接骨院での出来事 | 予約制の院長との関係に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 32歳主婦の私が接骨院に通っていると、予約制の42歳の院長との関係が変化してきました。メールのやりとりでプライベートな話をしていたが、最近は車の中でキスまでされるようになりました。私は驚き戸惑っており、次の予約を入れるか悩んでいます。
  • 接骨院に通う私は、予約制の院長との関係が急激に変化しています。最初は世間話をする程度だったメールの内容が、最近は私の容姿への言及や食事に誘われるようになりました。私は結婚しており恋愛感情はないため、驚き戸惑っています。
  • 私は肩こりで接骨院に通い始めましたが、院長との関係に戸惑っています。メールのやりとりで互いにプライベートな話をしていたが、最近は食事に誘われた上に抱きしめられ、キスまでされてしまいました。私は驚きと戸惑いを感じており、次の予約を入れるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

接骨院での出来事

私は32歳主婦です。肩こりがひどく、2月から接骨院に通い始めたのですが、そこは42歳の院長が一人で経営しており、予約制のためか、治療中はいつも二人きりになります。 何度か通ううちに、お互いにプライベートな話もするようになり、メールをするようになりました。 始めのうちは、メールの内容も差し障りのない世間話だったのですが、だんだん、「○○さん(私)は可愛いから、○○さん(私)が来るのが楽しみだよ」とか「うちの奥さんが○○さん(私)みたいに可愛かったらよかったな」というメールが来るようになりました。社交辞令だと思って交わしていたのですが、この前行った時、食事に誘われ、帰りの車の中で抱きしめられ、キスをされ、「最初見た時からタイプだった」と言われました。私は驚いてその場で車を降りたので、それ以上の事は何もありません。 帰ってから、「また近いうちに来てください」とメールが来ましたが、どう返せばいいかわからず、返していません。 お互い既婚者で、彼は中学生のお子さんがいて、私は3歳の子供がいます。彼もその事は知っています。彼の話によれば、奥さんとはもう冷めきった仲という事でした。 私は彼に恋愛感情などはありませんが、毎回行く度に雑談などが出来、それが気分転換にもなっていたため、今回の事に戸惑っています。次の予約はまだ入れていません。 私はどう対応したらいいのでしょうか?

noname#206704
noname#206704

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

行かなければいい。 こんな簡単なこと、わかりませんか? 気分転換になってた雑談、残念かもしれませんが その人より、自分の家族が大事でしょう? 接骨院は、そこだけではないですよね? メールの返信で 他の接骨院に行くことにしました。 もう連絡もしません。 と書いて後は拒否でいいのではないですかね。

その他の回答 (10)

回答No.11

要は隙だらけなんだろう?「不倫にハッピーエンドは絶対ありえない」からな。 最初読んだときは下手なAVのストーリーかと思ったよ。(本当にこの手のタイトルのAVはある。まさか宣伝ってことはないだろうがな)

  • okkeheii
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.10

最近、発言広場にもこの手の釣りにしか見えないような質問が増えて来た、 と思わざるを得ないような質問です。 真剣に答えるのも馬鹿らしいのですが「拒否」以外に何の選択肢が有りますかね? それで結局、彼を受け入れてなんたらかんたら・・・とかいう下らない報告は しなくて良いからねw

noname#217538
noname#217538
回答No.8

施術時間内であれば完全なセクハラとして柔道整復師協会や弁護士に言うレベルですが、一緒に食事に行ったあなたはプライベートな時間ですから訴えるのはどうでしょう。行くのがおかしいからです。李下で冠を正している。メールをする時点で既にあなたの常識も終わっています。 生活を守りたかったらくだらない接骨院には行かない事です。おさわり接骨院はいずれはつぶれていくでしょう。相手のくだらない夫婦の話に惑わされない事。冷め切っているからそれがどうしたのって思えませんか?あなたは肩こり治療で行っているんです。お子さんとご自分の生活を守りたかったら、もっと別の健全な場所に行きましょう。

