• 締切済み

脈なしですよね?

Kokitaの回答

  • Kokita
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

脈なしだと思います。 私も誘われていますが学校が忙しいと言って日程を決めていません。またこちらから連絡することはありません。 相手への感情は、嫌いじゃないけど好きじゃない、、って感じです。 その人と食事に行きたくないわけではありません。その人と食事に行きたいと思わないだけです。

関連するQ&A

  • これって脈なしなのでしょうか?

    私30歳♂、相手27歳♀です。 3ヶ月前に知り合った女性がいまして、これまで3回程食事に行きました。 食事をしている時はお互い楽しく話をして終わっています。 お互い仕事が忙しく、まだ2人で遊びに行ったりはしていません。 ただ、気になることが2つあるんです。 1つは彼女の方から連絡をしてくることがないのと、返信が2日後だったり3日後だったりと遅いことです。連絡は常に私からです。 2つ目は食事も私が誘えば食事に来てくれますが、彼女の方から誘ってはきません。 でも、特に私との食事を彼女が嫌がっている感じはしませんし、誘った日が都合が悪くても、彼女の方から代わりの日を提示してくれます。 女性の心理としてやっぱり気になる男性には自分から連絡したり、食事に誘いたくなりますよね?? そう考えると彼女は私に対しては特に何とも思ってないのかなーなんて思い始めています。 もっと距離を縮めたいと思っているんですが。。 このようなケースについてどう思われるかご意見伺えればと思います(_ _)

  • 脈なしでも誘う?

    婚活で知りあった男性がおり、 一度だけ食事をしました。 今まで婚活で恋愛的な感情になることが、 あまりなく割り切って探していくしかないのかなぁと思っていたところ久しぶりにときめきを感じる人に出会いました。 その男性とのLINEでのやりとりで、 こちらからまた食事のお誘いをを しましたが、「今立て込んでいるので またご連絡します。」との返事でした。 それから1ヶ月ほど経ちましたが、 あちらから連絡がありません。 (一度その間「元気ですか?」と、  こちらから連絡したところ、  まだ忙しそうな内容で返信がありました) このような状況で脈ないなぁと 重々承知ですが、それでも 行動される方はいらっしゃいますか? 連絡する場合、どのような文章が 適切でしょうか? ご回答お願いします。

  • これってもう脈なしでしょうか?

    恋愛相談させてください。 多くの男性の方、女性の方にご助言頂ければと思います。 ここ最近、月に一度程度の頻度で食事に行っている男性がいます。 (私は今年26になった社会人です) その人は、私が大学時代に好きで半年程アプローチをしていたのですが、結局その後、避けられ話すことも会うこともなく大学を卒業となってしまった人です。(友達から聞いた話だと避けられるようになった時には彼女ができていたらしいです。) 連絡が最初に来たのは4月で、本当に唐突でした。久しぶりに食事でも行こうという連絡で、気持ちもとっくの昔に落ち着いていましたしいいかなという軽い気持ちで会うことになりました。その時、恋愛の話をしたところ、やはり私は恋愛対象外であるということを間接的な言い回しではありますが伝えられたので特になんの期待もしていませんでした。 1度目の食事の後、私の仕事が忙しくなり5月半ばから8月の頭までは連絡をとっていませんでした。 しかし、旅行のお土産を渡したいからと連絡があり8月の半ば、再び食事へ行きました。 その時からメールは毎日欠かさず、月に一度は食事や互いに旅行に行ったお土産を渡す、という名目で会っています。 先日は食事以外でも2人で遊びに行きました。 最初のうちは普通に食事して 解散という形でしたが、ここ何回かは食事の後に手を繋いできたり(指を絡めた恋人繋ぎです)、頭を撫でて来たり引き寄せて来たりと行動が変化してきたように感じていたのですが… 一緒に遊びに行ってからだんだんとメールの回数が減り、今では来なくなってしまいました。 これはもう脈なし、なのでしょうか。 情けない話ですが、私は恋愛経験が驚く程に乏しいです。何とも思っていない異性に対し、そういった行動をすることは普通なのでしょうか? 昔の話とは言え、好意を抱いていた人からのそういった行動は意識をしてしまうし、どうしていいか分からなくなってしまいます。 おまけに、前々から旅行に行こうという話が出ていて先日遊びに行った際に予約までしてしまっている状況です。 今後、どうなっていくでしょうか。 期待をしてもいいのでしょうか。 大学時代にその人に対し脈ありであると周囲の友人からの後押しを受け、アプローチをしたところ、拒絶され痛い目を見たので踏み込むことが少し怖いです。 ご助言を頂けたらと思います。

