• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリウスに乗ってパチンコ屋に通うという節約術)

プリウスで節約するパチンコ屋通い

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋はとても立地条件の良い場所に建っているので、一日移動をしていると、何軒かの前を通ることになる。
  • トヨタのプリウス(ブラック)は超低燃費なので、パチンコ屋通いには打ってつけである。
  • 日本の国民的娯楽であるパチンコの魅力的な部分を、パチンコでは1回も負けたことがない私に教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

"日本の国民的娯楽。この世界に類を見ない、日本独自で発展したパチンコの魅力的な部分"   ↑ パチンコは巨大産業です。 その経済規模は、家電や車を上回ります。 それなのに、納めている税金はそれらの1/10です。 これについて、政治家も官僚も手を着けようとは しません。 そういうところが魅力的です。

angel25gt
質問者

お礼

魅力的かつセクシーです。裸の日本人が見られるんでしょう? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

プリウスに乗るのは節約の下策。 プリウスに乗らないのが節約の中策。 パチンコをやらないのが節約の上策。

angel25gt
質問者

お礼

パチンコで負けたことがない私が言うのもなんですが、やってる奴みんな国賊ですよ。今、日本から見られなくなったウジ虫のごとくに・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209694
noname#209694
回答No.8

お金が得られるか失うかのスリリングな気持ちを味わえ、さらに使ったお金が北朝鮮に送金されてミサイルとして飛んでくるかもしれないという二重のスリルを味わえるところだと思います。

angel25gt
質問者

お礼

まじスリリングですね。1回ぐらい何かが落ちてこないと、バカは目を覚ましませんので・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.7

 パチンコしなければ、負けることはないですね。  あれは、結局は、日本人は、天孫降臨以来、彼の民族に支配されているとしか思えない。

angel25gt
質問者

お礼

日本人だけですからねぇ。あの機械に踊らされているのは・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.6

ハイブリット車って燃費が良くてガソリン代が浮くってイメージが浸透していますが 実際には、余計な物を積んでいる分、車両価格は普通車より高くて 安くなった燃費代で車両の差額を埋めるには、かなりの距離を走る必要が有る訳で 同じ距離を走っても、他の車よりガソリンを消費しないので 地球に優しいだけで、全然経済的でも節約的でもありません よって、その理論は根本的に間違っています 百歩譲って、ハイブリット車が燃費が良くてガソリン代が浮いたとしても プリウスよりアクアの方が燃費も良く車両価格も安いので、寧ろそっちなのでは?

angel25gt
質問者

お礼

アクア?聞かない名前ですねえ。ハンドルが取れたりするんじゃないですか? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218778
noname#218778
回答No.4

うさぎ小屋が好きな日本人用のゴルフじゃね。(´・ω・`)金を使う時間も節約出来る所じゃね。積極的節約主義。

angel25gt
質問者

お礼

動かなくってもいいってとこが、便利ですよね。やってる奴みんなクズですけど・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

プリウス関係無いやろ! 金無かったらそれこそ、アルトとかミライースでええやろ

angel25gt
質問者

お礼

プリウスが良いんですよ。アルトやミラだと、まじで金がないのがバレちゃいますから・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アナゴはぼくのATMです

angel25gt
質問者

お礼

アナゴってアナザーゴッドハーネスの略称だったんですね。調べて分かりました。その調子で今後も勝ち続けてください。でも、ゴッド自慢って、あんまり知恵がないようにも思えます・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206731
noname#206731
回答No.1

勝てば良いだけです・・ 負ければ 徒歩だろーと 食事抜きだろーと 節約にならないだけ・・

angel25gt
質問者

お礼

プリウスって、良いみたいですよ。私の友人も3人乗っていますが・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして日本人はパチンコに負けるのか?

    日本は比較的裕福な国である。娯楽も多い。だが、どの娯楽もやがては飽きられる。長らくその裕福さの証であったゴルフも、しばらく前から飽きられて、ゴルフ用具専門店も潰れたりしている。ゴルフ場自体が潰れるケースもある。 野球放送もプロレス放送も、地上波では滅多に見られない。日本人の嗜好が、おのおのに分散しているからであろう。そんな中、パチンコ屋だけは、根強い人気を持っている。そしてパチンコをしているときの日本人の顔は、まるで廃人のように醜い。 給料のほとんどをパチンコ屋で使い、帰り道で後悔しつつも、 「次こそは」と考え、給料日を待っている。待てない者は、借金をしてでも行く。そしてカード破産や会社の金に手を付けたりして、その人生の方向性を見失う。 どうして日本人は、この娯楽から卒業できないのか?飽きないのか?誰が悪いのか?パチンコは中学生のとき以来、やっていない、ココロ(卒業生)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OpQFFLBMEPI

  • どうしてこれほどまでにパチンコ屋は楽しいのか?

