• ベストアンサー

突然涙が出てきてとまりません。

ここ数週間、めまい、集中力不足、手の震えがありました。 家から外にでるのがすごく怖くなり出ようとすると動悸がしてでられません、 今日突然、涙がでて、とまらなくなりました どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.6

kakuway さん こんばんわーー どうされたんですか?? 大丈夫?? SMIが心療内科に通院するきっかけになったお話しをしておきますね。 お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。 役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか? 予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られます 相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら 相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。 他に 下記に当てはまる症状がありますか? 1)突然 何とも言えない不安になる 2)買い物や美容院で不安になったり・嫌である 3)電車やバスに乗るときに 不安になる 4)「○○をやらなきゃ」と頭で思っても 体が付いてこない 5)悲惨なニュース等をみると 苦しくなったり・不安になる などです。。どうですか? もし 当てはまるものが有るなら 精神的な疾患(パニック障害・適応障害) もしく お疲れで 自律神経の乱れが予想されます 抵抗感が無いなら 「心療内科」で相談してみてはどうでしょうか? 病気なのか 疲れなのか ハッキリすると 気分的にも 落ち着くんではないでしょうか。。。 参考に 自律神経についてお話しておきますね♪    要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを               ↑   ↑ 整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね) 「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね 椅子等に 腰掛 リラックスしてから 鼻からゆっくりと 吸い込みます いっぱいになれば 少しだけ 止めます 口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に 1回 10呼吸ほどするだけですよ 私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆  しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪

kakuway
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 ありがとうございました。 私もいろいろとありまして、生活環境も変わり 今は平常運転に戻ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

神経内科などにいってみるといいかもしれません。

kakuway
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

回答No.3

私も一度経験したことがあります。電車の中でいきなり涙がとまらなくなってしまい、さらには手が震えました。会社に近づくと共に動悸が起こりました。そのときはかなりストレスが多く軽いパニック状態になってしまったのかと思います。続くようでしたらカウンセラーや精神科に相談したほうがいいともいます。 医者で処方されても薬の過剰摂取には気をつけてください。

kakuway
質問者

お礼

noname#209614
noname#209614
回答No.2

人間どれだけ泣き続けることができるものか試してみりゃあいいさ。すぐ止まるから心配ねえよ。どうしたらじゃなくて、どうなっても大丈夫って考えたらいいさ。

kakuway
質問者

お礼

• ootemon
回答No.1

メンタルヘルス系の病院にいってみてもらうしかないでしょう。 泣く以外のめまいや動悸は貧血でもなりますけど。

kakuway
質問者

お礼