• ベストアンサー

メールを開くと画面が真っ暗に・・・。

winxpを使っています。いつものようにPCを起動すると「○件の新着メールあり」と出ていたのでOutlookを開いてしばらくすると 突然画面が真っ暗になり 「no signal」と表示され真っ暗なまま固まってしまいます。再起動後メールは触らず、筆王を起動をすると、同じ状況になってしまいます。 ネットやそのほかの物は通常通り起動してくれます。 Outlookと筆王だけです。 まったく無知な為、何が何だかわかりません(:;) 教えてください。お願いします。

• roouk
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ビデオドライバかビデオアダプタに障害が発生していますね。 メーカ製のパソコンであれば、メーカサイトでアップデートを探して適用してください。 アップデートがないかアップデートしても変わらない場合は、パソコンを購入時の状態へリカバリして下さい。 リカバリしても改善されない場合は修理が必要になります。

roouk
質問者

お礼

早々な回答ありがとうございます。 ビデオドライバかビデオアダプタに障害ですか・・・。 友達に作ってもらったパソコンなんです。 購入時の状態にリカバリ。やってみます。 どうもありがとうございました。