    他の国は哀れである。その点日本には、パチンコ屋という憩いの殿堂がある。指でパチンコ玉を1個1個はじいていた時代もあったが、今は指を使わなくても勝手に飛んでくれる。楽勝なのだ。 パチンコは、私の趣味に合わないのでやらない。だが、スロットはやる。なぜならスロットには設定というものがあり、運否天賦ではなく、勝つ台と負ける台が前日深夜から決まっているからだ。 私の後輩も、今やパチンコチェーン店の社長である。親が会長に退いたからで、おかげでますます勝つようになった。何しろアイツはガキのころにいじめられていたのを、何度も私が助けてやったので、一生私には頭が上がらないのだから。 20万円や30万円ぐらい勝てる台が前日に分かる、これほど便利で重宝な娯楽が他にあるだろうか?昔に善い行いをしていたがために、時々恩恵を受けているストック確定な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=JiRo5gsNUlY

  • どうしてアグネス・ラムはパチンコになったのか?

    「アグネス・ラムみたいな女って、いいよなぁ」と外見だけで判断した結果、私はアグネス・ラムみたいな女と結婚し、殴る蹴るの暴力を、毎日のように受けることとなった。私は愚かだった。名前がその人間を語っているところまで注意が向いていなかったのだ。 アグネス、といった時点で、クソ野郎だと気づかねばならなかった。その代表が、アグネス・チャンだ。あいつは本当の・・・。まあアグネス・チャンのことは、今回は口を閉じておこう。 パチンコなどと言った、低脳がやるギャンブル。日本に何百万台あるのやら、数知れないパチンコ台。それに座り続けて無駄に浪費を続ける貧乏人。日本が沈没する日も間近ではなかろうか、と思われる。 https://www.youtube.com/watch?v=SHYzL50yIyI パチンコ台のキャラクターになっているのは、アグネス・ラムばかりではない。AKB48しかり、筋肉マンしかり、北斗の拳しかりで、人気キャラクターの原作者で、使用を拒否しているのは、ドラゴンボールの鳥山明のみかもしれない・・・ ヤーさんにミカジメ料を支払うパチンコ屋が減少している。その分、警察の天下り馬鹿たちに、金が回っている。それを不満に思い、露骨に愚痴る組長も見かけたりするぐらいである。 どうしてパチンコ業界は、これほど独自の進化・発展がとげられるのか?パチンコは、勝っても負けても負けなのだ、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=BcL---4xQYA

  • アベノミクスとポンコツ人間の生死を賭けた闘争

    肉体的にポンコツ化が進行している方々に、早朝のご挨拶ついでに語りかけたいと思う。肉体的ポンコツ化は、人間だけでは当然あらず、百獣の王ライオンのボスライオンでさえ、一定のポンコツ化が進むと、若い勢力にその立場を追われ、誰からも見取られない状況の中で、ひっそりと死ぬ。 ポンコツ人間は、日本社会にとって益をなす者ではなく、アベノミクス的に言うと、最後に余裕が出来たら考えても良い、その程度の存在であるので、自民党圧勝によってもたらされる恩恵は受けられないので、せいぜい自分で自分を守るべきでなのであり、もはや日本社会の構成員とは言えず、お荷物であり、邪魔なだけの存在である。 私たちは経済成長に汗し、不況を耐え忍び、将来の不安と面と向かいながらも、そのプレッシャーと戦ってきた。挙句が、優先順位では最後尾に位置しそうである。バブル期にいくらかの恩恵を受けた者もいるであろう、だがそれはほんの数年であり、安定期間は、たかが知れている。 では高度成長を支えた者たちはどうであろう、もうそろそろ年金暮らしに入る、あるいはすでに入っているという事もあり、日本社会の構造には興味も無いのでは、と思われる。そのようなクタバリゾコナイは、投票日にはパチンコ屋ででも日がな一日、過ごしていてほしい。でないと、国民の重要部分の意識が選挙に反映されない恐れが出てくるからだ。 20年以上の不況に耐え忍んできた我々の疲弊したココロと、傷み切った肉体の辛さを政治家に説明しても聞く耳を持つはずもなく、人間とは、つまりは(個人)なのだと言ったところで、その哲学を理解できる余地もなく、民衆にウケれば個人など存在しないに等しい、そのように考えていることだろう。 アベノミクスによって殺される人は、相当数に上るはずである。どのたぐいの者が、どのような死に方をするのか、あらかじめその死にざまを教えておいてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kUlgN__Jrxk

  • 節約術について

    最近の私の趣味は節約です。トイレの便座(洋式なので)にカバーを付けて暖めるのを切ったり、毎朝家族が出掛けたら冷蔵庫とパソコン以外のブレーカーを落としたり、コンセントはたこ足配線のスイッチが切れるようなものを使ったりと色々しています。あと、お茶碗を洗うときにお湯を使わなくても良いようにゴム手袋をしたり掃除機(壊れたっていうのもありますが)を使わずホウキとかクイックルワイパーみたいなのを100均で買ってきて使ったりしています。他に何か良い節約法、毎日出来るもの、ものすごい節約になったよ!など知っている方みえますか?じゃんじゃん教えていただきたいです。お願いします。

