• ベストアンサー

IFLAMEを含む画面を印刷する

画面印刷について質問です。 印刷する画面HTMLと そのHTMLに書かれているIFLAME内のHTMLを全てプリントアウトしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? ご存知の方がおられましたらご回答下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leap_day
回答No.2

こんにちは <script language="javascript"><!-- window.onload=function() { window.print(); } //--></script> のみ書かれたhtmlを用意して(仮にprint.htmlとします) <script language="javascript"><!-- function iprint() { pfr.src="print.html"; html=document.getElementById("text").innerHTML; html1=ifr.document.body.innerHTML; pfr.document.body.innerHTML+=html+"<p>"+html1; frames["pfr"].focus(); frames["pfr"].print(); } //--></script> <div id="text"> <form> <input type="button" value="印刷" onClick="iprint();"> </form> </div> <iframe src="test1.html" name="ifr"></iframe> <iframe src="" name="pfr" width="0px" height="0px" frameborder="0"></iframe> としたら出来ないこともないようですが、内容が多ければ2枚になると思います

WinSCP
質問者

お礼

ソースまで書いて頂きありがとうございました。 本当に助かりました!

その他の回答 (1)

• leap_day
回答No.1

こんにちは 画面印刷はwindow.print();でできます <script language="javascript"><!-- function iprint() { window.print(); frames["ifr"].focus(); frames["ifr"].print(); } //--></script> <input type="button" value="印刷" onClick="iprint();"> <iframe src="test.html" name="ifr"></iframe> プリンタを2回起動するので煩わしいといえば煩わしいです(--;) あとこちらもOperaでは無理です 1回目のは起動するのですが2回目のはbusyエラーのような感じになります ちょっと色々やってみたのですがIE,Firefox,Operaのうちどれかがうまくいきませんでした(><)

WinSCP
質問者

補足

この処理は2枚プリントアウトするという事でしょうか? やはり一枚の紙にIFLAME内、IFLAME外をプリントするというのは不可能でしょうか? もし宜しければご回答頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。