• ベストアンサー

ヘッドライトについて-2

No.1791977「ヘッドライトについて」で質問したものです。FD3S 3型に乗っています。  その後、いただいた情報をもとに高効率バルブ(ハイワッテージバルブ)をいろいろと検討しました。  その途中で、FDは「ヘッドライトのカッティングが悪いので暗い」という情報を聴きました。  そこで、ヘッドライトを変えるほうがいいのでは?と思い探し始めたのですが、固定ヘッドライトに変更する方法はあるのですが、リトラクタブルのまま変えられるライトがなかなか見つかりません。  汎用四角ライトをカバーを削って取り付ける方法は見つけたのですが、この方法はとりたくありません。  リトラクタブルに綺麗に取り付けられる(FD3S専用)ヘッドライトをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • resmith
回答No.2

ご質問にある「汎用四角ライトをカバーを削って取り付ける方法」というのは、RAYBRIGのマルチリフレクターのことでしょうか? こういった物のFD用は、今のところ発売されてナイようです。 やはりヘッドライトを明るくするなら、ちょっと高価ですけどHIDが一番のようですね。

参考URL:
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=157378
errata
質問者

お礼

resmithさん、再度情報ありがとうございます。 私が見たのもこのサイトでした。 ヘッドライト自体の交換は諦めてバルブ交換で考えます。

その他の回答 (1)

• el2368
回答No.1

こんなのがありますよ。 FC3S RX-7 湾岸ヘッドライト http://www.e-aero.jp/aeroparts/rx-7/fc3s/h-light.html

errata
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 でも、探しているのはFD3Sのリトラに取り付けられるものですm(_ _)m