• 締切済み

姉と弟で出かけますか??

27歳の独身男性が、5歳上のお姉さん(既婚)と二人で遊びに出かけたりするものですか?? 私は5歳上の兄がおり仲は良いですが、さすがに二人で出かけようとは思いません。 同性なら ありそうだなと思うのですが… 最近友達に紹介してもらった男性が、『姉と大人になってから二人で出かけるようになった』とメールで言っていたのでびっくりしてしまいました。 私も兄と出かけたりするか?と聞かれたのでついつい『さすかに無いですね』と本音を返してしまい、私感じ悪いな…と反省しつつ、価値観が合わなそうだなぁと感じてしまっています(>_<)

noname#207434
noname#207434

みんなの回答

• shiroya
回答No.6

50過ぎのおっさんです。 11年の離れた妹がいます。 年が離れていること、私が19の時から家を出たこともあり、妹と二人で出かけたのは、確か妹が21の時1回映画に行ったきりです。 今思えばもっとかまってやればよかったと考えています。 兄らしいことは何もしてあげていません。妹が就職するまで年に数回実家で顔を合わせた時に、こずかいあげたくらいです。 妹から見れば冷たい兄でしょう。 みんな成人して結婚してそれぞれが家族を持つわけですが、やっぱり血を分けた兄弟姉妹は仲良くするに越したことはないんじゃないでしょうか。 いくつになっても一緒に出かけていいんじゃないですか。

• hide6444
回答No.5

『姉と大人になってから二人で出かけるようになった』というのは、学生時代は 彼女も居ないし恥ずかしくて姉ともお出かけできなかったけど、最近は少し 気持ちにもゆとりが出来たから、今までできなかったことをしたいと思ったんじゃ ないのかな。 もしかして彼女が出来たけどどのようなプレゼントを渡していいか分からなくて 既婚のお姉さんに尋ねて一緒に行っていたのかもしれないし、自分の知らない知識を お姉さんから教えて貰っているのかもしれないよ。 私の長女の彼氏も既婚ではないけどお姉さんに服の事や料理を教えて貰うために 月一でお出かけしていると言っていましたよ。結婚した時に料理が出来ない旦那だと 言われたくないそうです。 彼がどのような理由でお姉さんと出掛けているのかをお聞きになればイイじゃないですか。

回答No.4

あんまり考えなかったな。2人きりでないのならありえるかもね。姉の家族+弟。お子様から見ればお父さんお母さん、叔父さんという具合か。 人それぞれなんで、そういうものなんだと覚えておくぐらいでいいかと思う。

回答No.3

どちらも成人済みで社会人の姉弟の姉です。4歳離れてます。 さすがに遊園地に行くとかデートみたいなことはしませんが、普通に出掛けますよ。 姉弟であるぶん気を使わなくて済みますし。異性ではないけれど、異性目線の意見が欲しいときなんかは買い物してても楽しいです。 お互い結婚して家庭や子供を持ってしまえばそんなことも出来なくなるでしょうしね… 『きょうだい』が『きょうだい』でいられる時間は、長いようで短いです。 いくつになっても弟は可愛いですよ。 それは兄から見た妹と、姉から見た弟では違うでしょうし、他の方もおっしゃるように育った環境によっても差は出ると思います。

• tzd78886
回答No.2

人それぞれみたいです。他人がとやかく言うことではありません。「遊びに」の内容にもよりますけど。

noname#206694
noname#206694
回答No.1

仲が良い姉弟なのかも知れないし 他の事情で二人で話し合ってるのかも知れません・・ 姉弟なのだから 家族以外の第三者が立ち入る隙等 全くありません・・