• ベストアンサー
  • 困ってます

IEの画面だけが印刷できない

IE4を使用しています。ネットワ-クプリンタでレ-ザ-プリンタとインクジェットを使用していますが、IEの画面だけが印刷できないのです??そのほかのexcelなどは通常に印刷できるのですが。IEの設定も標準に戻してやって見たのですが結果はダメでした。どなたかこんな変なトラブルに回答頂けませんか。今は仕方がないので全部を選択してメモに貼り付け印刷しています。但し文字だけしか印刷出来ませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • y45u

通常のソフト(エクセル等)は印刷できてIE4のみ印刷ができないという事は通常は印刷ができているので、ドライバやプリンタはおかしくなさそうですね。 まず、その印刷したいページってのはどんなページですか?フレームのあるページだと変なフレームを印刷してしまう場合があるのですが・・・ 例えば、yahooのトップページなどは印刷できますか? IE4は最新のIE4をお使いでしょうか?IE5にまでしなくてもIE4でもけっこうバージョン上がってますよ。まずはIE4の最新バージョンにしてみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kenyo

いくつかのフレームで区切られているブラウザであれば、印刷したい部分を右クリックして印刷を指定してもダメでしょうか? また、ツールからインターネットオプションを開き、詳細設定のタブの一番下に、「背景の色とイメージを印刷する」という項目がありますから、ここにチェックを入れてはどうでしょうか?