• 締切済み

メール画面の印刷は?

お世話になります WIN XP outlook を使用しています 届いたメールの画面をどうしても人に渡したくて印刷したいのですが  メール画面にファイルの中にある 印刷がクリック出来ません 色が薄いままです  ツールバーの中の【印刷】はどうしてクリック出来ないように消えているのでしょうか?  【エンコード】も消えています。 初歩的な質問ですみません  メールの画面は印刷は不可ですか? エクセルやワード画面にコピペして印刷しないといけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• IMSAI8080
回答No.4

あ。そのあと「アクセサリ」の「ペイント」に貼り付けて印刷です(書き忘れてました)

• IMSAI8080
回答No.3

Alt+PrintScreen おしてみてください。

haiji99
質問者

補足

ありがとうございます カーソルが点滅するだけで 画面が何も変化ありませんが・・。お願い致します

noname#6683
noname#6683
回答No.2

そうです。ctrlキーとPキーを同時に押しても印刷出来ないのかなと思いました。 原因の切り分けとして 以前までは印刷出来ていたいましたか? メールではない他のファイルエクセルとかは印刷出来ますか?

noname#6683
noname#6683
回答No.1

プリンターと接続しているという前提で メールの内容を印刷出来ないということでしょうか? キーボード「ctrl」+「P」のショートカットキーでも印刷出来ないですか? 画面というのがどうも理解に苦しむのですが。 キャプチャーのことであれば「alt」+「PrnSc」でクリップボードコピー、ペイントなどに貼り付け、印刷となりますが。

haiji99
質問者

補足

回答 ありがとうござます >キーボード「ctrl」+「P」のショートカットキーでも印刷出来ないですか? ですが ctrlキーとP の【P】ですが キーボードのアルファベットキーの【P】でしょうか? ショートカットキー というのが分からないのです。 >画面というのがどうも理解に苦しむのですが。 ですが 受信したメールを開いて読みますよね? そのメール画面のことですが。 すいません・・・ キャプチャーも分かりません。。 受信したメールの画面を そのまま印刷したいんです どうして ツールバーの印刷は使えないのでしょう? 宜しく願い致します