• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚指輪 カルティエ ブルガリ スタージュエリー

結婚指輪が決断できません… 色々試着してみて、カルティエかブルガリの、一つダイヤがついているものが気に入りました。 カルティエは、憧れていたブランド。今まで、ハイブランドを貰ったことがなく、一生物だし、ちゃんとしたものを身に付けてもよいのではと思っています。 ブルガリは、新作で、つけ心地がなめらか。彼の指輪も全く同じデザインで、お揃いをつけられます。値段も、カルティエより、3万円低いです。 ただ、結婚指輪のブランド、というイメージは余りないかなと、思っています。 スタージュエリーは、カルティエ、ブルガリの値段でハーフエタニティが買える所が魅力。石取れも無料修理など、アフターメンテナンスも手厚く、安心感があります。ただ、ファッションリングのように見えてしまう感じもあります。 この三つだったら、みなさんはどれを選びますか?理由も教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

やはり「つけ心地」が一番大事かと思います。私は「デザイン」と「つけ心地」を重視して、ブルガリにしました。 もし3万円程度の差でカルティエに決めづらいと悩んでいるのであれば、絶対に妥協しないほうが良いです。結婚指輪は長く使うものなので、3万円なんて、これからの人生を考えれば、ちょっとした金額です。あなたのお小遣いを毎月1000円減らせば、2年ちょっとで済む額です。 スタージュエリーはその2つのブランドと比べてしまうとランクが下がるので、お勧めしたくないです。アフターケアが充実しているのは魅力ですけど、そこだけですね。

質問者からのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。ありがとうございました。 はい、おっしゃる通り、妥協せず、カルティエを購入しました。今は、大変満足しています。 妥協しない方がいい、というアドバイスが心に響いたため、ベストアンサーに選ばせて頂きました。 スタージュエリーのハーフエタニティは、いつかの記念日に買ってもらい、重ね付けするのが、今の夢です。笑 本当にどうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • hikjmd

質問と食い違って申し訳ないですが、ティファニーのハーフエタニティにしました。 ダイヤの輝き方が他とちがいます。

質問者からのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ございません。 ハーフエタニティ、羨ましいです。 私は、1つダイヤの指輪にしましたが、それでも、取れたらどうしよう、と思ってしまうので、性格上、1つ石でよかったかな、と今は思っています。ですが、ハーフエタニティの方を見かけると、じーっとみつめてしまいます笑。 いずれ、ファッションリングとして、買ってもらう・・か、自分で買おうと思います。どうもありがとうございました!

• 回答No.3
noname#192508

30代既婚男性です。 この3つならブルガリですね。 エタニティは石取れして、石があれば無償ですが、なければ全修理なのでかなりかかります。 また、つけ心地=つけている感じがしない方が、楽です。 でも、新作も半年すれば新作じゃなくなりますよね。 私は某国産です。当初はティファニーの予定でしたが、 私が気に入るデザイン、付け心地のものがなく、 某国産で見つけましたのでそれにしました。 一生物といっても体型の変化などもありますし、様々な事情もありますから、 一概には言えませんが、自分の親御さんを見て、一生同じものを付けているか、 或いは、もうつけていないか、なども参考にされた方がよろしいかと思います。 妻はハーフエタニティですが、病院関連なのでつける頻度は少ないのでよいですが、 頻度が多いと石取れ率は勿論、例えば、新婚旅行の重いバッグを持った時に外れたり、 そういったこともあるようです。幸い、私たちの時は私が2個持ったのでそういったことは なかったですが。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。ありがとうございました。 結局、カルティエにしました。 ブルガリとそっくりのデザインでしたが、 若干、すっきり見えることと、やはり、憧れのブランドということが、決め手となりました。 ブルガリも、素敵だったので、本当に迷いましたが、 一生に一度のお買いものなので、前々からの思いを優先させました。 アドバイス、どうもありがとうございました!

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは おめでとうございます 毎日目につくものですので カルティエがいいですよ 納得できないものはやはり気になるものです 自分でこれというものの方が愛着がわくと思います

質問者からのお礼

お返事遅くなり申し訳ないです。 はい、結局、妥協せず、カルティエにしました。 今は、とても満足しています。 おっしゃる通り、愛着がわきますし、大切にしようって思います。 しかし、やはり、ハーフエタニティも欲しいので、 記念日などに、買ってもらおうと、思っています笑 ありがとうございました!

• 回答No.1

私は婚約指輪がカルティエだったので結婚指輪も カルティエにしました。 友人は結婚指輪がなかったので、婚約指輪を カルティエのエタニティにして毎日つけっぱなしですが それもすてきでした。 まあ、でもそれも買ったとき数ヶ月がうれしいだけで、 後は特に何も思わず。 安いものでもよかったかななんて今では思っています。 ブランドにはこだわらず好きなデザインで決めて、 迷ったら安い方でもいいような気がします。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 ありがとうございました。 結局、私は、カルティエのシンプルなリングにしました。 婚約指輪がノーブランドだったので、 結婚指輪は、ブランド品を購入することができ、 思った以上に満足しています。 婚約指輪もカルティエなんて、羨ましいです^^ 初カルティエ! 大切にします! ありがとうございました。