• ベストアンサー

【近畿地方】断崖絶壁の海の見える綺麗なお寺

大阪周辺の近畿地方で、断崖絶壁で海が見える綺麗な造りのお寺を探しています。  依頼者は以前に行ったことがあるらしいのですが、どこのお寺なのか、名前も場所も分からなくなってしまったそうです。  将軍か盟主?が祀られていると言っていました。 記憶が薄れているのですが、親族の墓があり、どうしても見つけたいと言っています。 探偵に頼んでも情報が曖昧で見つけられなかったようです。 もし、これを読んでいる方の中で「ひょっとしたらあのお寺では?」という情報がありましたら、間違っていても構いませんので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.1

経ヶ岬灯台は1898年完成、日本三大灯台 の一つにして航海の安全を守る .... 仁王門の門前に久美浜湾が広がる海の見える寺。 断崖絶壁では無いと思いますが六甲山・多聞寺 甲山大師神呪寺 かぶと やまだいしかんのうじ 摩耶山天上寺 山頂にあるので違うと思います。 県が判れば良いのですが…

ace147
質問者

お礼

23567さん、ありがとうございます。 早速、依頼者に教えて記憶を元に調べてもらっています。 少しでもピンと来るものがあれば現地に赴いてみるそうです。 提示情報が少ない中、貴重な情報を提供していただきまして大変感謝しております。 ありがとうございました!