• ベストアンサー

ソフトウェアキーボードを自作

外国人の生徒にひらがな、カタカナを入力してもらいたいのですが、システムもキーボードもフランス語です。 ブラウザ上で文字を出力出来るソフトウェアキーボードをプログラミングしようと思いますが、JavascriptとPHP、Flashではどれが適しているでしょうか。 またソースを参照出来るようなサイトを探したのですが、意外と見当たりません。 もしご存知でしたら教えていただきたいです。 キーボードはかな入力で作ろうと考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いまから作るならJavaScriptでいいんでない? PHPはサーバ上で動かすものだから適さないというか無理。 あなたがどの程度の技量なのかわからないんだけど、完全なソースが欲しいの? それともあたりがわかれば、そこから自分でつくっていけるの?

coconutcurry
質問者

補足

私も作るならJavascriptかなと思ってました! 初歩的な質問でしたね。 Javascriptで検索したらjQueryでソフトウェアキーボードを作れるライブラリを公開しているページを見つけました。 これで流用して作れそうです。