回答No.7

あと1回だけ行って、その時は録音機能のある機材を持って行くかな? メールとかも消さずに、周囲に公表すれば? その人、ろくでもないから潰しにかかったらいいんです

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

接骨院やマッサージ等の直接体に触れる職業なら良くあるナンパ話しです。 どうもこうもイヤなら行かないだけでしょう。

回答No.5

生娘じゃあるまいし、既婚者に誘われホイホイ付いて行く時点で貴女もヤル気満々だったでしょうに(笑) 本気で嫌なら行かなきゃいいだけじゃない。 彼とやりたかったらまた会えば?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.4

>私はどう対応したらいいのでしょうか? そら、二度と行かないことですよ。こういうときに男っていうのは、「また来たということは、OKのサイン」と解釈しますからね。今度は施術中に迫られるか、触られるかですよ。 しつこかったら、「今回の件に関して、弁護士を通じて管轄の厚生局に報告させて頂きます」といえば、最悪免許が剥奪されますから、大慌てで「何卒、何卒それだけはご勘弁を」となるかと思いますよ。 そういう間違いを犯さないために、節度ある人は患者さんとプライベートの連絡先はあえて交換しないんですよね。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.3

こんにちは 患者にそんなことをするなんてもってのほかではないでしょうか? 迷うことはあります? いくらだって肩凝り治療のお店はありますよ~

回答No.2

その接骨院には行かない方が良いと思います。それになんと言われようとも信用しない方がいいでしょうね。せっかくの幸せな家族を守る為にも、はっきりした態度をとるべきです。メールはほっといてもいいと思いますけど、気になるのであれば、はっきり「あなたには興味がありません。もうそちらには行きません」とメールではっきり伝えるべきだと思います。おそらくそのような人はあなただけでなく、他の人にも言ってると思います。ぜったい相手にしない方がいいと思いますよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

あわよくばセフレを作ろうとしてるようにしか思えません。 そんな風にせまられたからって不倫するのは浅はかです。 ラブラブでも他にセフレがほしい人って冷め切ってるって絶対いいますよね。

関連するQ&A

  • 勤務先の接骨院で不正請求

    はじめまして。 昨年末までアルバイトで勤めていた整骨院でのことです。 私は鍼灸資格者で昨年四月に卒業し国家資格を取得しました。 卒業と同時に接骨院で週三回ほどアルバイトをはじめました。 約1週間のマッサージ研修のあと 患者さんに入りました。 その後、昨年末に退職するまで、 患者さんへの低周波セッティング→施術のみを行っておりました。 しかし後になってからですが 接骨院で使える保険治療は 打撲・捻挫・挫傷、骨折・不全骨折・脱臼・肉離れだけで 慢性的な肩こり腰痛は保険を使ってはいけないと知りました。 その接骨院では90%以上の患者さんが 普通の肩こり・腰痛で来院しています。 しかしその接骨院では 保険を使って普通の肩こり・腰痛に対し マッサージ的な事を院全体で行ってました。 (中には保険+自費で延長マッサージなども) 慢性的な肩こり腰痛では保険は使えない 違法行為だとうことを知り、当然、私は退職いたしました。 質問というのは 今回、不正請求を行っているその接骨院を 保健所・地方厚生局に通報しようと思っているのですが 私も施術に入っていたわけですから 不正請求の幇助で 何かしら罰・ペナルティー的なものを受けるでしょうか? ちなみに勤務内容は施術のみで レセプト作成には一切関わっておりません。 また鍼灸免許のみでマッサージ的なことを行っていたという事も 今では深く反省しております。 (その時は柔道セイフク師の監督があれば 行ってよいものと大きな勘違いしておりました) キチンとあはき免許を何年後かに取得しようと思っております。 その接骨院ですが院長は鍼灸と柔道整復免許を 私は鍼灸免許を、その他のスタッフは無資格でした。

