• ベストアンサー

メール画面は印刷は出来ないですか?

WinXP Outlook です OUtlook画面は 通常プリントアウト出来ないのでしょうか? ペイントやメモ帳にコピペしないと無理でしょうか? Outlookのツールバーにある 印刷は使えないのは どうしてでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.3

前回ご質問されて私では対処出来なかった質問です。 前回の質問内容とURLを書いておきます、多少でも回答者のヒントになればよいのですが。 前回の内容ここから------------- お世話になります WIN XP outlook を使用しています 届いたメールの画面をどうしても人に渡したくて印刷したいのですが  メール画面にファイルの中にある 印刷がクリック出来ません 色が薄いままです  ツールバーの中の【印刷】はどうしてクリック出来ないように消えているのでしょうか?  【エンコード】も消えています。 初歩的な質問ですみません  メールの画面は印刷は不可ですか? エクセルやワード画面にコピペして印刷しないといけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。 --------------------ここまで 送信者・宛先・件名が表示されているところをクリック すると薄いグレーで押せなかった印刷アイコンがはっきりと色つきで表示されるのが普通の状態なのですが、そうならない現象みたいです。 回答者の方々よろしくお願いいたします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=885911
haiji99
質問者

お礼

わざわざありがとうございました 質問の仕方が悪いというか 要点が分かりにくいのでしょうか。。。 コピペして 他の場所での印刷が抵当なのでしょうか? 重ね重ねお願い致します

その他の回答 (4)

noname#108001
回答No.5

♯1です。 すみません、訂正です。 「スタート→ヘルプとサポート→インデックス→キーワードにOutlook Expressと入力→トラブルシューティング→トラブルシューティングの一覧→表示→印刷」 はIBMのでした^^; でも、同じように印刷のトラブルシューティングがあるはずですからヘルプをさがしてみてください。

haiji99
質問者

お礼

ありがとうございました  参考にさせていただきます

回答No.4

♯1です。 クリックは左ワンクリックでよかったのですが、通常受信トレイから選択しただけで印刷できるようです。 作成のときは印刷できないみたいですね。 プリンタは正しく設定されてますか? 他のアプリケーションでは印刷できて、メールだけ印刷されないというようでしたらOE自体に問題があるかもしれません。  スタート→ヘルプとサポート→インデックス→キーワードにOutlook Expressと入力→トラブルシューティング→トラブルシューティングの一覧→表示→印刷 後は指示に従ってやってみてください。 もしくは、下記の参考URLで修復か再インストールを試してみてはいかがでしょか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ftk001%2f4%2f00.asp
回答No.2

#1の方と同じ確認なのですが、印刷したいメールを選択されているのでしょうか? 通常、ファイルの印刷で選択したメールの印刷は可能だと思います。 印刷前に印刷プレビューを選んでみてください。 それが印刷される状態です。 それとも、受信トレイの状態とかの画面そのままを印刷したいということでしょうか?

haiji99
質問者

補足

ありがとうございます >印刷したいメールを選択されているのでしょうか? それは 受信トレイから選び 画面上に出している事で宜しいですか? >印刷前に印刷プレビューを選んでみてください 印刷ボタンはありますが ファイルの中にも プレビューは無いのですが。。。 印刷は メールの文章画面のみ希望なのですが・・・。

回答No.1

受信トレイで印刷したいメールを選択したら、下のメール本文が表示されている画面の何処でもいいのでクリックしてみてください。 送信者・宛先・件名が表示されているバーが濃い青になりましたか? それでツールバーの印刷をクリックするとできるのではないでしょうか。

haiji99
質問者

補足

ありがとうございます クリックとはWでしょうか? 右では何も出ず 左では ★コピー ★名前を付けて画像を保存 ★すべて選択 が出てきます >送信者・宛先・件名が表示されているバーが濃い青になりましたか? ですがなりません。。。。 後一つですが、受信メールでは無く 「メッセージの作成」画面で ファイルの中の 印刷ボタンが消えており クリック出来ないのは 作成画面は印刷不可だからですか? 合わせて宜しくお願い致します