそうで、 ある筋の情報では、このフードを作っている工場を他メーカが見学して、「お手上げです」と両手を上げて降参したんだそうです。 それくらい品質にはこだわっている。 例えば、家禽ミートとしか書かれていませんが、 七面鳥のような高価な肉をふんだんに使っているそうです。 あまりに素晴らしいフードなので、 このメーカ実は超大手のフードメーカに吸収され、 その大手で作っていた超有名なフードの1シリーズが生産中止になるんです。 少しだけお値段は高くなりますが、良いものであることは 間違いありませんから是非試して見てください。 次に、切りかえる時期については、 幼犬用から成犬用に切りかえるのは、1歳前後です。 体の成長が止まった、体重が変わらなくなった、 あるいは急に食べる量が少なくなったなら、 1歳を待たなくても切替えてくださって構いませんよ。 あとは当分成犬用でOK。 その時になったら相談されてはいかがでしょうか。