-PR-
解決済み

IEの画面だけが印刷できない

  • 困ってます
  • 質問No.6141
  • 閲覧数564
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (4/36)

IE4を使用しています。ネットワ-クプリンタでレ-ザ-プリンタとインクジェットを使用していますが、IEの画面だけが印刷できないのです??そのほかのexcelなどは通常に印刷できるのですが。IEの設定も標準に戻してやって見たのですが結果はダメでした。どなたかこんな変なトラブルに回答頂けませんか。今は仕方がないので全部を選択してメモに貼り付け印刷しています。但し文字だけしか印刷出来ませんが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

通常のソフト(エクセル等)は印刷できてIE4のみ印刷ができないという事は通常は印刷ができているので、ドライバやプリンタはおかしくなさそうですね。
まず、その印刷したいページってのはどんなページですか?フレームのあるページだと変なフレームを印刷してしまう場合があるのですが・・・
例えば、yahooのトップページなどは印刷できますか?

IE4は最新のIE4をお使いでしょうか?IE5にまでしなくてもIE4でもけっこうバージョン上がってますよ。まずはIE4の最新バージョンにしてみてはいかがですか?
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

いくつかのフレームで区切られているブラウザであれば、印刷したい部分を右クリックして印刷を指定してもダメでしょうか? また、ツールからインターネットオプションを開き、詳細設定のタブの一番下に、「背景の色とイメージを印刷する」という項目がありますから、ここにチェックを入れてはどうでしょうか?
いくつかのフレームで区切られているブラウザであれば、印刷したい部分を右クリックして印刷を指定してもダメでしょうか?
また、ツールからインターネットオプションを開き、詳細設定のタブの一番下に、「背景の色とイメージを印刷する」という項目がありますから、ここにチェックを入れてはどうでしょうか?