  • 接骨院の先生のことでご相談します。

    こんにちは。40歳女性です。 長文ですが、読んで頂ければ幸いです。 私は3年前に肩間接周囲炎になり、3件ほど接骨院をあたってみましたが全くよくならず、 夜も眠れない激しい痛みに悩んで、駄目もとで行ってみた4件目の接骨院の先生が、 それまでの接骨院と違い、ドンピシャで原因を突き止めて治療してくれました。 それ以来私はその先生を信頼して、1週間に1回は通っています。 肩こりや腰痛もあるので、その治療のために通っています。 しかし最近、どうも先生の様子に納得のいかないことが多くなりました。 私は平日は会社員、週に1回土曜日だけは、スーパーでマネキンの仕事(試食販売)をしていたのですが、 4月ぐらいから足の痛みがひどく激しくなり、先生に「しばらくマネキンの仕事は休んで治療に専念することにします」と1ヶ月前に話しました。 ところがその後、毎回私は土曜日に接骨院に行くと先生は、「あれ?○○さん(私)、今日はマネキンの仕事は休みですか?」と聞いてきます。 そのたびに「足の痛みを治す事に専念したいので・・・」と話しているのですが、もうこれで合計5回ぐらい先生に毎回「マネキン休みなの?」と聞かれ、同じ返事をしています。 患者が多いとそれぞれの事情なんて覚えきれないとは思うのですが、 どうも私の足がとても痛くて治療に専念したいほどひどい状態なんだということが 伝わってないのではないか・・・あるいは3年も通っていると馴れ合いになって、 私の話など全部聞き流しているのではないかと心配になってきました。 今度もう一度行って、「私は足の痛みの治療に専念するためにここに来ているんです。もう何度もそういってますが先生に伝わってますか?と聞こうと思います。 他にも、私が「お風呂でマッサージしている」→先生「マッサージなんて効果ないから駄目」、私「ジムで教えてもらったストレッチをしている」→先生「そんなストレッチは余計悪化する(一応どんなストレッチか説明はしました)」、私「ジムでいつもプールで平泳ぎをする」→先生「平泳ぎなんて腰痛めるから駄目」、私「エアロビクスが好きでよくやっている」→先生「エアロビクスは腰痛める人多いから駄目」、私「温泉に行ったときに旅館のマッサージに行った」→先生「あんなの使わないほうがいい」 とこんな感じで、私が健康のためにやっていることをかなり否定してくるような気もするので、これまで3年間信頼していたのに、合わなくなってきたのなら変えようかとも考えています。 患者が多いと、どこの接骨院の先生もこんなものでしょうか? 実際整体師さんのお仕事の方や、接骨院に通っている方のご意見など頂ければ うれしいです。一応「病院」のカテで投稿いたします。 宜しくお願いします。 長い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 接骨院の先生なんです

    何度かいろんな方にアドバイス頂いたんですが、まだなかなか決心が付かなくて悩んでいます。クリスマスを前にちょっと行動を起こしてみようかと思ってるので、もう一度投稿します。私は40才で彼は37歳で接骨院の先生です。2人とも独身です。通院していて、始めは向こうから食事に誘ってきてくれて、私もちょっといいなって思ってたので、それからも誘ったり誘われたりで何度も食事にでかけています。メールのやりとりも私から出すことが多いですが、必ず返事は返ってきます。ただ、それ以上前に進まないんです。関東地区の○○支部のなんか役員のようなこともやってるようで、なかなか休みの日も忙しそうで・・・とても気さくな先生で他の患者さんとも仲良くいろいろな話をしています。私のこともそんな患者の中のひとりとしてしか映ってないんでしょうか?もっと若い頃ならもう少し勢いもあったのでしょうが、この年なのでちょっと躊躇してしまってます。私はもっと一緒の時間を過ごしたいと思うし、すっかり好きになってしまっています。告白してしまってダメだった時のことを考えると・・・休みの日に何度か誘ってみたこともあったんですが、用事があったようで叶いませんでした。どういうつもりで私と飲みに行ってると思いますか・・・?

