EPSON EP-704Aの複写機のコピーができない問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-704Aの複写機でコピーができない問題が発生しています。パソコンはTOSHIBAを使用しています。
  • EPSON EP-704Aの複写機のコピーができない状況に困っています。パソコンはTOSHIBAです。
  • EPSON EP-704Aの複写機のコピー機能が正常に動作しないため、問題の原因と解決策を教えてください。パソコンはTOSHIBAを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

複写機の回復

EPSON EP-704Aの複写機ですが、コピーができません。パソコンはTOSHIBAです。宜しく御教示をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

No.2です 補足を拝見しましたが、残念ながら手がかりとなる情報がほとんどありません。 >プリントヘツトのノズルチェック。プリントヘッドのクリーニング済み。 この情報では意味がないのです。 大切なのは、 ・ノズルチェックの結果はどうだったのか? ・クリーニングを行ったならば、おそらく欠けている箇所があったのだろうから、  再度ノズルチェックを行って、すべて改善したが、  あるい改善の兆しが見えているのか? であって、実施したという事実ではなくて、その結果の内容です。 内容の情報がこちらに伝わらなければ、何の手がかりにもなりません。 印刷やコピー操作をしても真っ白で出てくるのであれば、 ・インクが出ない ・印刷するべきデータが正しくプリンタに伝わっていない の2つに大別できるのですが、現状ではそこにすらたどり着けません。 前回の回答にて必要とさせていただいた情報を、 きちんととりまとめていただけるよう、お願いします。

• papis
回答No.2

>コピーができません いわゆる複合機における質問で、「コピー」って表現をされると、 こういった質問の時は曖昧になりやすいんですよね.... 大変失礼なんですが、質問文の内容・印象から、 ・原稿を原稿台に乗せての「複写」「コピー」 ・パソコンで作ったデータの「印刷」「出力」「プリントアウト」 の区別がついていないように感じられます。 一般的には「コピー」といわれると、前者なのですが、 ご質問的には後者のようなイメージです。 これは質問者様に限らず、 多くの方が後者も含めて広義のコピーを表現されることが多く、 特に、トラブル相談ではアドバイスする側も困っちゃいます。 >パソコンはTOSHIBAです こちらも、「メーカー名」というのはさほど意味が無く、 パソコンの情報であれば、 「機種/型番」  →ここでのメーカー名は参考程度の意味しかありません 「利用中のOS(32bit/64bitの別含め正確に)」  →Windows8.1 64bit版、Windows7 32bit版など 「パソコンとプリンタの間の接続方式」  →USB、無線LAN、有線LAN、パラレルなど を書いてください。 自動車のトラブル相談で、 「ト○タ、ホ○ダ、ニッ○ン」なんですとは言わないですよね? 「車種名」とか「年式」を添えて相談するはずです。 さて、前置きが長くなりましたが、 じつは、これでも本題に入れません....。 >コピーができません 質問者様が「コピーができません」と判断に至った根拠や状況がわかりません。 たとえば、 「○○というエラーメッセージがプリンタのパネルに出る」 「そもそも電源が入らない」 とか、状況が伝わる情報を補足お願いします。 「できません」にも度合いがあって、それぞれに原因や対応策があるのです。 ・(コピーの)操作手順がわからないのでコピー操作ができない ・(プリンタは動いているが)真っ白のまま紙が出てくる ・(色合いがおかしいなど)期待した印刷品質が得られない ・(初期設定が出来ていないので)そもそも印刷操作ができない ・電源が入らない などといった具合に、機械的なトラブル、操作手順にはじまって、 質問者様の「期待に達していない」など、 いろんなレベルの状況が「できない」には含まれています。 質問文からでは質問者様の状況をほとんど特定出来ないのです。 したがって、手をさしのべたいと思っていても、 どこにお困りなのか、私たちからはわからないんですね。 まずは、質問者様の状況を、 どんな状況で使っていて(パソコンのOS、接続方式など) どんな状況が発生していて(エラーメッセージ、印刷結果など) を踏まえて、どうしたいのか、を、 もうすこし周りのものに伝わるように書き出してみてください。 その際には、質問者様の見解などは不要なので、 (こんな情報は不要だろう、とか、恥ずかしい、とか思わずに) 操作経緯はできるだけ詳しく、 表示されたエラーメッセージは意訳せずそのままを、 出来るだけ詳細に書き出していただくようにお願いします。

tsu9291
質問者

補足

APSONEP-704A複写機有線LANプリンタは動いているが真っ白のまま紙が出てくる。パソコンとプリンタの間の接続方式。コードも点検済み。プリントヘツトのノズルチェック。プリントヘッドのクリーニング済み。解決方法を教えて下さい。

• zazako
回答No.1

コピーができない、といってもいろいろあるんですよ。 どうコピーできないのか?  ・エラーが表示される  ・紙詰まりする  ・電源が入らない  その他いろいろ・・・ あとプリントアウトやスキャンはできるのでしょうか? もっと詳しく書いてください。(症状、接続方法なども)

tsu9291
質問者

お礼

インクカートリッジのブラックに問題がありました。不良品か100%の充填率でしたが、交換したら、回復しました。ありがとうございました。