• 締切済み

彼女が乳ガン経験者で喘息持ち

彼女が乳ガンの経験者で喘息持ちの場合、やっぱりラブホテルに行ってもタバコは吸いますか?特にヘビースモーカーの方に質問です。

みんなの回答

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

そもそも乳がん経験者で喘息持ちの人ならば、喫煙者とお付き合いするべきじゃありませんよね・・・。 ここまでスモーカーに厳しいご時世でまだヘビースモーカーでいる人は、やめたくてもやめられないニコチン中毒者であると考えていいと思うし、非喫煙者に悪いと思っても吸わずにいられない病気です。 タバコを吸わない人の方がずっと多いでしょ?何もスモーカーと付き合うことはないじゃないですか。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね。やめられないようですね。別れようかな。ご回答感謝いたします。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

既婚者です。 勝手に、女性の方からのご質問と解釈いたします。 喫煙期間は約7年、一日に2~3箱位です。 特にヘビーと言う程でも有りません。 現在は、非喫煙者で、記録更新中です。 つい先日、社でホテルに泊まる事が有りましたが、 同室者を始め、非喫煙者が増えているのが分ります。 しかし、喫煙者はここぞと言う事か、吸える場所では 吸うようです。 相手の男性があなたの「こと」を知っているとしても、 吸うんじゃないかと思います。 喫煙は特に食事の後と、そ・の・後が無性に吸いたくなります。 特にご質問のような場所ですと、尚更ではないかと思います。 遠慮してくれる男性なら、遠慮する訳は、あなたの事しか ありません。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。つまり吸わないとしたら私の体を気遣ってなら吸わないという事ですよね。そうゆう面からも自分を大事にしてくれる人かどうかを見極めたいと思います。ご回答感謝いたします。

関連するQ&A

  • 喘息なのに喫煙

    上司が喘息なのに喫煙しています。それもかなりのヘビースモーカーです。 このまま死ぬんじゃないかと思うくらい咳をしているのに、その直後すぐにタバコを吸っています。吸引した後も吸っています。そしてまた死ぬくらいの咳をする。その繰り返しです。 喘息なのに吸っても良いのでしょうか?

  • 喘息もちの人の喫煙

    知り合いが喘息もちで確かに夜中に何度か病院に付き添ったりしたのですが ヘビースモーカーです。 喘息と喫煙って因果関係はないのでしょうか? 本人は関係ないみたいなことを言って、タバコを吸わない私には 気持ち悪くなるようなのをすっているのですが・・・。

  • 喘息とタバコについて教えてください

    彼氏のことなのですが、子供の頃喘息だったそうです。 小学校からスポーツをはじめてからは治ったそうですが・・・ 今31歳、ヘビースモーカーです。お酒も飲みます。 発作などは全くありませんが、他にも睡眠時無呼吸や、風邪を引きやすいなどがあり、免疫力が弱っているのでは・・・とすごく心配です。 タバコは止めてほしいと話していますが、いつか止めれたら・・・という感じです。 今喘息の症状がないと言えど、やはり普通よりタバコの危険は高まるのでしょうか? 彼に元気で長生きして欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 喘息経験のあるかたへ お願いがあります。

