• 締切済み

ヘッドライトのコネクターはどうしたら外れますか

ミラ ジーノL700Sのヘッドライトが切れたので自分で買ってきて取り付けようとコネクターを外そうとしますが、引っ張っても、回しても外れません。車に詳しい方教えて下さいませんか。YOU TUBEではほんの2分くらいで外しています。

みんなの回答

• Sasakik
回答No.4

#1さんの回答にもあるとおり、コネクタにロックがかかっているから、単純に引っ張るだけでは外れない。 ロックのツメを押して解除すれば、あとは真っ直ぐ後ろに引けば脱ける。 あと >回しても外れません。 回して外れるのは、防水カバー(単なる”覆い”)。 バルブの位置を固定する必要もあり、コネクタ部は物理的に回転できない。 >YOU TUBEではほんの2分くらいで外しています。 クルマにもよるが、慣れたら、手探りでも1分以下/片側くらいでバルブに到達する作業だったりする。

• no_account
回答No.3

No.2ですが 確か左右だと思った (;^_^A 左右じゃ無かったら、上の部分を押しながら引いてみて

• no_account
回答No.2

私のはダイハツ 初期型テリオスキッドですが、ダイハツのH4バルブのコネクターにはロック機構が有ります コネクターには3本の配線が繋がっていますが、コネクターの左右を摘む感じで内側に押すとロックが外れる構造になっているので、コネクターの左右を摘みながら車体後方に引き抜けば外れます

noname#235638
noname#235638
回答No.1

つめを浮かせて引っ張る。 ひっかかっているつめ、のようなものがあると思います。 そのひっかかっているつめの反対側を押して、つめを浮かせる。 それで引っ張る。