• 締切済み

姉と弟で出かけますか??

27歳の独身男性が、5歳上のお姉さん(既婚)と二人で遊びに出かけたりするものですか?? 私は5歳上の兄がおり仲は良いですが、さすがに二人で出かけようとは思いません。 同性なら ありそうだなと思うのですが… 最近友達に紹介してもらった男性が、『姉と大人になってから二人で出かけるようになった』とメールで言っていたのでびっくりしてしまいました。 私も兄と出かけたりするか?と聞かれたのでついつい『さすかに無いですね』と本音を返してしまい、私感じ悪いな…と反省しつつ、価値観が合わなそうだなぁと感じてしまっています(>_<)

noname#207434
noname#207434

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

50過ぎのおっさんです。 11年の離れた妹がいます。 年が離れていること、私が19の時から家を出たこともあり、妹と二人で出かけたのは、確か妹が21の時1回映画に行ったきりです。 今思えばもっとかまってやればよかったと考えています。 兄らしいことは何もしてあげていません。妹が就職するまで年に数回実家で顔を合わせた時に、こずかいあげたくらいです。 妹から見れば冷たい兄でしょう。 みんな成人して結婚してそれぞれが家族を持つわけですが、やっぱり血を分けた兄弟姉妹は仲良くするに越したことはないんじゃないでしょうか。 いくつになっても一緒に出かけていいんじゃないですか。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

『姉と大人になってから二人で出かけるようになった』というのは、学生時代は 彼女も居ないし恥ずかしくて姉ともお出かけできなかったけど、最近は少し 気持ちにもゆとりが出来たから、今までできなかったことをしたいと思ったんじゃ ないのかな。 もしかして彼女が出来たけどどのようなプレゼントを渡していいか分からなくて 既婚のお姉さんに尋ねて一緒に行っていたのかもしれないし、自分の知らない知識を お姉さんから教えて貰っているのかもしれないよ。 私の長女の彼氏も既婚ではないけどお姉さんに服の事や料理を教えて貰うために 月一でお出かけしていると言っていましたよ。結婚した時に料理が出来ない旦那だと 言われたくないそうです。 彼がどのような理由でお姉さんと出掛けているのかをお聞きになればイイじゃないですか。

回答No.4

あんまり考えなかったな。2人きりでないのならありえるかもね。姉の家族+弟。お子様から見ればお父さんお母さん、叔父さんという具合か。 人それぞれなんで、そういうものなんだと覚えておくぐらいでいいかと思う。

回答No.3

どちらも成人済みで社会人の姉弟の姉です。4歳離れてます。 さすがに遊園地に行くとかデートみたいなことはしませんが、普通に出掛けますよ。 姉弟であるぶん気を使わなくて済みますし。異性ではないけれど、異性目線の意見が欲しいときなんかは買い物してても楽しいです。 お互い結婚して家庭や子供を持ってしまえばそんなことも出来なくなるでしょうしね… 『きょうだい』が『きょうだい』でいられる時間は、長いようで短いです。 いくつになっても弟は可愛いですよ。 それは兄から見た妹と、姉から見た弟では違うでしょうし、他の方もおっしゃるように育った環境によっても差は出ると思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

人それぞれみたいです。他人がとやかく言うことではありません。「遊びに」の内容にもよりますけど。

noname#206694
noname#206694
回答No.1

仲が良い姉弟なのかも知れないし 他の事情で二人で話し合ってるのかも知れません・・ 姉弟なのだから 家族以外の第三者が立ち入る隙等 全くありません・・

関連するQ&A

  • 兄、弟、姉、妹ほしいものは

    こんにちは。 兄弟、姉妹がいるかたも、いらっしゃらない方も、ほしかった、いてよかった、等の御意見を御聞きしたいです。 ちなみに私自身は姉と弟がいます。 姉は今も相談にのってもらったり、遊んだりしています。 心強くていてよかったと思っています。 弟も考え方も私と似ていて話しても楽しいよい弟なのでいてよかったなと思います。 しかしやはり同姓という事もあり、昔からどうしても姉の方が仲が良いかも知れません。 男性も同姓の方が楽しいケースが多いのでしょうか? 兄、妹と言う関係はどうなのかな? 大きくなってからも仲がよい確率が高い関係はどうなのでしょうか? もちろん、人それぞれの問題、相性もありますので、参考にさせてください。 宜しくお願いします!