  • これって脈なしですよね?

    大学生の女です。 私には現在気になっている男友達がいます。 彼とは入学当初から仲が良く、恋愛相談もできる一般的な友達の関係で、以前までは互いに恋人もいました。しかし、彼も私も同じ時期に恋人と別れたことで、更に仲が良くなり、私自身はいつのまにか彼に惹かれていっていました。 先月、彼に用事があり、こちらから連絡したところ、そこから話が盛り上がり、一週間ほどメールが続きました。そして彼の方から食事に誘われ、先日二人で食事に行くことができました。 バレンタインが近かったので、手作りのお菓子をあげたところ、彼もとても喜んでくれました。 しかし、彼は、私を女友達の一人としか見ていないようで、「○○にはきっと良い人がみつかるよ」「お互い恋人できるように頑張ろう」などと言われてしまいました。また、冗談半分ではありますが、「○○の周りに良い人がいたら紹介して」とも言われてしまい、かなりダメージが大きかったです。 食事から帰ったあとは、彼からその日のお礼と「また飲みに行こう」といった内容のメールがきて、そこからまた少しやりとりが続いたのですが、翌日には連絡が来なくなりました。 これは、完全に女友達としかみられていないということですよね?また私から連絡すると彼に迷惑でないかと思い、こちらから連絡することもできずにいます。 もう諦めてしまう方が良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 脈なし??

    好きな人に食事を誘ったらまだ来月のシフトが出てないと言われまた連絡するとのことまだ連絡きてないですがもう脈なしかな?? それとももう一回連絡してみるべき??

  • 脈なし?

    以前友達の紹介で知り合った人と初めてご飯に行きました。 来週、二回目のデートに行きます。 初めて食事に行ったときは、話がとても弾み、彼から二軒目も誘われて終電で帰りました。それくらい私自身楽しい時間を過ごすことができましたし、過去の恋愛の話もお互いにすることができました。 二回目のデートは私から誘ったんですが、彼の提案で映画に行くことになりました。次に会う日にちもすぐに決めてくれました。 しかし、一回目に食事に行く前と比べると、彼からのメールの返信が極端に減りました。もともとそんなに連絡をとっていた方ではありませんが、次の約束もあまり乗り気ではないのかなと不安です。 二回目のデートでこのような不安に感じている話を持ち出しては、重いだけでしょうか?(もともと恋人とは頻繁に連絡を取らないのか等) 初対面でとても居心地が良く、印象の良い方だったので、今後につなげたいと思っていますが、彼にその気がなく、なんとなく誘いに応じてくれているなら、早いうちにはっきりさせたい気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈なしってことでしょうか?

    婚活イベントで知り合った男性なのですが、まめにメールをくれていて、タイミングがあったので地元のイベントにわずかな時間でしたが一緒に行きました。その後彼からの誘いで食事にも行きました。食事に行った直後はとても好感触のメールをくれてかなりいい感じかと思ったのですが、それから1か月近くぱったり連絡が来なくなってしまいました。 私はなかなか自分からメールができないタイプだったので、もしかしてお互い連絡するタイミング逃した?と思い、思い切ってこちらから他愛もないことで連絡してみました。すぐに返事はくれたのですが、その一連のやり取りの後彼から再度連絡が来ることはありませんでした。 それからもう2か月近くたってしまいましたが、かなり好感触だった上に次のデートを期待させるメールで終わっていたので、何となく気持ちがスッキリしません。 単純に「何となく違った」ってことでしょうか?