    喘息と付き合っていくために という卒業論文を作成している大学4年生です。 喘息経験者で、お時間のあるかた よろしければ回答お願いします! 喘息経験者へのアンケート 1.性別 男・女・答えられない 2.年齢 ( )歳 ※任意です 3.喘息が発症したのはいつですか? ( )歳 だいたいで結構です また、タバコは吸っていますか? ( はい・いいえ・吸っていたがやめた ) 4.どのような薬を服用していましたか  →薬品名が分からなければ、吸入器、予防薬といった書き方で結構です (                    ) 5.発作がおきやすいのはいつですか?  例 季節、運動時など(                                          ) また、おきたときの対応の仕方を簡単にお願いします (                                          ) 6.入院したことはありますか (はい・いいえ) →はいと答えた人  いつごろですか? (                                          ) 7.治療や予防を積極的に行っていましたか(はい・いいえ) →いいえと答えた人  どうしてですか? (                                          ) 8.喘息になったことで、日常生活で不便なことはありましたか(はい・いいえ) →はいと答えた人  簡単にどのような場面でですか? (                                          ) 9.喘息でなければもっといろいろなことに挑戦できたと思いますか(はい・いい え) 10.喘息を治すためになにか努力をしましたか(はい・いいえ) →はいと答えた人  どのようなことをしましたか? (                                          ) 11.喘息が原因で、自分の行動が制限されたことや性格の変化があったと思います か 体験談があれば簡単にお願いします 12.日常生活で喘息のために気をつかっていることはありますか(はい・いいえ) →はい と答えた人 どのようなことをしていますか (                                       ) 13.この病気と闘っていくためにはなにが必要だとおもいますか (                                       ) 14.喘息が治ったのはいつごろですか   (  )歳 また、まだ治っていない方は治ると思いますか(はい・いいえ) 15.喘息で悩んだ体験談があれば教えてください 卒業論文の研究内容として使用させていただきます。 質問がわかりづらかったかもしれませんが よろしくお願いします。

  • ぜんそくとたばこ

    ぜんそくとたばこ 私の家族は喘息もちです。 私と母と、めいが喘息です。 私とめいは、他人のたばこのにおいや煙で発作を起こします。 歩きタバコはとても迷惑です。マスクしていても効果がなく、つらいです。 しかし、タバコを吸う方は、喘息なんてしったこっちゃないようです。 そういう書き込みをネットで見ます。 たばこを吸う方は、一体、ぜんそくの方をどう思っているんでしょうか? 弱い体に生まれたあんたらが悪いとやはり思っているんでしょうか?

  • 社内を禁煙に すると社員の一人が退職したいと・・・

    私の会社では数名を除き、タバコを吸う社員がおりませんでしたので、禁煙になることになりました。すると、ヘビースモーカーの社員が「そういうことであれば会社を辞めたい」と。 私はタバコを時々吸う程度で、タバコに依存症の方の気持ちはわかりませんが、ヘビースモーカーがタバコ無しで仕事をするというのはそんなにも辛いものなんでしょうか?ヘビースモーカーの方、教えてください。 ※その社員は一日セブンスター2箱程度のようです。 尚、昼休み等は喫煙OKになる予定です。

  • ヘビースモーカーの禁煙

    私は1日2箱吸うヘビースモーカーです。 恥ずかしながら…インフルになって40度近く熱が出でても換気扇の所までフラフラと行き吸っていましたし、 叩かれると思いますが、妊娠中に悪阻で何も食べれない時もタバコだけは吸っていました…。 そんなヘビースモーカーな私ですが、禁煙をしたいと思っています。 ですが、何度も禁煙を試みては失敗しました。 自分の意思だけでは無理だったので何かに頼りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 市販のニコチンパッチやニコチンのガムは効果ありますか?? 同じようにヘビースモーカーだった方はどのように禁煙成功しましたか?? アドバイスや経験談をお聞かせ下さい。 ちなみに、まわりでタバコを吸うのは少数の友達と実家の母親だけです。 禁煙をしてるから!と言えば理解してくれる人達で会わない事も可能なので、タバコを見ない環境を作れます。

  • ヘビースモーカーの方にお聞きします

    アンケートのカテゴリーで質問しようかと思ったのですが、ここで質問させていただきます。 私はアメリカ在住で、先週久しぶりに日本に里帰りしてきました。それにしても飛行時間のなんと長いこと...。 で、うちの両親はまだ私が住む所に来たことがありません。理由は母が飛行機が怖いことと、父がヘビースモーカーで本人いわく、『飛行機の中でタバコが吸えない』ことが理由です。父はいわゆるチェーンスモーカーです。長時間タバコが吸えないことは本当につらいのでしょう。 そこで、ヘビースモーカーで、長時間の飛行経験(?)がある方、どうやってつらい時間をしのいでいますか?良い意見があれば父に是非伝えてみようと思います。 よろしくお願いします。

  • スポーツと肺の関係。喘息?

