• ベストアンサー

男友達に恋愛対象として好きになってもらいたい

男友達に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? その男友達との付き合いはまだ1年程度ですが、この1年で多い時には週に3回は会っているのでグッと仲良くなりました。 いつも会うのはもう一人の女友達と私と3人でご飯に行ったりファミレスでお茶したり、もう一人男友達加えてご飯行ったりしています。 全員29歳の同じ歳です。 もう一人の女友達とその彼は似た者同士でケンカばっかりでお互い絶対にない!と言い合っています。 私からみても絶対にないとおもいます。 その彼はもう一人の女友達には言わないのですが、私はその男友達に女性として見られてるのか?と疑問に思うことがあります。 「ネイル変わったね、可愛い」 「今日の服可愛い」 など褒めてくれるし、 「僕の理想の人は◯◯ちゃん、しっかりしてるし、優しいし、話聞いてくれるし、甘えさせてくれるし、怒ってくれる」 「髪結んだの見たことないからみたい、耳がみたい」 「いい匂い、その匂い変えないでね」や、 など書ききれないくらいこのような事を言ってきます。毎回会う度にです。 あとは私が他の男性と遊びに行ったりしたらヤキモチなど妬きます。 彼はシャイで奥手で今まで恋愛経験はゼロ。 人を好きになったことがないそうです。 これらの行動から初めは意識してなかった彼を意識し始めました。 ですが彼は、他の女性数人と二人で動物園や水族館など遊びに行ったり。 彼はその女性達は友達でそれ以上の感情はない、気を持たせることは絶対にないと言います。 あとは街コンや合コンに行ったり。 私は脈ありかな?と思っていました。 ですが、最近気付いたのは彼は私の事を多分お姉さん的存在としか思っていないという事でした。 もっとダメなとこを言って欲しい、怒って欲しいって。 理想の相手にアプローチしてこないってことは恋愛対象じゃないですか? 私は親友の一歩手前的な感じかなぁと思いました。 でも私は恋愛対象としてみて欲しいです。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえますか? 滅茶苦茶な文章で申し訳ございません。 ご意見を頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#206701
noname#206701

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.1

簡単ですよ。好きだと言えばいい。彼の中でアナタは特別になるだろう。しかし、文章イメージから友人と結ばれるかもしれないな。彼がシャイで奥手だというなら好きな女は褒められないだろう。

その他の回答 (5)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

恋愛に限らす人間関係は、会話が上手な人は一緒にいて楽しいけれど、会話が下手な人だと面倒くさく感じたりしますよね。 ですから、人に好かれたいのなら、話が上手になるように努力すべきなんだけど、滅茶苦茶な文章を書いていると自分で認識しているのに、ちゃんとした文章に書きなおす努力もしないで、意見をもらおうと考える甘えや図々しさは、やはりどこかで、あなたの魅力を半減させてしまっている可能性があると思いますよ。 自分で書いたこの文章を読み直してみてください。簡潔に的確に聞きたいことを質問できているとは言えないでしょう?ちゃんとした文章で質問できるようになる努力と、好きな人に好かれる努力は、ある意味同じことなんじゃないですか。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

恋愛対象としてみてると思います。 理想のタイプだと言っていますから、 あなたが告白したら一発OKなんじゃないでしょうか。 しかし、どうしても納得できません。 シャイで奥手で恋愛経験ゼロの男が言えるセリフでしょうか。 遊び慣れ女慣れしてる男じゃないと言えないと思うのですけど。 シャイで奥手で恋愛経験ゼロの男がいろんな女と動物園や水族館、 シャイで奥手なのに街コン、合コンに行くでしょうか。 まったくシャイで奥手で恋愛経験ゼロとは思えません。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