  • 整形外科と接骨院へ行くタイミングについて

    先日、中腰から前屈みになった際、腰に電気(のような)が走り左太ももの痺れと筋肉が収縮したような痛みで、立つことも座ることもできなくなってしまいました。 当日、整形外科を受診しレントゲンを撮りましたが、骨に異常はありませんでした。 ただ、腰椎は本来5本だか6本あるので、あまり腰は強くない方だということでした。 また股関節にも本来空洞のところに一本骨があるそうです。 座ることもできない程の痺れから、(体を丸くした状態で横になるのが一番我慢できる)ヘルニアの可能性が高いということでMRIをとって椎間板と神経の状態を見ることになり、その日は予約をして帰りました。(もちろん薬ももらいました) 数日後、知人に子どもの習い事の送り迎えの関係でその話をしたところ、自分の知っている接骨院がとてもいいので、病院へ行くより○○接骨院へ行く方が確実に早く良くなるからすぐに行くよにと強く勧められました。 私としては眠れないほどの痺れと痛みから、きちんとMRIを撮って原因を調べてからと思い、検査結果がわかるまではと思い接骨院へは行きませんでした。 MRIの結果ヘルニアではありませんでしたが、太もも前面が痺れるということは腰椎の3番目の神経が圧迫されているということでした。神経根に痺れが出るほどの異常は無かったのですが、根源はもう少し離れた部分の神経が圧迫されているのではないかということでした。 担当医に接骨院のことを質問したところ、今は接骨院や鍼などに行っても意味はない(痺れを直接取ることはできない)といわれました。 その日は血流をよくする薬を追加され、現在は痺れはほとんど無く家の中もだいぶ歩けるようになりました。(5分以上歩くと筋肉収縮のような痛みが出てくるのですが、少し休めばまた歩けるようになります。) 知人に整形外科で言われたことを伝えると、それは整形外科医の偏見だそうです。 メールによると、 (1)自分は眠れないほどのひどいぎっくり腰になったが、翌日○○接骨院へ行ったら眠れるようになり2週間通院してずいぶん楽になった。 (2)階段を登れなかった人が帰るときには登れるようになった。 (3)同じ骨折でも整形外科(病院)では手術をしてリハビリ1年して終わりだけど、○○接骨院は2ヶ月で完治する。 (4)ひどい骨折ほど病院より○○接骨院へ行くべきだ。 などなど・・・ 理解してもらえないなら仕方ありません。痛いのは私ではありませんから。とまで言われてしまいました。 本当に腕のいい接骨院なのだろうとは思いますが・・・ 一度○○接骨院へ行ってみてもらったほうがいいのでしょうか・・・ 早く直るのが一番いいのですが、ネットをみても接骨院の専門や範囲からは私の場合外れているような気がするのですが、私の判断は間違っているのでしょうか? また痺れがとれたら、(筋肉や筋の痛みのみなら)整形外科以外で見てもらってもよいのでしょうか? その場合、どこで見てもらうのがよいのでしょうか? 来週、整形外科を受診するのですが、まだ外出するほど長時間歩けませんが家の中なら休みながら動けるようになりました。 長文になってしまい、質問がわかりづらくなってしまったかもしれませんが、アドハイスよろしくお願いします。

  • 片思いしてる人との出来事。

    私は今片思いをしてる方います。職場の男性で、 相手は私が好きな事は知っています。 相手の仕事が大変そうで 終わっていなくて 丁度仕事が終わった私は 力になりたくて仕事を手伝いました。 それで夜中までかかり 飲み物を買って 帰る事になり、車で 送ってもらいました。 それで、話をしながら 私の家に帰っていたら 通りすぎてそのまま何も 言わずにドライブする流れになってしまって。 「大丈夫?疲れてない?いいの?」と聞いたら「大丈夫だょ」と言われました。 ドライブしながら仕事の話や、 休みの日の出来事の話や お互いの話をや、星を見たりして、 ご飯を食べたりして、帰りました。 一緒にいれて嬉しかったです。 けど、なんか気をつかわしてしまったかなぁ。 疲れてるはずだし私の都合に付き合わせてるみたいで、 なんだか、悪かったな。と思いました。 次の日Mailで、「遅くまでありがとう。ご馳走様でした」と送りました。 なにかアドバイスお願いします。

