• ベストアンサー

ジャンボ尾崎はいつも途中棄権します

日本プロゴルフトーナメントでジャンボ尾崎は実績から言ってナンバー1です でも彼は実績から永久シードなので出ると言えば、出られます=1日のハーフで腰が痛い 風邪を引いたとか理由をつけて途中棄権します・・・いつもハーフで40近く叩くと必ずです もちろん彼の権利です・・・出場者数が限られているので、彼がエントリーすると、待っている次位(もちろん成績中だから仕方ないと言えばそのとおりだが)の人は出られません もう良いのでは?誰か?言ってあげて下さい 熱狂的なファンから怒られるかも

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

相撲では横綱になると、引退するまで相撲を取れますが、横綱と言う看板を背負っている以上、自分でけじめをつけるのが慣わしとなっています。  ゴルフの永久シード権を行使しての大会出場は、例えて言えば、F1レースに20年前のマシンを走らせるようなものだと思います。興行としては面白いけど、勝負にはならない。  ご指摘の通り、永久シードを行使する人がいれば、出場チャンスを失う人がいるわけです。そういう意味では別枠にするなど対応が必要だと思います。  サンデーモーニングで張本さんに言ってもらいたいね。尾崎さん、もうおやめなさい!って。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 横綱の例はわかりやすいです 彼が本当の人格者だったらと願うゴルフ大好きな76歳の元シングルです

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.1

私も貴方と同じ考え方です。言い方悪いですがジャンボ尾崎はもう過去の人です。 自分の考え方を押し通すのも良いが後輩に道を開けてあげるのも先輩としての 務めだと思います。ただ、未だにジャンボ尾崎は広告塔の役目を担っているので 入場者の男性のほとんどがジャンボ見たさに来場すると言われています。 成績が悪くともそれなりのパフォーマンスを求めているファンがいる事を私たちも 理解しないといけないのでしょうね。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 彼が絶好調の頃、1打の落ちる辺りに彼と同じかっこの人たちが数十人居て、木の裏などを蹴ったというのを見たことがあり、彼の豪打や神がかりのパットもがっかりでもう一緒に歩かないと思った思い出があります=それにもう彼のスポンサーはいないに等しいはずです:一番は2日36Hどんな成績でも回る+予選を通ることでエントリーしたことでプロゴルファーですネ それと困るのは、遼や池田にレッスンすることです