• ベストアンサー

会議中にタンを吐くオジサン

昔勤めていた職場にいました。あなたはそういうオジサンをどう思いますか? 久しぶりの再質問です。前に回答いただいた方も初めての方もどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

一言でなら礼儀知らず。近代化に付いて行けなかったからスマートさを持ち合わせていないのでしょうね。  私が子供の頃には街中でも多くいましたよ。初の東京オリンピックで街中クリーン作戦にでましたが、どうも「人」だけはクリーンになれなかったようですね。道端での喧嘩や小母ちゃんたちの井戸端会議も多かったし。  今では「生きた化石」と言えるのかもしれませんよ。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。 せめて、タンは廊下で吐いて欲しいものです。

その他の回答 (6)

• bentenn
回答No.7

汚いし、最低ですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。 色んな人がいますよね。 せめて、タンは廊下で吐いて欲しいものです。

• nayami931
回答No.6

こんにちは そうですね~、 配慮にかけていると思いますし 感じ悪いですよね。 ただ、 人前、会議中に、タンを吐くというのは よほど、理由があるのかもしれません。 ちなみに 私の父は、心臓手術をしてからタンがでて、 気道をふさいで、死にそうになるんです。 薬のせいもあり、タンがきれなくて、 とても辛そうで、出せそうなチャンスがあれば この時しかない、と咳き込むように出すのです。 そうでないと、起きてる時も、寝ている時も タンが肺にいって肺炎になるのです。 もう、3回入院して死にそうになってるのです。 そんな命に関わる事情がある場合は、 許してあげて欲しいんです。 男性が、妊婦さんの苦労を体験したり 目の見えない人の体験をする授業がありますが、 本当に、その苦しい思いをしたら分かると思います。 もし事情が違ったら、ごめんなさい

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。 まぁ、難しいところですね。無理に我慢してむせても大変だろうし。 でもせめて、廊下で吐いて欲しいものです。

• tknkk7
回答No.4

何らかの気管支・喉・”疾病がらみ、それなら”仕方ないかな。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。 まぁ、難しいところですね。無理に我慢してむせても大変だろうし。 でもせめて、廊下で吐いて欲しいものです。

• jinguu
回答No.3

育ちが悪いんだな、って思います

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。

• 00000000aa
回答No.2

こんにちは。会議室でタンを吐く?絶対だめ。路上もだめ。 でもそういうのを未然に防止する方法は多分ないですよね?トイレを指さしてタン壺か便器内にぺっとしてもらうしかないかな? 子どもや若者はやらない、女性もやらない。 事前防止には会議室に 大きなクリーンイメージのテニスか卓球プレーヤー のポスターでも貼ったらどうですかね。 多分その本人は気づかないと思いますが。 周りの人がこそこそ言えば気づくのでは?

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。 色んな人がいますよね。

回答No.1

久しぶりのTHGですね!! ハンケチで受話器を包むBBAを思い出しました(笑)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。