• 締切済み

Androidでネットワークカメラの設定について

plugCAMというアプリを使用し、ネットワークカメラをスマートフォンで利用しています。 三ヶ月ほど何の問題もなく利用できましたが、 二日ほど前から、アプリを起動すると「問題が発生したためplugCAMを終了します」 と表示され強制終了してしまいます。 使用しているスマートフォンは、ソフトバンクのAndroidバージョン4.4.4です。 元のように利用できるにはどのようにしたら良いのでしょうか? ちなみに (1)スマートフォンをWi-Fiに切り替えて接続すると問題なく利用できます。 (2)auはWi-Fi、モバイルネットワーク両方とも問題なく利用できます。 (3)全てのアプリは問題なく利用できますが、ネットワークカメラのアプリのみ強制終了してしまいます。 (4)アプリの再インストール、スマートフォンの初期化も実行しました。 いろいろやれることはしましたが、解決できませんでした。

みんなの回答

• nnori7142
回答No.1

確認ですが、ソフトバンクスマートフォンのLTE回線にて、グローバルIPネットワーク通信ではなく、プライベートIP網に変わってしまい、LTE回線からのネットワークカメラ経路情報が取得出来なくなった為ではないでしょうか?  ネットワークカメラを接続しています回線のルーター等の装置設定はどういった機器を接続していますでしょうか?    ソフトバンクの専用網での制限でしたら、カメラ接続していますルーターもキャリアグレードNAT網を越える事の出来る、VPNルーターでの接続構成が必要になるかもしれません。  ※ L2TP/IPSEC対応ルーター ・・ Yamaha「RTX810」、Buffalo「VR-S1000」等

simba215
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんとか解決できました!