• ベストアンサー

スターバックス株について

find-outの回答

• ベストアンサー
  • find-out
回答No.3

3月23日に上場廃止となりました。アメリカのスターバックスの完全子会社にするために、株式公開買い付け(TOB)が行われました。市場に出ている株式はすべて買い取られます。 たとえTOBに応募せず、市場でも売却せずに持ち続けても、スクイーズアウトと言って強制的に買い取られます。強制的に買い取るには裁判所の許可が必要なために、その許可を待ってTOB価格と同じ1465円で買い取られます。 ユーグレナは2社を完全子会社化しました。これにより、これからはこの2社の売り上げや利益も連結対象となりますので、ユーグレナ本体の業績もアップすると思います。この2社が赤字を出せば別ですが。 しかしこの2社の売り上げと言っても大した額ではないので、株価はそれほど動いてないですね。マイナスに作用する可能性は無いと思います。

santa2boot
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなりましたが、とても助かりました。 回答ありがとうございました。