• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

洗面所の鏡に貼ってあったシールの跡が取れない!

新しい住居の洗面所の鏡に貼ってあった、 メーカーからの注意書きが邪魔だったのではがしたところ、 シールの形まんまに跡が残ってしまいました。 シールは銀のちょっと硬めのペラペラとした材質で、 弱粘系ではなさそうでした。 せっかくの新居なのに、跡がしっかり残ってしまって かなりショックを受けています。。 ちなみに曇り防止の樹脂膜(?)のようなものが塗ってあるそうです。 (最悪それは剥がれてもいいと思ってます。) 皆様、御教授の程、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そんな場合布粘着テープをよく使います。ぺたぺたしているとたいてい上手くいきます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

半信半疑で試してみましたら、キレイに落ちました!! まさかガムテープで取れると思ってなかったのでビックリです! 本当に本当に有難うございました! お蔭さまでもやもやせずに寝れそうです☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

くもり防止の効果がなくなりますんでクレンザーなどは使わないで下さいね。 1でダメなら2 2でダメなら3を試して下さいね。 1,ドライヤーで熱風を当てながら消しゴムで擦る。 2,ガラスクリーナーをかけて定規などで擦る。 3,ホームセンターなどで売ってるステッカーはがし剤をつかい付属のヘラや定規などで擦る (3は…くもり防止の効果がなくなるかも?) 試してみて下さいね。 新居で明るい生活が送れますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教え頂いたものが手元になく、naniwa0003さんが教えてくれた方法で 無事解決致しました! 迅速なアドバイス、本当に有難うございました!

  • 回答No.1
noname#200513
noname#200513

こんにちは。 偉そうに御教授出来る身分でもないのですが・・・(^^;) 水にぬらすだけで汚れが落ちるというスポンジ、「激落ちくん」とか、そういう類のスポンジは百均にもありますが、ああいうものでこすってもダメでしょうか。 それか台所用のクレンザーを指先につけて、念入りにこすってみてはどうでしょうか。 「跡形もなく」まで取れるかどうかは少々自信がないのですが、クレンザーは結構取れます。 それでもダメでしたら、「ダメ元」の方法ではありますが、除光液を使ってみて下さい。 せっかくの新居、何とかシール跡が取れると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

激落ちくんが家になかったので明日買って試そうかと思いましたが、 他の方がアドバイス頂いた方法で無事取れましたので、 試せず仕舞いでしたが、アドバイス頂きましてありがとうございました! 今日は気持ちよく寝れそうです!