  • 節約術

     教えていただきたいです。少しでも節電に協力したいと思っています。 どんな節約術があるかなど教えてほしいです。また主婦の方が喜んでくれそうな節約術や目からうろこのようなアッと驚く技もありましたらお願いたします。

  • 節約術教えてください。

    こんばんは。 私は一人暮らしをしている女です。手取りが少ない中、どうにかして貯金をしたいと思い、皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 今現在の状況は、 手取りが¥14,0000 家賃(安心パックなどと言う24H対応のものに入っています):¥55,000 ガス:¥3,000~4,000 電気:¥3,000~4,000 携帯:¥9,000 定期貯金:¥5,000 普通貯金¥8,000~¥10,000 結婚資金:¥10,000 食費・医療費:¥15,000 ガソリン:¥6,000 交際費:¥15,000~¥30,000 このような感じです。 何か削れそうなところ、食費などのアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに平日のお昼はお弁当を持参しています。飲み物も水筒にお茶を入れて持って行っています。

  • 節約術

    このご時世、なかなか給料も上がらず…現状維持がいいところです。 みなさん、どんな風に節約していますか? そして、どんな贅沢をされてますか? 我が家は、五人家族。育ち盛りの子供が三人。食費は、出来るだけ安い時にまとも買いをして節約をしています。主人は、仕事上、飲み会も多いです。家では、ランクを下げ第3のビールを飲んでいます(笑)あまり、外食もしません。持ち家がありローン・光熱費・学費など必要出費で給料の半分が飛んでいきます。 こんな節約術がありますよっと言われる方教えて下さい!

  • 節約術教えてください

    節約をしたいです。 例えば…ブロッコリーを買いました。 ブロッコリーの茎の部分を使って料理する為に二つまとめて買い 葉?花?の部分は軽くチンをして冷凍保存し、茎を先に調理してしまう。 このように食材とかの利用法があれば教えていただきたいです。 ここからはこちらの事情をお話しますので時間があれば読んでください。 7人家族です。私・主人・2歳前の双子・実母・実弟・実祖母(認知症)母と弟に関しましてはうつ病で一応少しは仕事をしておりお金は少しもらっています。ほとんどが主人のお金で生活をしています。 双子は布オムツで育てており、昼間はもちろん電気は消しているし、私が出来る事、お風呂とか水を出しっぱなしにしない等の小さい節約はしています。 主人は依然は私の実母の家にいたので節約を主人にも求めていました。 ですが、今は主人のお給料で生活をしています。 主人は以前からお風呂の水出しっぱなしを注意すると「自由にしたい!」っと言うわけです(^_^;)でもその時は母の家だったので 自分のお金で暮らすようになったら好きにどうぞっと言ってきましたし、 現に今私の家族が母だけでなく祖母や弟までお世話になっていますし 仕事も朝から夜までみっちりで好きにさせてあげたいので節約は私だけで出来ることをしたいのです。 母や弟は言っても無駄と言うか…当てにしておりません。 ですので、お金を入れてもらったら?とかそういう助言は結構です。 所得としては高所得になりますので何の援助も受ける事は出来ません。 ただ人数が多くて困ってるだけです^^ ただ私だけが出来る節約法、特に食事で無駄のないよな知恵をお借りしたいなっと思います。 7人分となると食費はいくらくらいと考えてもわけもわからず 私一人が動いてるものですから、手抜きはしていませんが食費がすごくかかります。 例えばサーモンを買うにしても7人子供を二人一人と考えると6人分作らないといけませんので、サーモン3匹で1000円以上かかります。 それだけではもちろんおかずとしませんから味噌汁にしても付け合わせにしてもお金がかかります。 お手洗いもトイレットペーパーのなくなるのが早い事!!! 洗濯も布オムツということで1日3回4回はする事が多いです。 子供の服は双子ですしお下がりをいただくこともなくて年下ばかりですから、いつも安いですが新品を買います。 そしてオークションや双子さんに買ってもらっています。 義母が良い服をくださるのでそれも売っては子供貯金にしています。 おもちゃは買った事はなくいただきものか手作りがメインです。 贅沢はしていない気がするけど本当に洗剤とか、シャンプーとか調味料とかなくなるのがすごく早いんですよね… 安い時にまとめ買いをしているのですが、すぐ!!なくなってしまう… 大きな節約でなくても良いのです。少し何か小さな知恵があったら教えていただきたいです。 私だけで出来る節約よろしくお願いします^^ サランラップは綺麗なものは使いまわしでその日のうちに3度とか使います。 例えばニンジンをチン ブロッコリーをチン じゃがいもチン っとか 1日だけ使いまわしして捨てています。 お皿も洗う量がすごい多いので食品のトレイとか調理中に使える時は使って捨てています。 そういう何か小さい事で結構です。

  • 節約術

    現在、一人暮らしです。 貯金をするために節約しようと思います。 オススメの節約術あれば教えて下さい。