  • 私がどうしてだろう??と思った出来事をまとめてみました。よかったら教え

    私がどうしてだろう??と思った出来事をまとめてみました。よかったら教えていただけませんでしょうか。私は30代女性です。男心が分かりません 事例(1)  A(男性)の共通の友人(女性)が私に「Aがあなたにメールしてほしいと言ってたと伝えてくれ」と言われました  私は「えっ???」と思いました。Aとは何度かメールのやりとりをしていたので不思議に思いました お互いにメールしあわなくなって1ヶ月ほどのブランクはあるもののメールしたけりゃ自分からしてきたらいいじゃん。。と思いました。それとも1ヶ月の間に私のメールアドレスを消してしまっていたのでしょうか。。。私がメールすると喜んでくれましたが。。。 事例(2) Bさんが 「今度どこかへ行こう、都合がいい休日に連絡くれ」とメールがあった。。  私は「えっ??私が日程決めるの??」と不思議に思いました。どうして自分で「この日」と決めた上で私を誘わないのでしょうか?Bは自分で自分の事を「肉食系」と言ってたのにどうしてでしょうか 私が決めないといけないのでしょうか?これって何かのテクでしょうか?? 私が予定を立てずに連絡もしなければこのまま消滅するのでしょうか。。 男というものは私が考える以上にナイーブなものなのでしょうか。。男心わかりません。。

  • 接骨院での出来事

    先月、接骨院へ行った際にちょっとショックな事がありました。 腰を痛めて3回目くらいの通院で、いつものように下だけ貸し出されているズボンに着替えるのですが、着替える最中、少し顔を上げた際に、カーテンを少し開いた隙間から男性の従業員がこちらを覗いていました。 私はびっくりしたのでその方の視線に気がついていないフリをしましたが、その男性は私が気がついていないと思ったのかは知りませんが少ししてから無言でカーテンを直して覗くのをやめました。 なんだか、もし時間がかかっていて待っているなら「ーさん、よろしいですか」と一言かけて下されば良いのにと思ったのですが、こういう事もあるものでしょうか? 私の行った時間帯は平日で特にこんでいる訳でもなく、他に一人しか患者さんはいませんでした。 というか、あまり時間をかけた感覚も無かったのですが何もなくカーテンを開けられた事にすごく嫌な気分になりました。何のための仕切りなの、って感じです。 その上、そこの院長先生は元々知り合いで、とても良くして頂いているので(マッサージなど施術をして下さるのはこの方だけ)、「貴方の病院の従業員が」なんて言って感じが悪いと思われたらと考えると言えずにとてももやもやします(ちなみに院長も男性です)。 ただ施術は院長でも、電気治療で機器のようなものの取付などはその男性が行うのですが… これからも週一で通う予定なのにすごく憂鬱です。 他の接骨院へ行こうにも院長がその方だと安心感がある上、近くて料金も良心的なので迷っています。今後、素早く着替えてしまえば、とはいえ腰を痛めてるなら難しいし… 接骨院へ通った事のある方、そうでない方も客観的に見てどう思われますか? 皆さんならさっさと病院を変えますか?それとも気にせず通院しますか? 第三者からの意見がお聞きしたいです。 そして後半の質問は出来たら女性にお聞きしたいです。 長文すみません。 カテゴリが合ってないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 今日の出来事(切実に悩んでます)

