-PR-
解決済み

IE5.*で印刷

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12697
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ファイルの印刷でページを印刷すると、外枠が印刷されます。この外枠を印刷しないでページを印刷する方法を教えてください。
インクジェットプリンターで印刷しているんですが、この為に印刷時間が掛かるんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

IE5.5SP1にバージョンアップしても症状は一緒ですか?

IEからプリントアウトする際のプリンタドライバのオプションに「枠線:ON」にはなっていないのですよね?

これで駄目ならNetscapeをインストールして、プリントアウトしたいページのときだけNetscapeを使って印刷する、という回避策ぐらいしか思いつかないです。

すみません、役に立てなくて。_(._.)_
補足コメント
Hypercocoa

お礼率 50% (1/2)

Mapperさん、フォローありがとうございます。
>IE5.5SP1にバージョンアップしても症状は一緒ですか?
はい既にSP1は入れてありますが同じでした。
>IEからプリントアウトする際のプリンタドライバのオプションに「枠線:ON」にはなっていないのですよね?
プリンターはEPSONのPM-800Cですがドライバのオプションの枠線の設定部分を随分探しましたが見あたりませんでした。
>これで駄目ならNetscapeをインストールして、プリントアウトしたいページのときだけNetscapeを使って印刷する。
以前にNetscapeを入れたとき、IEもNetscapeもおかしくなってしまいPCのOSからインストールし直した苦い経験がありNetscapeは入れる勇気がありません。今のバージョンでは、その様な事は無いと言われてますがコ・ワ・イ!
>すみません、役に立てなくて。_(._.)_
いえいえ、こちらこそ申し訳ありません。
投稿日時 - 2000-11-14 05:59:41
お礼コメント
Hypercocoa

お礼率 50% (1/2)

Mapperさん、解決しました。
EPSONのPM-800Cで印刷するときにドライバーの設定の中の「レイアウト」タブの「フィットページ」のチェックを外すと外枠が印刷されなくなりました。
メーカーさんでも現象を一部確認しているようです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

IE以外でも外枠は出ますか?IEだけですか? IEで印刷するページは決まったページですか?それともどのサイトを印刷しても全部に外枠がつくのですか? IE以外でも出るようでしたら、それはプリンタドライバの設定の中に外枠を書き込む設定がONになっているからではないでしょうか? IEには外枠を印字するオプションはありませんので、プリンタドライバの設定が一番怪しいと思われます。 ...続きを読む
IE以外でも外枠は出ますか?IEだけですか?

IEで印刷するページは決まったページですか?それともどのサイトを印刷しても全部に外枠がつくのですか?

IE以外でも出るようでしたら、それはプリンタドライバの設定の中に外枠を書き込む設定がONになっているからではないでしょうか?

IEには外枠を印字するオプションはありませんので、プリンタドライバの設定が一番怪しいと思われます。
補足コメント
Hypercocoa

お礼率 50% (1/2)

Mapperさん、アドバイスありがとうございます。
>IE以外でも外枠は出ますか?IEだけですか?
ブラウザーはIE5.*のみ使用、何処のホームページでも同じです。他のブラウザーは分かりません。又、他のアプリでは全く出ません。
>IEには外枠を印字するオプションはありませんので、・・・
というより、5にしてから自動的になってしまいました。外すオプションは見あたらない様です。
よろしく、お願いいたします。
投稿日時 - 2000-11-13 07:49:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