• ベストアンサー

日本への持込について…。

皆様こんばんは。ヘビースモーカーの初心者な質問ですが…。 たばこを日本国内へ持ち込む際に、200本までと規定にありますが、国産たばこ200本・外国産たばこ200本の合計400本と言う事でしょうか? また、ロスやベガスに行くのですが、免税店と現地では1箱あたりどちらが安いのですか?宜しくお願いします。 P.S ライターは飛行機に持ち込めないと聞きましたが、やはり現地で買うしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

日本へ持ち込めるタバコですが、外国産200本と日本製200本が無税で持ち込めます。 ロスやベガスでのタバコですが、免税店が比較にならない程安いです。 アメリカ行きの飛行機、及び米国の航空機にはライターは一切持ち込めません。 ブック型(紙製)のマッチを、一人4個まで手荷物として持ち込めます。 アメリカからの帰国時には、ジッポーですと、オイルが入っていない新品でしたら、1個だけ持ち込めます。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

>ライターは飛行機に持ち込めないと聞きましたが ⇒私はとっくにやめているので、タバコ用には必要ないですが、蛭対策などには必要なので、預ける荷物に入れています。 どうせ、飛行機内は全面禁煙ですから飛行機内に持ち込む必要はありません。 >免税店と現地では1箱あたりどちらが ⇒成田の免税店なら日本国内市販の半額です(^_^;) 半分税金吸っているのです。 >200本までと規定にありますが、 ⇒日本人(日本国籍)の場合で帰国だと200本です。外国籍だと400本です。(このごろ吸わないので変わっているかも知れませんが) なお、私は吸っていた時期は成田で4カートン程度は購入して在住地へ持って行っていました。 成田ですぐにカートンをばらして売るのではないと言うことで、OKでした。これは現地の係官との顔が有るかどうかでも、その国のタバコに対する社会の反応などで変わっています。

• NY125st
回答No.2

ラスベガスもタバコは結構高いですね、なので必ず成田など日本の免税店で購入をお勧めします。当然日本国内よりも安い金額ですから買わないと損です。 マッチについてはブックマッチは持ち込めたのでは無いでしょうか?

回答No.1

国産、外国産問わず合計200本です。  ただ、自分で吸う用に別に封を開けたタバコであれば2、3個ならそれとは別に持ち込めます(^^;ジャケットの中などに入れておきます。 免税で買うのが一番安いですね、スーパーで買うのも安いですが、 あと、こっちで280円のタバコが600円ぐらいしますので、切らさないようご注意ください(^^;行きも空港で買うといいですよ(^_^)v ライター、マッチはご法度なので現地で買うまでガマンですね、ガマンできなくなるのでニコレットのガムを用意しておきましょう(^_^)v