おそらく、彼は恋愛経験も無いみたいで、シャイで奥手というタイプの男性ですので、 彼本人からは、なかなか行動に移せないと思うんです。 ですので、質問者さんからアプローチを掛けてみたらどうでしょうか? 質問者さんの書いている、文中に、 色々と、彼が質問者さんに、褒めている言動や、好意を現す言動がありますけど、 それは好きという現れだと思いますので、 おそらく、恋愛対象として見ている確率は高いです。 この展開ですと、 お二方は、どちらかというと、恋愛には慎重なタイプだと思いますので、 どちらかが、アクションを掛けて行かないと、前へ進めない感じです。 男友達に恋愛対象になってもらいたいという意識より、 男友達を恋愛対象にさせるという意識を持つ方がいいかもしれません。 彼は他の女性と出掛けたりしたこともあるみたいですけど、 絶対に気を持たせないとおっしゃっていますけど、 これは今は現状では、ということですので、 この先、質問者さんがもたもたしていたら、ひょっとしたら、彼の気持ちの変化で、他の女性に好意を持ち、その女性に彼を取られるという可能性も十分ありますので、 近いうちに、何とか、進展出来るように頑張ってください。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.3

アプローチしてこないのは主さんが書かれてるようにシャイで奥手で恋愛経験ゼロだからではないでしょうか? お話を聞いてる限りかなり愛情表現にうけとれます。 アプローチと言ってもいいくらい; 主さんからも 『◯◯くんと付き合った彼女は幸せだよね、私も◯◯くんみたいな彼がいいなぁ』 と異性を意識してるアピールをすると恋愛対象として見ていなくても、見てくれるようになることは結構多いです。 脈はありそうなので上手くいくといいですね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.2

お互いが、好きだ、といえる勇気がないのですよ。 もし嫌われたら、どうしよう。等と考えているから、前に進めないのです。 好きです、この一言で全て解決できますよ。

関連するQ&A

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • 男友達と恋愛対象との接し方は、違いますか??

    最近、私が好意を寄せる女性は 男友達が多い方ばかりです。 女性としては、 男友達と恋愛対象の男性とでは 接し方や、遊ぶ内容はどこが違いますか?? 脈ありサインのようなものはありますか??

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 大学2年生です。サークルの同期に、気になる子がいます。 サークルでは、同期たちとも一年以上の付き合いになり、やっと本当に仲良くなってきたな~と思っていたのですが、僕の代の唯一の女の子があまり同期に馴染んでいなかったので、機会をみつけて話すようにしていたら、思いの外(少なくとも僕にとっては)波長が似ていて、現在ではたぶんお互いに一番話す同期になりました。 で、まあ幹部に向けて、同期として仲良くやっていけたらいいな位に思っていたのですが、 最近になって「気になって」いることに気づきました。 まだ好きというほどではありませんが、彼女という人間に惹かれつつある…ってことです。 とりあえず友人として、もっとよく知りたいな~と思って、夏休中に外部の練習に個人的に誘ったりするつもりです。(ここまでは相手が男友達でも変わらないです)まあ了承してくれるかどうかはわかりませんけど。 ただ、たぶん僕はいま彼女を微妙に恋愛対象として見てます。薄い片思いくらいにはなってるのかな? でもよく、「男友達は恋愛対象にならない」とか言いますよね?というか、妹が言っていました。 友達として距離を詰めていくのは間違っているのですか?>< 自分の方からの片思いからチャレンジしたことがなくて、しかも恋愛経験も少なくてよく分りません…できれば女性の方、教えてください。

  • 友達から恋愛対象へ。

    こんばんは★現在大学一年生♂です。 100%友達感覚で遊んだり相談していた仲の良い、(女性から見て)男友達、(男性から見て)女友達が恋愛対象に変わった瞬間または変わった原因って何でしょう?? 男性、女性どちらから見た意見でもかまいません。体験したことがある方ご回答おねがいします!

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • 男友達から恋愛に進展ってことありますか?