  • 弟が姉を気持ち悪いと言う

    高1の娘、中2の息子がいます。 これまで、姉弟喧嘩はほとんどしたことがなく、今年の7月も仲良く漫画の話などしていたのですが、夏休みから急に仲が悪くなりました。 どうも、一方的に弟の方が姉を嫌いだしたようです。 まあ、様子を見ていようと思っていましたが、日に日に険悪になります。 弟は姉と一緒の空気を吸うのも嫌みたいで、理由を聞いても「気持ち悪い、とにかく嫌」としか言いません。 姉が特に変わったわけではありません。 弟が思春期になり、感じ方が変わったようです。 弟は圧倒的に体力があります。姉が弟の態度に怒って押したり、叩いたりすることがあっても反撃しませんでしたが、先日とうとう姉の顔をグーで殴ってしまいました。 生まれて初めての事で姉が(手を先に出したのは姉だし、いつか反撃されると言ってはいたのですが)ショックを受けて、もはや修復不可能です。 衝突があるたび、姉の小さな暴力も弟のブツブツ言う文句も、両成敗を心かけて叱ってきました。 この状態は弟の思春期が過ぎたら改善するのか、それとも一生相手の存在すら認めないような姉弟になるのか、本当に心配です。 私には一つ上の兄がいます。小学校の頃は毎日喧嘩していましたが、大人になってからは結構助け合って仲良くやっています。 似たような経験のある方、意見をお聞かせ下さい。

  • 姉との仲がとても悪くて悩んでいます

    2つ上の姉がいます。姉は外面がよく、近所の間でもとてもいい娘さんと評判ですが家の中ではジャイアン状態です。 私は小さいころよく虐待を受けました。 大人になってからは虐待はなくなりましたが暴力は言葉の暴力に変わりました。機嫌がいいときはとても優しいのですが、機嫌が悪くなると私に八つ当たりしてきます。私の存在自体が悪いのかもと思うような暴言も吐かれます。 家を出たくても収入が少ないので出られません。 私のように姉と仲が悪かった友達はお姉さんがお嫁にいってから仲良くなったらしいのですが、うちの姉は全くお嫁にいく予定がありません。 八つ当たりされているときは無視もしてみたのですが、返事をするまでからんできます。 姉が大嫌いです。こんな姉とどうすれば仲良くやっていけるのでしょうか・・・

  • 姉のことについて

    私には、兄2人と姉が1人おります。兄2人は独立して結婚しており、実家に両親と私と姉で暮らしています。家族はそれなりに仲がいいです。ですが、姉には手を焼いております。まず、職場の人と浮気しています。相手に恋人がいるのですが、相手が恋人と会わない日は姉と連絡をとったりするという感じです。それを姉にカミングアウトされた時、私には理解できず「彼女がかわいそうだ」、「やめたほうがいい。」と反対しました。姉は物凄く怒り、「お前なんかには、なにもわからない」などと、ひどく罵倒された挙げ句、「私は、やめようと言った。私は、被害者でなにも悪いことはしてない」と言い張ります。 そして姉の職場に姉と仲のいい年上の女性がいるのですが、職場恋愛を秘密でしています(騒がれるのが嫌みたいなので秘密にしているそうです。) 姉は、浮気相手にその人の秘密を喋り、浮気相手が他の従業員に喋りという流れに。噂になり、その女性は姉にしか喋っていないため、姉が疑われましたが 「その話をしてるとき、誰かが聞き耳をたて、広めた」と無茶苦茶な嘘をつきました。 女性も姉を信じています。パチンコで30万勝ったなど、くだらない虚言も多くて嫌になります。ですが、良いところもたくさんあります。 これからも仲の良い姉妹でいたいからこそ、心配です。文章もまとまっておらず、読みづらいと思います。長文で失礼致しました。何卒、知恵をお貸しください。

  • 彼女の姉と3人で飲む事になりました。おごるべき?

    こんばんは。大学生・男です。 僕の彼女はお姉さんと仲が良いのですが、 今度、彼女と彼女の姉と僕と3人とで居酒屋で飲む事になりました。 彼女の年齢は僕の2個下、お姉さんは僕の2個上です。みんな大学生です。 飲もうと切り出してきたのはあちらのお姉さんです。 ちなみにその飲みで初対面になります。 ここで気になったのですが、僕は飲み代を全額だすべきなのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 あと、あればで良いのですが、もし気をつけるべき事があればそちらもよろしくお願いします!

  • 姉との関係について

    姉との関係についてご相談です。 共に20代後半です。 10代の頃は仲がよかったのですが、 大人になるにつれ疎遠になっていきました。 姉は自己中心的な部分があり、 LINEなども自分からしても自慢話などが多く連絡しなくなっていきました。 姉が結婚するようで、彼に絡めたことだけ連絡がくるようきなりました。 彼が家族がすごく仲がいいようで、ミーハーな為影響を受けていると思っています。 ただ年に1度も連絡してきません。 元気?とかもないし誕生日もないです。 なのにそういう時だけ姉妹として仲良いような感じにするのは違和感です。 急に彼の家族ぐるみでの旅行に誘われたのですが断りました。姉の彼とはお会いしたことありません。もちろんその家族とも。 姉とそこまで仲もよくないのに変じゃないですか? 姉とは仲良くできたらいいけど、今の姉の態度は好きになれません。このままこういった誘いを断り続けると家族の中で、孤立していくような気もします。 でも自分から歩み寄るのは違うと思います。性格や価値観の違いはあると思いますがどうしていったらいいでしょうか? 私は大人になるにつれ、角か取れてゆき色んな事を話せるようになるかなとおもっていました。大人になるにつれ、姉の嫌いな部分が強くなりより、幼稚な性格になっているようにも思います。 もう諦めるしかないのでしょうか。

