• 締切済み

ヘッドライトのコネクターはどうしたら外れますか

ミラ ジーノL700Sのヘッドライトが切れたので自分で買ってきて取り付けようとコネクターを外そうとしますが、引っ張っても、回しても外れません。車に詳しい方教えて下さいませんか。YOU TUBEではほんの2分くらいで外しています。

みんなの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.4

#1さんの回答にもあるとおり、コネクタにロックがかかっているから、単純に引っ張るだけでは外れない。 ロックのツメを押して解除すれば、あとは真っ直ぐ後ろに引けば脱ける。 あと >回しても外れません。 回して外れるのは、防水カバー(単なる”覆い”)。 バルブの位置を固定する必要もあり、コネクタ部は物理的に回転できない。 >YOU TUBEではほんの2分くらいで外しています。 クルマにもよるが、慣れたら、手探りでも1分以下/片側くらいでバルブに到達する作業だったりする。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.3

No.2ですが 確か左右だと思った (;^_^A 左右じゃ無かったら、上の部分を押しながら引いてみて

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

私のはダイハツ 初期型テリオスキッドですが、ダイハツのH4バルブのコネクターにはロック機構が有ります コネクターには3本の配線が繋がっていますが、コネクターの左右を摘む感じで内側に押すとロックが外れる構造になっているので、コネクターの左右を摘みながら車体後方に引き抜けば外れます

noname#235638
noname#235638
回答No.1

つめを浮かせて引っ張る。 ひっかかっているつめ、のようなものがあると思います。 そのひっかかっているつめの反対側を押して、つめを浮かせる。 それで引っ張る。

関連するQ&A

  • ミラL502Sのコネクターの場所

    ミラL502Sのイグニッションキーシリンダーのコネクターがどこにあるのか分かりません。 平成6年のダイハツミラL502S CRのイグニッションキーシリンダーのコネクターの場所はどこですか? コラムカバーを外したりシリンダー周辺を捜したけど分かりませんでした。 色も分かったらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • カローラ ヘッドライトバルブのコネクターが抜けません

    ヘッドライトの電球を買ったので、交換をしようと思いましたがコネクターが抜けません。保護のゴムカバーの真ん中にある四角のベージュ色のプラスチックのコネクタの両側を親指と人差し指ではさんで抜こうとしたのですが抜けません。通常のコネクターは爪がついていてそのつめを押しながら抜くのが通常ですが、そのつめがどうも見当たりません。これは力任せに引っこ抜いてよいのでしょうか?力任せに抜くとコードが切れそうで怖いのですがいかがでしょうか?車は平成6年のカローラセダンでエンジン形式はEE101です。簡単に交換できると思っていたのですが、はじめからつまずいてしまいました。アドバイスをよろしくお願いします。

  • ヘッドライトの交換

    HONDA S-MX RH-1 前期型に乗っています。 この車のヘッドライトをオークションで買って交換したいのですが、自分で出来る程度の物なのでしょうか?またやり方って簡単ですか? 宜しくお願いします。

  • XL250Sのヘッドライトが切れる。

    XL250S(車台番号L250S-1010***)のヘッドライトが、 アクセルを開けると切れてしまいます。 (アイドリング時は大丈夫です。) 充電系は大丈夫なんですが、何がダメなんでしょうか? 私はあまりバイクに詳しくないので解る方教えてください。 宜しくお願いします。

  • FD3Sのヘッドライトなんですけど・・・

    今FD3Sを買おうと考えているんですが、僕的には丸っぽくて長細い前期?のヘッドライトより、つり上がった後期?のヘッドライトのほうが好きで、車を選ぶ時にはそれと走行距離を見ながら探しているんですが、なかなか僕の好きなヘッドライトの型がなくて、あったとしても高くて買えなくて・・・  そこで前期のヘッドライトのセブンを買って、後期のヘッドライトを着け替えれないかと思ったんですが・・・果たしてそれは可能なのですか?僕が思うにフロントバンパーを取り替えればできそうな気がするんですけど・・・誰か教えてください!!

  • ヘッドライトについて-2

     No.1791977「ヘッドライトについて」で質問したものです。FD3S 3型に乗っています。  その後、いただいた情報をもとに高効率バルブ(ハイワッテージバルブ)をいろいろと検討しました。  その途中で、FDは「ヘッドライトのカッティングが悪いので暗い」という情報を聴きました。  そこで、ヘッドライトを変えるほうがいいのでは?と思い探し始めたのですが、固定ヘッドライトに変更する方法はあるのですが、リトラクタブルのまま変えられるライトがなかなか見つかりません。  汎用四角ライトをカバーを削って取り付ける方法は見つけたのですが、この方法はとりたくありません。  リトラクタブルに綺麗に取り付けられる(FD3S専用)ヘッドライトをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 防犯グッズ おしゃれなグッズ

    車はミラ ジーノターボなんですけどいい防犯グッズや今ミニクーパーのような外見にしていますがおしゃれなグッズあればおしえてください

  • EP91のヘッドライトのバルブ交換について

    ヘッドライトのバルブを交換しようとコネクターをいじっているのですがひねろうとしてもひねれなくて、かといってまっすぐに引き抜こうとしても外れません。 雨よけ?のゴムみたいなものを外さないとダメなのでしょうか? クルマはEP91ルフレの最後の方の型です。(97年ぐらい?) もしお分かりの方いらっしゃいましたらご教授願います。 ありがとうございます。

  • ヘッドライト 横からの見え方について

    車を買い替えようと思っています。現在はニュービートルで通常のヘッドライトです。 夜、信号のない一通の道を通ることが多く、交差点ではこちらが優先で速度を落としても、横から車が飛び出て来ることが時々あり、こわいと感じることがあるので、新しい車はヘッドライトを明るいものにしてもらおうか考えています。 またニュービートルを同じディーラーさんで考えているのですが、車種の都合でヘッドライトそのものを変えるわけでなく、バルブを「ガラスチャージバルブ」というものに変えるそうです。 そこで質問なのですが、このような明るいヘッドライトの場合、横から認識してもらえる確率は高くなりますでしょうか? 自分が運転していて、対向車が明るいヘッドライトですと少しまぶしく感じることがあるので、横からの見え方があまり変わらないようでしたら、通常のヘッドライトのままでいいかなとも思います。お値段も10数万円するとのことなので、迷っています。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 車のヘッドライトの球を変えたいのですが…

    車のメカには疎い者ですが、どうかよろしくお願いします。 13年落ちのミラを買いました。しかし純正の新品の球でもヘッドライトが暗いです。そこでカー用品店に行って交換しようかと思いましたが、色とか何とか種類が多すぎてチンプンカンプンです。 いったい何を基準に選べばいいのでしょうか? 私としては『明るく夜間の走行がしやすければいい』に尽きますので、実用性の一点で選ぶなら、何を選べばいいのかアドバイス願います。 ※冒頭にも書きましたがメカとかに疎いので、専門用語は出来るだけ避けていただければ助かります。

専門家に質問してみよう