    質問させていただきます。 最近フットサルを始めました。 サッカーと同じように激しく動き続けるスポーツなのですが、5分ほど動き続けていると呼吸が苦しくなり動けなくなってきます。 個人的な分析なのですが、動けなくなるといっても筋肉の疲労や体そのものの疲れではなく、単純に肺機能の問題なのではないかと思っています。 明らかに周りと比べてもぜーぜー言ってますし、溺れている様な感覚になります。 いくら呼吸しても酸素が足りない、という感じです。 後半は痰も絡んで、ヒューヒューに近い息になってきます。 体はまだいくらでも動けるし、次の日筋肉痛にもほとんどなりません。 疑問に思ったのは運動の経験が無くヘビースモーカーの人が私ほどはぜーぜーといってなかった(回復が早かった)ということもあったからです。 昔からそうなのですが、短距離や瞬発系、テクニックを使うタイプのスポーツは周り以上は出来ていたのですが、長距離系のスポーツはいつも苦手でした。 それはやはり上記の理由なのです。 幼稚園の頃少し喘息を患っていた時があったので、自分はそういった体質なのかな?と思い質問させていただきました。 そこで同じような経験をお持ちの方や、知識をお持ちの方に質問です。 これは病気(喘息?)ですか? だとしたら薬など良い改善法はありますか? 病気でなく単純に体力が無いだけなら、肺機能を強くする方法はありますか? 中学高校と運動部では無かったので単純に運動機能が弱いだけなのかなとも思うのですが、もしそうでないなら治療で改善できないかなと思ったのです。 タバコは吸いません、酒も飲みません、大学時代にゴルフ部でしたがゴルフは激しいスポーツではないので。 高校の頃1500メートルは7分30ほどだったと思います・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • スポーツと肺機能についてです。喘息?

    質問させていただきます、よろしくお願いいたします。 最近フットサルを始めました。 サッカーと同じように激しく動き続けるスポーツなのですが、5分ほど動き続けていると呼吸が苦しくなり動けなくなってきます。 個人的な分析なのですが、動けなくなるといっても筋肉の疲労や体そのものの疲れではなく、単純に肺機能の問題なのではないかと思っています。 明らかに周りと比べてもぜーぜー言ってますし、溺れている様な感覚になります。 いくら呼吸しても酸素が足りない、という感じです。 後半は痰も絡んで、ヒューヒューに近い息になってきます。 体はまだいくらでも動けるし、次の日筋肉痛にもほとんどなりません。 疑問に思ったのは運動の経験が無くヘビースモーカーの人が私ほどはぜーぜーといってなかった(回復が早かった)ということもあったからです。 昔からそうなのですが、短距離や瞬発系、テクニックを使うタイプのスポーツは周り以上は出来ていたのですが、長距離系のスポーツはいつも苦手でした。 それはやはり上記の理由なのです。 幼稚園の頃少し喘息を患っていた時があったので、自分はそういった体質なのかな?と思い質問させていただきました。 そこで同じような経験をお持ちの方や、知識をお持ちの方に質問です。 これは病気(喘息?)ですか? だとしたら薬など良い改善法はありますか? 病気でなく単純に体力が無いだけなら、肺機能を強くする方法はありますか? 中学高校と運動部では無かったので単純に運動機能が弱いだけなのかなとも思うのですが、もしそうでないなら治療で改善できないかなと思ったのです。 タバコは吸いません、酒も飲みません、大学時代にゴルフ部でしたがゴルフは激しいスポーツではないので。 高校の頃1500メートルは7分30ほどだったと思います・・・ どうぞよろしくお願いいたします。