  • 姉の恋人と直接話をして別れるように取り持ちたい。

    同居の姉のことです。私たち兄弟は 事情があり両親がいません。二人だけなので とても仲がいいですが時にケンカもします。 姉は28で離婚し子供とは 3歳で生き別れです。40才で独身です。 数年前から既婚の男性と付き合っています。 その人は奥さんとはうまくいっているようで 姉とはどういうつもりかわかりません。 在日韓国人です。現在韓国に仕事で住んでいるので たまに日本に帰ってくる時に姉と会うようです。 (これって姉は愛人ですよね?) 姉は一時とてもやつれて心療内科に 連れて行ったこともあります。 家に帰ってくると電気もつけないで ぼーっとたたずんでいることもありました。 在日の彼氏のことは既婚だと最近 知ったのですが、無理に別れるように 言える状態ではありません。携帯にしょっちゅう 連絡が来ているようでその時は嬉しそうです。 大丈夫。を繰り返す姉です。直接 彼と連絡を取り姉がとても体調も悪いのは 「あなたといるからです」といいたいのですが 電話しても無理でしょうか?姉は連絡先を 教えてくれないと思うので、隠れて 携帯を探るしかないのですが。 ご意見をお願いします。 私自身もこのような状況が続き生活に 支障が出そうです。また以前のように 心療内科に連れて行くのが得策でしょうか? どうみても姉はうつ病か?恋愛依存症 (離婚後の寂しさ)だと思うのですが。

  • 兄・姉・弟・妹が全員いる方(回答者様から見て)っていますか?

    5人以上の兄弟になるのでなかなかこういう方いないかもしれないですが・・・ それぞれとの仲はどうですか?(僕は姉だけいないのですが、自分に姉がいたらどうだったんだろうと思ったので) もしなかなかいない様でしたら誰か一人欠けててもいいです。(もちろん姉は入ってる方向で) 一応兄妹弟構成です ・兄(2歳上) 小さい頃はよく喧嘩もしたが一緒に何かとやってた。先に進学などするので見本にしたり相談できた。ある意味背を見て育った?所はあるかも最近はあってないが・・ ・妹(2歳下) 小学生くらいまではよく遊んでて喧嘩してもすぐ仲直りしてた。中学からは話すことが少し減った。(仲は悪くない) ・弟(6歳下) 兄が出てからは家の中の遊び相手。歳が離れているので勝負事をしても負けなかったが最近は逆に負かされたり・・・

  • 姉に憧れる妹の気持ち

    私は、露骨に「兄に憧れる弟」みたいなケースは出会った事例が、、たぶん無いんですが、 「姉に憧れる妹」は、結構、知ってます。 この場合、確かに妹が憧れる姉という印象は受けます。 ただ、同性として、きょうだいとして、姉が大好き、姉に憧れるという妹の気持ちがイメージできません。 大好きがゆえ、姉の真似したり、構ってくれないと意地悪したり、姉の些細な狡さを母に報告したり、 そんな反転することもあれば、姉の夫に甘えたり、姉夫婦の子を自分の子のように可愛がったり、 妹にとっての大好きな姉とは、一体、どんな存在なのか・・知りたいです。 例えば、イトコの年上のお姉さんに憧れるのとはまた違う種類の気持ちなのでしょうか? 私は男なので、特に想像できないのかもしれません。 大好きな姉がいる女性にとって、姉というものはどういう存在なのでしょうか? 何か、ヒントをいただけたらと思い質問しました。

  • 姉と近親相姦したい

    姉弟の構成 長姉51歳、独身 次姉47歳、既婚 自分44歳、既婚 姉との仲は特に良いわけでも悪いわけでもなく、普通の姉弟だと思います。 今の家庭に特に不満があるわけでもないし、姉のことは別に恋愛感情があるわけでもないし、2人とも美人でもなんでもなく、どこにでもいるオバサンです。 ただ、なんとなく姉弟でセックスすると、どんな感じなのかな?と思ってしまうと無性にやってみたくなりました。 かと言って、実際に頼んでみれば怒られるのがオチだろうし・・・ 時々、姉のことを妄想しながらマスターベーションしてます。(もちろん裸は見たことないので想像ですが) こんな感情もってるって、やっぱり変ですかね? 実際に体験された方、どうやってセックスまで持ち込みましたか?