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • 脈あり?脈なし?

    こんにちは。現在自営業を手伝っている20代の女性です。 私には現在気になっている31歳の男性がいます。彼とは趣味の領域で出会いました。 そのことで相談にのってください。 【良い点】 ・共通の趣味をいくつか持っている。 ・会ったときは、時間を忘れるぐらい話が弾んでいる。 ・2回会い、3回目に会おうと言ってくれている。(但し日にちはまだ決めていない)。 ・今、彼女はいない。 【不安な点】 ・メール(携帯)が週に1,2回と少なく、私からが多い。 ・彼の仕事が忙しい。 出会って2ヶ月が経ち2度会って食事をし、お互いのこと(仕事、趣味など)をたくさん話して、個人的にはいい感じだと思っています。 身体の関係はありません。 ただ、昨年末も同様に趣味が同じで知り合った別の人がいました。 その人とも会った時は凄くいい感じで、お互い 「楽しいね。また会いたいね」 なんて言いながら、私の誕生日を一緒に過ごしてくれました。 自分の今までの経験から 「これはイケるかも!?」 と思っていたのですが、誕生日以来連絡がほとんどなく、勇気を出して連絡をしたのですが、結局曖昧なまま連絡が途絶えました。 だから、今回はそのトラウマ?のようなものがあり、自分に自信がなく、なかなか積極的にアプローチできません。 前回は私自身も焦ってしまった点があったので、今回はじっくりいこうと思っているのですが、出会ってから2ヶ月になります。 恋愛には、個人差があると分かってはいるのですが、つい彼のことが気になってしまいます。 とりあえず、3回目のデートをしようと思うのですが、そこでも進展がない場合が考えられます。 今回の恋愛は成就させたいなぁと思っているのですが、自分から告白する勇気がなかなか出ません。 ご意見・ご感想・アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 脈アリからの脈ナシ?誘いたいです。

    10月に1ヶ月ほど毎日連絡を取っている男性がいました。1度食事に行った程度。 気に入ってくれていたのか、返信が出来ていない時も、今日寒くなってきたから気をつけて帰りねや、何してるの?と毎日LINEをくれたり、1日数通。 11月頃、親が急な体調不良(元から簡易な介護をしています)で、私自身がバタバタして介護に対し塞ぎ込んでしまったこともあり、自分勝手ながらもかなり長い期間返事をせず… その間に「既読にならんけど大丈夫?」とLINEはくれていました。 落ち着いたので12月中旬に、理由を簡易に告げ、連絡出来てなかったことにごめんなさいとLINE。 次の日の朝「落ち着いたならほんまによかったね^^いつでも遠慮なく連絡ちょうだい」と返信。 電話したいと伝えると、日を合わせて時間を空けてくれて、少し話が出来ました。 その時も「どうしたん?心配してたんやで、ほんまにいつでも連絡くれていいし」と優しい言葉をくれましたが、自分の罪悪感から謝るばかりであまり前のように会話も出来ず、また連絡してねと終話。 でも前のように毎日LINEの返信が来るということはなく、自分が時間を空けてしまったとはいえ少しモヤモヤしてしまいます。 数ヶ月前は気づいてませんでしたが、たぶん私も好意より上の、恋愛感情があったと気づきました。 すごく良い人なので、私のことを心配して連絡を取ってるだけで、もう他に良い人がいるのかなと思ったり。 彼との出会いは、私が勉強したい資格に対して知識が豊富な人がいるとのことで、9月後半に知人に紹介してもらったことがきっかけです。 会いたいなと思うのですが、彼は今月に独立し、法人を持つ予定で忙しいと知ってることもあり、あまり勇気が出ません。 その資格も無事に取れたので、お礼もかねて誘ってみたら応じてくれそうでしょうか? 長々しましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。