• ベストアンサー

ヘビースモーカーの方にお聞きします

アンケートのカテゴリーで質問しようかと思ったのですが、ここで質問させていただきます。 私はアメリカ在住で、先週久しぶりに日本に里帰りしてきました。それにしても飛行時間のなんと長いこと...。 で、うちの両親はまだ私が住む所に来たことがありません。理由は母が飛行機が怖いことと、父がヘビースモーカーで本人いわく、『飛行機の中でタバコが吸えない』ことが理由です。父はいわゆるチェーンスモーカーです。長時間タバコが吸えないことは本当につらいのでしょう。 そこで、ヘビースモーカーで、長時間の飛行経験(?)がある方、どうやってつらい時間をしのいでいますか?良い意見があれば父に是非伝えてみようと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

今はすでに禁煙していますが、喫煙中は50本から60本吸っていました。 飛行機には日本との往復に使っていますが、当時はまだそれほど五月蝿い事はありませんでしたが、米国系では乗客が五月蝿いこともあったので、酒飲んで寝てしました。(~_~;)   ニコチンパッチを使って、酒飲んで寝たらいかがですか? ご存知のように飛行中の酒は効きますから注意して飲んでください。 私は、ホワイトアウトします。(~_~;)

feline23
質問者

お礼

ぇ?50本から60本って1日でってことですか?それはスゴイ。でも父もそれぐらい吸っているのではないかと今一瞬思いました。禁煙されてるんですね。これはもっとスゴイです! ニコチンパッチですか。その手もありますね。 父はなんとアルコールがちょびっとなら飲めますが、がぶがぶはダメなので、アルコールでも適量のんで寝てもらいましょうか。 そういえば私は飛行機の中で退屈してしまうので、アルコールの手を考えたのですが、いざ墜落するかも!という時に頭がはっきりしてないのは怖いではないか!と思うのでアルコールはダメです(と、いつも周りにそう言っては白い目で見られるお馬鹿です)。 ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• Sompob
回答No.3

短時間フライト、年に3桁回。 8時間超のフライト、年に平均24回。 タバコの事を考えるから吸いたくなるの。 ボク、一日30~40本程度の喫煙者。 でも強制的に「キンエン」とやられると 不思議と禁煙できちゃう。 道具もガムも何も要らない。 自己の意志だけ。

feline23
質問者

お礼

おぉぉ。フライトの数からして今瞬時にして「ジャパニーズビジネスマン」というイメージが浮かびました。違ってたらごめんなさいですが、とりあえず、お疲れ様です。 30~40本だったら結構吸ってる方ですよね。No1の方もスゴイ喫煙の量だったみたいですが、きっともうタバコのことを考える前に「動作」が先に出てきちゃって気がついたら吸ってるってことになるんでしょうか。 でもその動作が『禁止』されてる飛行機の中じゃどうしようもないですからねえ。父も「意志の問題なのよ。やろうと思えば出来るんですけどねぇ(父は見かけとは裏腹に言葉がちょっとオカマっぽい)。」と心強いことを言ってくれるが、まず無理だろう、ということを私は知っていることと、加えて、No1のお礼でも述べましたが、私はここぞ!というときに腹がくくれない臆病なので、「父が突然禁断症状を起して『タバコ吸いに外に出たいわ』などと言いながらドアを開けようとし始めたらそれは怖いぞ。」とあらぬことを考えてはハラハラしてしまうのです。 >道具もガムも何も要らない。 自己の意志だけ。 父本人がまさに言っていた言葉だったので大笑いしてしまいました。スミマセン... ご回答ありがとうございました!お仕事頑張ってくださいね。

• sach127
回答No.2

かみたばこ「スヌース」はいかがですか? 直接ニコチンを摂取するので普通のタバコ以上に吸収がいいみたいです 逆に言うとそれだけ体に悪そうですが・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/snus/
feline23
質問者

お礼

わははは!「スヌース」ですか。実はこれ、飛行機に乗る乗らないで以前父に「これはどう?煙でないから周りに優しいかもよ♪」と言ってみたら父の舌がこれ以上は口からでてこないだろうと言うぐらいだらんと口からでてきたので(ちょっと気持ち悪い)、よほど嫌なのでしょう。 同じニコチンを摂取するには変わりないのに...と、タバコを吸ったことがない私が意見してはイケマセンね。 ご回答ありがとうございました!