• ベストアンサー

メール画面は印刷は出来ないですか?

WinXP Outlook です OUtlook画面は 通常プリントアウト出来ないのでしょうか? ペイントやメモ帳にコピペしないと無理でしょうか? Outlookのツールバーにある 印刷は使えないのは どうしてでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.3

前回ご質問されて私では対処出来なかった質問です。 前回の質問内容とURLを書いておきます、多少でも回答者のヒントになればよいのですが。 前回の内容ここから------------- お世話になります WIN XP outlook を使用しています 届いたメールの画面をどうしても人に渡したくて印刷したいのですが  メール画面にファイルの中にある 印刷がクリック出来ません 色が薄いままです  ツールバーの中の【印刷】はどうしてクリック出来ないように消えているのでしょうか?  【エンコード】も消えています。 初歩的な質問ですみません  メールの画面は印刷は不可ですか? エクセルやワード画面にコピペして印刷しないといけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。 --------------------ここまで 送信者・宛先・件名が表示されているところをクリック すると薄いグレーで押せなかった印刷アイコンがはっきりと色つきで表示されるのが普通の状態なのですが、そうならない現象みたいです。 回答者の方々よろしくお願いいたします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=885911
haiji99
質問者

お礼

わざわざありがとうございました 質問の仕方が悪いというか 要点が分かりにくいのでしょうか。。。 コピペして 他の場所での印刷が抵当なのでしょうか? 重ね重ねお願い致します

その他の回答 (4)

noname#108001
noname#108001
回答No.5

♯1です。 すみません、訂正です。 「スタート→ヘルプとサポート→インデックス→キーワードにOutlook Expressと入力→トラブルシューティング→トラブルシューティングの一覧→表示→印刷」 はIBMのでした^^; でも、同じように印刷のトラブルシューティングがあるはずですからヘルプをさがしてみてください。

haiji99
質問者

お礼

ありがとうございました  参考にさせていただきます

noname#108001
noname#108001
回答No.4

♯1です。 クリックは左ワンクリックでよかったのですが、通常受信トレイから選択しただけで印刷できるようです。 作成のときは印刷できないみたいですね。 プリンタは正しく設定されてますか? 他のアプリケーションでは印刷できて、メールだけ印刷されないというようでしたらOE自体に問題があるかもしれません。  スタート→ヘルプとサポート→インデックス→キーワードにOutlook Expressと入力→トラブルシューティング→トラブルシューティングの一覧→表示→印刷 後は指示に従ってやってみてください。 もしくは、下記の参考URLで修復か再インストールを試してみてはいかがでしょか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ftk001%2f4%2f00.asp
回答No.2

#1の方と同じ確認なのですが、印刷したいメールを選択されているのでしょうか? 通常、ファイルの印刷で選択したメールの印刷は可能だと思います。 印刷前に印刷プレビューを選んでみてください。 それが印刷される状態です。 それとも、受信トレイの状態とかの画面そのままを印刷したいということでしょうか?

haiji99
質問者

補足

ありがとうございます >印刷したいメールを選択されているのでしょうか? それは 受信トレイから選び 画面上に出している事で宜しいですか? >印刷前に印刷プレビューを選んでみてください 印刷ボタンはありますが ファイルの中にも プレビューは無いのですが。。。 印刷は メールの文章画面のみ希望なのですが・・・。

noname#108001
noname#108001
回答No.1

受信トレイで印刷したいメールを選択したら、下のメール本文が表示されている画面の何処でもいいのでクリックしてみてください。 送信者・宛先・件名が表示されているバーが濃い青になりましたか? それでツールバーの印刷をクリックするとできるのではないでしょうか。

haiji99
質問者

補足

ありがとうございます クリックとはWでしょうか? 右では何も出ず 左では ★コピー ★名前を付けて画像を保存 ★すべて選択 が出てきます >送信者・宛先・件名が表示されているバーが濃い青になりましたか? ですがなりません。。。。 後一つですが、受信メールでは無く 「メッセージの作成」画面で ファイルの中の 印刷ボタンが消えており クリック出来ないのは 作成画面は印刷不可だからですか? 合わせて宜しくお願い致します

関連するQ&A

  • メール画面の印刷は?

