• 締切済み

情報セキュリティスペシャリストに近い、レベル4試験

情報セキュリティスペシャリストに合格したら、次のレベル4試験にも チャレンジしたいのですが、一番合格に近い試験は何でしょうか。 ちなみに私の経験は、メインフレーム基盤10年、サーバー構築数年、 リスク管理1年です。 本末転倒な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

何をしていきたいか、によるのではないでしょうか。 そして、その方向に活路を見出したいのであれば試験の難易度なんか考えずにひたむきにチャレンジするものではないでしょうか。 通りやすい試験に挑戦したいなんて、ご自分でも言われるように本末転倒です。