• 締切済み

Webテストで次のような問題が出ました。

初めてご質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 Webテストで次のような問題が出ました。 以下に示す例のように、左右の言葉がつながるように2つの空欄を埋めなさい。 例:あなた→(こども)→(おとな)→人生 問題1 あなた→( )→( )→紅葉 問題2 あなた→( )→( )→松 問題3 あなた→( )→( )→川へ行く 発想力とか想像力、連想力などが試される問題なのか全く想像がつきません。 その時はあなた→(旅行)→(秋)→ 紅葉 などと埋めたのですが、どのように書くのが正解だったのか皆目見当が つきません。就職活動中でWebテストでまたこんな問題が出た時の対策にしたい 思います。お解りになる方どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• jensys
回答No.2

問題1 あなた→(失恋)→(傷心旅行)→紅葉 問題2 あなた→(失恋)→(傷心旅行)→松 問題3 あなた→(失恋)→(傷心旅行)→川へ行く

Tantan20
質問者

お礼

なるほど~ありがとうございます。

• Nakay702
回答No.1

問題1は、「あなた→(旅行)→(秋)→ 紅葉」で完璧だと思います! 問題2・3については、次のような考え方でいかがでしょうか。 問題2 あなた→(食事 )→(にぎりずしセット )→松 問題3 あなた→(趣味 )→(釣り )→川へ行く

Tantan20
質問者

お礼

なるほど・・・自由に考えて良いと言う事ですね!! 頭をやわらかくして難しく考えず回答するのが良いのですね 参考になりました。ありがとうございます。