    男友達から恋愛に進展ってことありますか? 私(20代・女)には、会社ですごく仲のいい同僚(男・男・男)が3人います。 4人でよく食事へ行ったり、遠出したり、週1~2のペースで遊んでいます。 同僚3人のうち1人は彼女がいますが、他2人いません。 初めは仲のよい友人としか思ってなく、恋愛対象になることはないと思っていまし た。 でも最近になって、そのうちの1人が気になっている自分に気づきました。 私たちは入社当時から仲がよいのですが、 特に最近(半年程前)から遊ぶ頻度が増え、距離が縮まってきました。 私目線ですが、同僚3人の私に対する態度は本当に友達という感じです。 女性として意識されている感じが全くなく、みんながみんなに平等です。 でもご飯に行くと私にはお金を払わせようとしなかったり、 荷物を持ってくれたり、私が行きたい場所へ連れて行ってくれたり、 門限気にしてくれたり・・・ どうしてそこまでしてくてるんだろう?と思ってしまいます。 もともの優しい人なのかもしれませんが、友達なのに女性扱いしてくれるそんなと ころが 私にとっては嬉しくて楽しくて、ドキドキしてしまいます。 内容がうまくまとまらなくて申し訳ないのが、 恋人へ進展する可能性があると思いますか? 進展させるにはどうアピールしたらいいと思いますか? でも、今の4人の関係がすごくいいので、 私が動くことによってこの関係が崩れてしまうのなら このままの関係でもいいと思っています。 皆様のご意見お聞きしたいです。

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 男友達から恋愛対象に変わる瞬間ってどんな時ですか?僕には好きな子がいます。その子とは僕とその子の友達と3人でちょこちょこ遊んだりします。3人は中学の時からの友達で趣味の話や恋愛の話をよくします。普通の男友達にはしないような内容の話もします。だから自分は異性として見られてないと思います。告白する勇気がありません。こんな僕にアドバイスを下さい。

  • 恋愛対象外??

    私は現在、気になる男友達がいて、今までに何度か 二人で遊んだことがあります。 その彼は、会う度に、「彼女が欲しい」とか 「誰か良いコがいたら紹介してくれ」とか言ってくるんです。彼の話の状況からして、女友達は多いようだし、私的にですが、彼はモテる方だと思うんです。 作ろうと思えばいくらでも彼女なんて作れそうなものなのに、どれだけ理想が高いのか・・と思ってしまいます。 私に対しては「頼ってくれていいよ」ぐらいの事は言いますが、「誰か紹介して」なんて平気で言ってくるぐらいだから、かなり恋愛対象から外されてしまってる気がします。 私は他の女友達の話をされるだけでも悲しくなるのに、 こういう場合、やはり見込みはないんでしょうか・・

  • こんな男は恋愛対象外

    男で不思議ちゃんは恋愛対象として、デメリット以外の何ものでもないですよね。 障害でしかないから こんな男は痛々しいだけで 女性にアプローチしても断られるが落ちですよね。 努力するだけ無駄、恋愛なんか一生しないで一人寂しく独身がお似合いだとしか女性は思っていませんか?

  • 友達は恋愛対象になりうるか?

    友達は恋愛対象になりうるか? 女性の意見が頂けるとうれしいです。 当方20台後半の男です。 知り合って4年経つ、3つ年上の女友達がいます。知り合ってから普通の友達としてグループで数ヶ月に1回の割合で遊びに行く程度の中でしたが、1年ほど前から気になり始めて今では月に1~2回程度、私から誘って二人で遊びに行く関係が半年ほど続いています。(映画や買い物、食事に行ってました) 先月、私の方から告白をしたところ「同性の親友のように感じており、異性として意識されているとは全く思っていなかった。友達にしか思えない。」と言われ断られました。ただ今後も友達関係は続けたいと言われ、告白後も普通に遊びに行っています。なお、彼女には彼氏もおらず好きな人もいないそうです。(彼女の友達にも確認済みです) 本題に入ります。このまま遊び続けることで、親友から恋人になる可能性はあるのでしょうか?また可能性があるとすればどう立ち振る舞えば良いでしょうか?逆に可能性が無いのであれば、新しい恋を探せば良いのでしょうか? 本当に素晴らしい女性であり、こんなに女性を好きになったことが今までにないだけに諦めきれず質問させていただきました。 できれば女性の方のアドバイスや経験談などいろんな意見を聞きたいです。よろしくお願いします。