• 締切済み

滝、形容詞とかありますか

こんばんは、留学生です。 滝と関する形容詞と、滝を説明するためを作った言い方が知りたいです。皆さんぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まず、質問の間違いを教えます。 >滝と関する形容詞と、滝を説明するためを×作った言い方が知りたいです。  ↓                  ↓ 滝に◎            するために◎ 滝を説明する言い方は、 「湖や川の段差(だんさ)から落ちる水の事(こと)を、滝と言います。」 「世界(せかいで)で一番(いちばん)大きい滝は、ブラジルのイグアスの滝です。」 形容詞は、 ・綺麗(きれい) ・美しい(うつくしい) ・大きい ・壮大(そうだい) ・神秘的(しんぴてき) ・激しい(はげしい) など。  頑張ってくださいp(^^)q