• ベストアンサー

洗面所の鏡にハミガキ粉を飛ばすオジサン

職場でもデパートでもアパートでもいます。 前方の鏡に無数の「星」の跡があります。 あなたはそういうオジサンをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.6

第三者の視点で見ることが出来ないのかなと思います。 後から利用する人や拭く人のことまで考えてないのか、気付いてないのか、気にしてないのかのどれかです。 日常生活の些細なことだけに気付き憎いのかも。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しは気にして欲しいですよね。 決して気分のいいものではないし。

その他の回答 (5)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

嫌ですね。 民度が低い人だと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しは気にして欲しいですよね。 決して気分のいいものではないし。

回答No.4

いやいや、歯みがき粉はわかるでしょ? 単にずぼらなオッサンかと思われます THGに次ぐ宿敵現れたか!?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しは気にして欲しいですよね。 決して気分のいいものではないし。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.3

拭いてほしいですねー。 でも、気づいていないのでしょう、きっと。 ということは、気づくような気遣いをまず、持ってもらうことから始めないとならないのですね。 んー。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しは気にして欲しいですよね。 決して気分のいいものではないし。

noname#207011
noname#207011
回答No.2

歯磨き粉が飛んだとは その時は 気づいてない可能性が高い・・・ 単に水が飛び散った様にしか その時点では思えない時の方が多いから・・ 乾いて 初めて 歯磨き粉の白い跡になる筈だしね・・・ だから あなたも してるのかも知れませんよ・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しは気にして欲しいですよね。 決して気分のいいものではないし。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

汚い。自分で汚したものはきれいにしてほしいと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しは気にして欲しいですよね。 決して気分のいいものではないし。

関連するQ&A

  • 洗面所の鏡が綺麗になりません

    水滴跡のようなものがついてるのでクエン酸シュッシュかけてスポンジでこすったのですが変わらず、 一日空けて重曹スポンジにつけてゴシゴシ擦ったらシャワーで流したときは、おおーっ!って綺麗になったように見えたんですが乾いたらまた水滴跡のようなものが・・・ これって流した水の跡がついてるんですかね?だとすると拭き取るのをうまくやらないと綺麗になりませんか? あるいは100均に売ってるダイヤモンド配合とかの鏡用スポンジみたいので擦ればシャワーかけても綺麗になりますか? その場合平らに削れることで水滴が跡にならなくなったりするんですかね? 理屈を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 手洗い場の鏡に歯磨きを飛ばすオッサン

    気持ち悪くて、気持ち悪くて、 当方(男性)職場やデパートの トイレで手を洗うのが嫌です。 無数の白い点が、まるで星クズのように、 鏡に散りばめられています。 (芸術作品じゃないんだから勘弁して欲しい。) あなたは歯磨きを飛ばしながら 歯を磨くオッサンをどう思いますか?

  • 洗面所の鏡に貼ってあったシールの跡が取れない!

    新しい住居の洗面所の鏡に貼ってあった、 メーカーからの注意書きが邪魔だったのではがしたところ、 シールの形まんまに跡が残ってしまいました。 シールは銀のちょっと硬めのペラペラとした材質で、 弱粘系ではなさそうでした。 せっかくの新居なのに、跡がしっかり残ってしまって かなりショックを受けています。。 ちなみに曇り防止の樹脂膜(?)のようなものが塗ってあるそうです。 (最悪それは剥がれてもいいと思ってます。) 皆様、御教授の程、宜しくお願い致します。

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    昔の職場にいました。定年間際のオジサンです。 そういうオジサンをどう思いますか?

  • 風呂場の鏡の掃除

    ユニットバス内の鏡の表面に、水滴の乾いた跡(輪郭)があちこちに付着していて、鏡が非常に見難くなっています。鏡に水を流してやると、その時は跡が消えます(見えなくなります)が、乾くと跡がまたでてきて、跡の付着した辺りは、鏡が見辛くすらなります。どうやったら、綺麗に落ちるのでしょう。 同じ様に、水滴の乾いた跡が、浴槽の手摺にあたる箇所や床にも残っています。特に床は、乾いた跡の輪郭部(床の凹凸部)に白い粉の様なものが残ります(カビでしょうか)。タワシで擦っても落ちません。対処法を教えて下さい。

  • 古い鏡の汚れが取れません

    築18年の部屋に引っ越してきました。 結構リフォームもしてあって きれいなのはきれいなんですが 洗面所の鏡に水垢?のような汚れがついていて 取れません。 バスマジックリン、中性洗剤でも試してみたのですが 拭いたときはきれいに見えても、 すぐ鏡が乾くと、なにか白い跡が残って はっきり言って鏡が見にくいのです。 古い鏡だから仕方の無いことなのかなとも 思っていますが。 何とか落とす方法は無いでしょうか?

  • オジサン!こんな場所でタンを吐かないで!

    昔の職場で会議中にタンを吐くオジサンがいました。 「こんな場所でタンを吐かないで!」と叫びたくなった経験を教えてください。

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    昔勤めていた職場にいました。あなたはそういうオジサンをどう思いますか? 久しぶりの再質問です。前に回答いただいた方も初めての方もどうぞ!

  • 「かがみ」って?

    顔や姿を映す鏡ではないのです。 たとえば、調査結果を詳細に書いた書類が複数枚あったとして、その書類の束の一番上にくるその調査結果を総括するような一枚を「かがみ」と呼んでいる人が私の職場にいるのです。 私自身、このような意味の「かがみ」という言葉があることを知りませんでしたし、辞書を調べてもこのような意味の「かがみ」は見つからなかったのですが、この「かがみ」って、普通に使われているのでしょうか?。それから、漢字ではどう書くのでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • 凸レンズと鏡の問題

    図のように、凸レンズの前方10cmに物体、後方30cmにスクリーンを置きます。さらに、反射面をレンズ側に向けた鏡をレンズ前方に置きました。鏡をレンズ側に近づけて、スクリーンに物体の像がうつったときの、レンズと鏡の距離を求めなさい。 この問題を解説してください。 お願いいたします。