    お世話になります WIN XP outlook を使用しています 届いたメールの画面をどうしても人に渡したくて印刷したいのですが  メール画面にファイルの中にある 印刷がクリック出来ません 色が薄いままです  ツールバーの中の【印刷】はどうしてクリック出来ないように消えているのでしょうか?  【エンコード】も消えています。 初歩的な質問ですみません  メールの画面は印刷は不可ですか? エクセルやワード画面にコピペして印刷しないといけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • IFLAMEを含む画面を印刷する

    画面印刷について質問です。 印刷する画面HTMLと そのHTMLに書かれているIFLAME内のHTMLを全てプリントアウトしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? ご存知の方がおられましたらご回答下さい。 宜しくお願い致します。

  • メールの印刷ができません。。。

    Outlook Expressにきたメールの印刷ができません。 アドレス等の青い文字で書かれたもののみプリントアウトされます。 本文を全部印刷したい時はどうしたらよいのですか?

  • メールを開くと画面が真っ暗に・・・。

    winxpを使っています。いつものようにPCを起動すると「○件の新着メールあり」と出ていたのでOutlookを開いてしばらくすると 突然画面が真っ暗になり 「no signal」と表示され真っ暗なまま固まってしまいます。再起動後メールは触らず、筆王を起動をすると、同じ状況になってしまいます。 ネットやそのほかの物は通常通り起動してくれます。 Outlookと筆王だけです。 まったく無知な為、何が何だかわかりません(:;) 教えてください。お願いします。

  • 画面全体を印刷するには

    印刷モードだとそのページが印刷されますよね?そうじゃなくて画面上に表示されているもの全体を印刷するにはどうしたらよいのでしょうか?分かりづらくてすいません。。デスクトップのXPを使っていた頃は、キーボードの右上にあるペイントなんとか・・っていうのを押したらその画面がコピーされてそれをペイントに貼り付けて印刷するっていうのをしていました。ノート型のVistaにはそのキーがないんです。何か別のやり方をご存知の方、回答おねがいします。

  • 印刷ボタンがない画面は、印刷できないのでしょうか。

    パソコン初心者ですので、つまらない質問でしたら申し訳ありません。 ネット上で、有料のサイト(占いなのですが)の画面を印刷したいのですが、その画面に印刷ボタンがありません。 こういう場合は、プリントアウトは不可能ということなのでしょうか? 教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • インターネット画面印刷について

    インターネット画面印刷をする時、プレビュー画面にした時1枚に収まらず、わずかな量をオーバーして2枚になる場合があります。 印刷プレビューで左右上下のスペースを少なくすることも出来そうですがエクセルのように縮小して1枚に収めることが出来ずに困っております。 「何かいい方法がありましたらお教え下さい。」 プリントスクリーンで貼り付けてペイントで切り取りして数回に分けて行なうこともやって見ましたが時間が相当掛かりました。 よろしくご教示の程お願い致します。

  • インターネットの画面からOutlook Expressにいきません

    インターネットの画面のツールバーからメールの画面に行きます時、メールを読むに行きますとOutlook2003になってしまいます。通常はOutlook Expressを利用しています。Outlook Expressを出すには、どうしたらよいのでしょうか。インターネットの画面のツールバーからメールの作成に行きますと、Outlook Expressになります。インターネットのホームはYahooです。OSはWindows XPです。お願いします。

  • IEの画面だけが印刷できない

    IE4を使用しています。ネットワ-クプリンタでレ-ザ-プリンタとインクジェットを使用していますが、IEの画面だけが印刷できないのです??そのほかのexcelなどは通常に印刷できるのですが。IEの設定も標準に戻してやって見たのですが結果はダメでした。どなたかこんな変なトラブルに回答頂けませんか。今は仕方がないので全部を選択してメモに貼り付け印刷しています。但し文字だけしか印刷出来ませんが。

  • モニター画面を印刷したい

    モニター画面に表示されているツールバー等を含め全て印刷したいのですが、お願いいたします

専門家に質問してみよう