• ベストアンサー

会議中にタンを吐くオジサン

昔勤めていた職場にいました。あなたはそういうオジサンをどう思いますか? 久しぶりの再質問です。前に回答いただいた方も初めての方もどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.5

 一言でなら礼儀知らず。近代化に付いて行けなかったからスマートさを持ち合わせていないのでしょうね。  私が子供の頃には街中でも多くいましたよ。初の東京オリンピックで街中クリーン作戦にでましたが、どうも「人」だけはクリーンになれなかったようですね。道端での喧嘩や小母ちゃんたちの井戸端会議も多かったし。  今では「生きた化石」と言えるのかもしれませんよ。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。 せめて、タンは廊下で吐いて欲しいものです。

その他の回答 (6)

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.7

汚いし、最低ですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。 色んな人がいますよね。 せめて、タンは廊下で吐いて欲しいものです。

  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.6

こんにちは そうですね~、 配慮にかけていると思いますし 感じ悪いですよね。 ただ、 人前、会議中に、タンを吐くというのは よほど、理由があるのかもしれません。 ちなみに 私の父は、心臓手術をしてからタンがでて、 気道をふさいで、死にそうになるんです。 薬のせいもあり、タンがきれなくて、 とても辛そうで、出せそうなチャンスがあれば この時しかない、と咳き込むように出すのです。 そうでないと、起きてる時も、寝ている時も タンが肺にいって肺炎になるのです。 もう、3回入院して死にそうになってるのです。 そんな命に関わる事情がある場合は、 許してあげて欲しいんです。 男性が、妊婦さんの苦労を体験したり 目の見えない人の体験をする授業がありますが、 本当に、その苦しい思いをしたら分かると思います。 もし事情が違ったら、ごめんなさい

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。 まぁ、難しいところですね。無理に我慢してむせても大変だろうし。 でもせめて、廊下で吐いて欲しいものです。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

何らかの気管支・喉・”疾病がらみ、それなら”仕方ないかな。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。 まぁ、難しいところですね。無理に我慢してむせても大変だろうし。 でもせめて、廊下で吐いて欲しいものです。

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.3

育ちが悪いんだな、って思います

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

こんにちは。会議室でタンを吐く?絶対だめ。路上もだめ。 でもそういうのを未然に防止する方法は多分ないですよね?トイレを指さしてタン壺か便器内にぺっとしてもらうしかないかな? 子どもや若者はやらない、女性もやらない。 事前防止には会議室に 大きなクリーンイメージのテニスか卓球プレーヤー のポスターでも貼ったらどうですかね。 多分その本人は気づかないと思いますが。 周りの人がこそこそ言えば気づくのでは?

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。 色んな人がいますよね。

回答No.1

久しぶりのTHGですね!! ハンケチで受話器を包むBBAを思い出しました(笑)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ホォォーーーワァッッ!」という奇抜な音を立てていました。 みんな見て見ぬフリをして資料に見入っていました。

関連するQ&A

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    昔の職場にいました。定年間際のオジサンです。 そういうオジサンをどう思いますか?

  • 会議中にタンを吐くオジサンについて

    会議中に何の前触れも無く、 いきなり「クワッッわ!!」っと、 奇抜で鋭く甲高い音を立てるオジサンが、 少し前まで身近にいました。 片手でポケットテイッシュを取り出し、 資料を見ながら淡々とタンを吐き出していました。 思わず眉を潜めてしまいましたが、 皆は振り向きもしないので不思議に思い、 後から聞いてみると、タン吐き常習犯のようでした。 「後ろくらい向いてやれや!このクソジジイ!」 と私は内心思いましたが(かなり気持ち悪い)、 あなたはこのようなオジサンがいたら許せますか?

  • オジサン!こんな場所でタンを吐かないで!

    昔の職場で会議中にタンを吐くオジサンがいました。 「こんな場所でタンを吐かないで!」と叫びたくなった経験を教えてください。

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    前の職場にいました。 あなたはどう思いますか? ※一年ぶりの再質問です。

  • 会議中にタンを吐くオジサン職員

    三月まで務めていた職場にいました。 人柄はいい人なんですけどね。 会議中のタン吐きは常連でした。 何の遠慮もなく音を立ててやるんです。 で、ティッシュを取り出して、、、 あとはご想像どおりです。 こういうオジサン、どう思いますか? 席を外さなくても、せめて、 後ろを向いてやって欲しいですよね。

  • 会議中に突然タンを吐くオジサン~どう反応しますか?

    前に私の身近にいました。 突然ノドから鋭い奇抜な音を出したと思いきや、 ポケットからティッシュを取りだし、 机に置いた資料を見ながら片手で、、、 夕飯時なのでこの後は書きません。 さすがは常連さんだけあって、 オジサンが淡々とタンを吐き出す間も、 皆さん呆れているのか淡々と資料を読み続け、 振り向くことすらない状態でした。 こういうオジサン、身近にいたらあなたはどう反応しますか?

  • もしもサンタのオジサンが煙突でタンを吐いたら?

    子供達の夢はどうなるでしょうか?! 前の職場で、会議中にタンを吐くオジサンがいて、 師走の忙しさに紛れてこの質問を思い付きました。

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    前の職場にいました。 あなたはそういう人をどう思いますか?

  • 昔のオジサン

    自分は27才ですが最近思う事があります。昔(8~15才位の頃)よく近所のオジサンに遊んでもらったり非常に面白いオジサンが多かったのですが最近はそのオジサン達も年をとったのか不況のせいなのか、元気が無くなり、たまに会ってもションボリしているのです(今50代位) しかし年だとか不況だとか、そんな事で元気が無くなったとは自分はどうも思えません。そんな事に左右されるようなオジサンにも見えない! 近頃は都内もかなりの近代化でオジサン達の集まれるような居酒屋てきな物も若者や女性向きのお洒落な物に建変わり面白いオジサン達には近寄りがたいようになったとも思うのですが・・・兎に角、不況なのか年なのか何故面白いオジサンがションボリしてしまったのか40後半から60代位までのオジサンに回答願います。

  • 会議中にタンを吐くオジサン⇒旦那の将来の姿だったら

    前の職場にいました。 私が真剣に話しているのを尻目に、 斜め向かいで、資料を見ながら、 「クワッ!クワッ!」 「ホーーワーッッ!」 っと奇抜な音を立てられました。 ポケットティッシュを取り出して、 片手で、、、あとはご想像どおりです。 (ハンケチじゃなかったのが救い。) 「ハァ?なにコイツ?」と、 さすがに私(男性)もカチンときました。 (お偉いさんだと誰も注意しない。理不尽だ。) もしもあなたの旦那が将来こうなったら、 あなたはどんな気持ちになりますか?! 女性の皆様にお尋ねいたします。