• ベストアンサー

カルティエの結婚指輪

未使用箱付きの物が1セット(2個)あります。 裏にイニシャル刻印あります。 買取に持ち込もうと思いますが、グラムいくらの業者に持ち込んだ方がいいですか? それとも、カルティエのリングとして持ち込める(買取ってもらえる)トコありますか?? あるとすれば、どこに持ち込めばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんにちは イニシャル彫ってあると買い手がつきません おめでたいものだって分かりますので 宝石店で地金で引き取ってもらう方がいいですね

golfman
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、地金として売りに行きます。

その他の回答 (3)

• k205t
回答No.3

普通の買い取り屋じゃ、まず飼い取は難しいでしょう。 ネットで検索すれば出ますよ。 まずこんな所で聞くよりも、ネットで調べて高額で買い取ってくれるところを探せばと思います。

回答No.2

>カルティエのリングとして持ち込める 商品なので キズで価格は大きく変わります、イニシャルは大きなキズの部類ですから、おそらくは地金の価格となりますが、24金やPt1000なら、そこそこの値段になりますが、それ以外は合金ですから(18金も)相手の金属でかなり価格が変わります、カルティエなどのブランド名が通用するのはほぼキズの無い美品だけです(それでもリングの場合はサイズが有るので、買い手が付きにくい商品と言う事は買取も安い商品で、ネックレスのように有る程度グラム数があればまあまあの値段になりますが、リングではグラム数が少ないので安いと思いますよ。

• itaitatk
回答No.1

買取に持ち込もうと思いますが、グラムいくらの業者に持ち込んだ方がいいですか? ・グラム単価がいいところでも買いたたかれることがあるので数か所の見積もりを取ってみる方がいいと思います。 それとも、カルティエのリングとして持ち込める(買取ってもらえる)トコありますか?? あるとすれば、どこに持ち込めばいいのですか? イニシャルのこくいんがなければ持ち込めますが、おそらく無理でしょう