• 締切済み

生活保護の申請中について

生活保護の申請中に銀行口座を調べるのはいつからいつまでですか? ガス、電気とまるんで知人からお金借りたんですが… 大丈夫ですか? あと、借りたお金は収入なりますか ?

みんなの回答

回答No.1

生活保護の申請時に提出した通帳のコピーを取りますのでいつ確認されるかわかりません。 私はつなぎ資金を入金した時点でケースワーカーから連絡がありました。 本来は借金は収入とみなされますが、申請中とか特別な事情であれば何も言われません。(多額でなければ) 特にアルバイト等で就労申告した際に見込みで支給額の計算され給料日まで収入がない事態が起こりかねませんので。