• 締切済み

破壊と形成、崩壊と創造 最後はどちらが勝つ?

waysの回答

• ways
回答No.3

人の物や生活を壊す幸せ壊し屋さんもいますが。ただ、壊してばかりだと、食べ物を作る人がいなくなるんです。そういうことも起こってくるので、破壊だけになることは無いと思います。人の物は壊しても、自分は可愛いんでしょうね。自分は生きていたい。だけど、作る人がいないと生きていけない。だから、創造はなくならないと思います。 どんな状況に陥っても、人々は生き抜く強さを持っているので、人類の絶滅は、起こらないと思いますよ。

yuniko99
質問者

お礼

99.9% 100億年後には人類は存在しないでしょう。 他の組織と意識に変わってると思います。つまり人類以上の何かに変わるか 絶滅しているかだと思います。 壊し屋さんが壊して回るのは嫌ですねえ 何とかなりませんかねえ? 作る人がいないと生きていけないって 奴隷じゃないんですから 作るために生かされてる様なのも嫌ですねえ。 どうなるんでしょうねえ? どうもありがとうございます。