    今日私(20歳)は友達の紹介24歳男性との約束がありましたが頭にきたので帰りました。 その訳を一から説明すると、、、冬にその人を友達に紹介されました。その時点でお互いメールのみ。私は会う前に写真を交換したかったのですが彼は会った方が早いといって写真は送ってくれず、メールもろくにしないまま会うことになりましたが、私は不安で会う勇気が出ず直前になってドタキャンしてしまいました。(2回) それはさすがに反省し謝りを込めて3度目の正直で会うことになりました。素直に謝り彼は「20歳だししょうがないよ。でも今日またドタキャンされたらキレてたよ(笑)」って感じでした。その後また会う約束をしました。その時6時という約束(彼が決めた)なのに彼から当日「やっぱ6時半でよろしく」とメールがありました。会ってからも時間変更になった事に謝りもなかったのでこっちから聞いてみたけど本人は全然悪いと思っていないようでムッとしましたが私も過去にヒドイことをしているのでいいとしました。お互い恋愛感情ないまま連絡が途絶えましたが私は久々に会ってみたいなって思ったので誘いました。 そして今日7時半(彼が決めた)という約束。私は3分前くらいに着きました。35分になっても来ないのでメールをしたら「あと5.6分で着くよ」ってメールがきました。私はそこでカチンときてしまいました。  遅れるならもっと早く連絡するか一言謝りの文字を入れて欲しかったです。私は帰りました。  でもちょっと今罪悪感がありこのサイトにきました。その人は隣町に住んでいて私の町まで車を出して迎えにきてくれてるんだから、おとなしく待っていれば良かった&心が狭いって。。でも久々に会うんだし遅れるにしても一言欲しいとか私の理想は待ち合わせより早く来て待っていてくれるととても嬉しい(ドラマや漫画の読みすぎ?)  第三者から見てどう思いますか?

  • 取引先の既婚者の男性に、2年ほどひそかに憧れていました。

    取引先の既婚者の男性に、2年ほどひそかに憧れていました。 相手はだいぶ年上で、目上の方なので、 実際に会話をしたことはほとんどありません。 最近、あるきっかけで社交辞令のメールをし始めたのですが、だんだんお互いに好意を持っていることがお互いに分かり始めました。(彼と懇意にしている上司の話では、奥さんがあまり優しい方ではないようで、寂しいのかな。と思います) 電話番号を教えてもらったのですが、奥さんも子供もいるのにどうなんだろう…と思い、かけていません。二人で飲みに行くか、と誘われましたが、やっぱり不倫はよくない!と直前で思い、はぐらかしてしまいました;(今思えば、もったいない事したわ…と思います) そして、昨夜、メールで「好き」と言われました。冗談かもしれません。 冗談でも嬉しいといえば嬉しいのですが、 まず奥さんと子供のことを一番に考えてしまい、手放しで喜べない自分がいます。 私の方はかなり真剣に憧れているので、 軽率な不倫の関係にはなりたくないと常々思っています。 また、自分との不倫で彼を困らせるくらいなら、なにもせずに 家庭に戻ってもらって、幸せに暮らしてほしいとも思います。 そこで 「それは、一時の気の迷いじゃないかな。冗談でも本当に嬉しいけど、不倫はしてほしくないから、複雑」 とメールをしたところ、返事が来ませんでした。 なんだかなぁと思っています。私のメールが悪かったのでしょうか? この女、俺に憧れてるとか言いながら堅いこと言いやがって! と思われたか、ウダウダしすぎて見放されてしまったのでしょうか。 どうすれば彼にとって一番いいのでしょうか。 やっぱり、私からあきらめて突き放すしかないですか。

  • 差障りのない内容/脈あり・なし判定願います。

    こんばんは。 私には、とても好きな人が居ます。 1度、疎遠になっても仕方ないようなケンカもしました。 私が彼を怒らせてしまったのですが、 「友達から再スタートしましょう。」と彼から言われ、 その後もメールだけは、続いています。 差障りのない内容ですが、私がメールすると必ず返信が有り、 毎日メールしていますが、あまりに差障りのない内容過ぎて、 もう脈無しと思った方が良いのでしょうか? 具体的なメール内容は、下記のような感じです。 毎度、毎度、下記のようなメールです。 ------------------------------------------ こんばんは。お疲れ様です。 こちらは曇ったり、雨が降ったりです。 胃が痛いんですか? 本当に早く医師に診て貰った方が良いです。 我慢していて、治るものではありません。 胃腸の不快感は気分まで暗くしますからね。 私も仕事のストレスがきついです。 毎日毎日イヤになりますよ。 だけど、がんばらないといけませんね。 ここで自分を甘やかすという事は仕事を失うという事。 だから、休めないんですよ。 明日からがグアムですか? 南の海は良いでしょうね。 気分転換にもなります。 気を付けてお出かけ下さいね。