EPSON EP-704Aの複写機のコピーができない問題について
- EPSON EP-704Aの複写機でコピーができない問題が発生しています。パソコンはTOSHIBAを使用しています。
- EPSON EP-704Aの複写機のコピーができない状況に困っています。パソコンはTOSHIBAです。
- EPSON EP-704Aの複写機のコピー機能が正常に動作しないため、問題の原因と解決策を教えてください。パソコンはTOSHIBAを使用しています。
- 締切済み
複写機の回復
EPSON EP-704Aの複写機ですが、コピーができません。パソコンはTOSHIBAです。宜しく御教示をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- tsu9291
- お礼率33% (1/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
No.2です 補足を拝見しましたが、残念ながら手がかりとなる情報がほとんどありません。 >プリントヘツトのノズルチェック。プリントヘッドのクリーニング済み。 この情報では意味がないのです。 大切なのは、 ・ノズルチェックの結果はどうだったのか? ・クリーニングを行ったならば、おそらく欠けている箇所があったのだろうから、 再度ノズルチェックを行って、すべて改善したが、 あるい改善の兆しが見えているのか? であって、実施したという事実ではなくて、その結果の内容です。 内容の情報がこちらに伝わらなければ、何の手がかりにもなりません。 印刷やコピー操作をしても真っ白で出てくるのであれば、 ・インクが出ない ・印刷するべきデータが正しくプリンタに伝わっていない の2つに大別できるのですが、現状ではそこにすらたどり着けません。 前回の回答にて必要とさせていただいた情報を、 きちんととりまとめていただけるよう、お願いします。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>コピーができません いわゆる複合機における質問で、「コピー」って表現をされると、 こういった質問の時は曖昧になりやすいんですよね.... 大変失礼なんですが、質問文の内容・印象から、 ・原稿を原稿台に乗せての「複写」「コピー」 ・パソコンで作ったデータの「印刷」「出力」「プリントアウト」 の区別がついていないように感じられます。 一般的には「コピー」といわれると、前者なのですが、 ご質問的には後者のようなイメージです。 これは質問者様に限らず、 多くの方が後者も含めて広義のコピーを表現されることが多く、 特に、トラブル相談ではアドバイスする側も困っちゃいます。 >パソコンはTOSHIBAです こちらも、「メーカー名」というのはさほど意味が無く、 パソコンの情報であれば、 「機種/型番」 →ここでのメーカー名は参考程度の意味しかありません 「利用中のOS(32bit/64bitの別含め正確に)」 →Windows8.1 64bit版、Windows7 32bit版など 「パソコンとプリンタの間の接続方式」 →USB、無線LAN、有線LAN、パラレルなど を書いてください。 自動車のトラブル相談で、 「ト○タ、ホ○ダ、ニッ○ン」なんですとは言わないですよね? 「車種名」とか「年式」を添えて相談するはずです。 さて、前置きが長くなりましたが、 じつは、これでも本題に入れません....。 >コピーができません 質問者様が「コピーができません」と判断に至った根拠や状況がわかりません。 たとえば、 「○○というエラーメッセージがプリンタのパネルに出る」 「そもそも電源が入らない」 とか、状況が伝わる情報を補足お願いします。 「できません」にも度合いがあって、それぞれに原因や対応策があるのです。 ・(コピーの)操作手順がわからないのでコピー操作ができない ・(プリンタは動いているが)真っ白のまま紙が出てくる ・(色合いがおかしいなど)期待した印刷品質が得られない ・(初期設定が出来ていないので)そもそも印刷操作ができない ・電源が入らない などといった具合に、機械的なトラブル、操作手順にはじまって、 質問者様の「期待に達していない」など、 いろんなレベルの状況が「できない」には含まれています。 質問文からでは質問者様の状況をほとんど特定出来ないのです。 したがって、手をさしのべたいと思っていても、 どこにお困りなのか、私たちからはわからないんですね。 まずは、質問者様の状況を、 どんな状況で使っていて(パソコンのOS、接続方式など) どんな状況が発生していて(エラーメッセージ、印刷結果など) を踏まえて、どうしたいのか、を、 もうすこし周りのものに伝わるように書き出してみてください。 その際には、質問者様の見解などは不要なので、 (こんな情報は不要だろう、とか、恥ずかしい、とか思わずに) 操作経緯はできるだけ詳しく、 表示されたエラーメッセージは意訳せずそのままを、 出来るだけ詳細に書き出していただくようにお願いします。
- zazako
- ベストアンサー率50% (300/598)
コピーができない、といってもいろいろあるんですよ。 どうコピーできないのか? ・エラーが表示される ・紙詰まりする ・電源が入らない その他いろいろ・・・ あとプリントアウトやスキャンはできるのでしょうか? もっと詳しく書いてください。(症状、接続方法なども)
お礼
インクカートリッジのブラックに問題がありました。不良品か100%の充填率でしたが、交換したら、回復しました。ありがとうございました。
関連するQ&A
- コピー機能はあるか?
EP4004の製品ですが、印刷機能(パソコンから印刷指示して)は可能で使用していますが、コピー機能は無いのでしょうか? (例えば、単純に印刷物を複写する機能) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンのコピー機で転写紙を印刷したいのですが
EP880ARのコピー機で、転写紙は印刷かのうですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 縮小コピー
EP-978A3機を使っています。A3用紙にコピーされたものをA4に縮小してコピーしたいのですができますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷機でコピーが撮れない
EPSON EP-805AWのユーザーです。パソコンからの出力は出るのですが、コピーをとると画像が出ず真っ白になります。どうしたら画像を出せるでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 単純にコピー機として使用出来ますか
EW-052Aについて教えていただきたいのですが、 パソコンが無い環境下で複合機プリンターを単純にコピー機として使用出来ないものかと考えたのですが出来るものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 複写の印字が薄い
ドットプリンタVP4300ですが、複写伝票の最後のページの複写が薄い 伝票枚数の設定のつまみ変えても変化なしです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷機で印刷ができません。
エプソン製品でネットワークが上手くいかないようで?印刷ができません。パソコンは大丈夫なようです。機種はEP978A3です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
補足
APSONEP-704A複写機有線LANプリンタは動いているが真っ白のまま紙が出てくる。パソコンとプリンタの間の接続方式。コードも点検済み。プリントヘツトのノズルチェック。プリントヘッドのクリーニング済み。解決方法を教えて下さい。