• ベストアンサー

ダイエットしてるのに...

私は中2女子です。肥満度が50度越えてるメチャメチャデブなので 春休み中からダイエットして3キロ痩せたんですが 新学期に入った途端、あっという間に3キロ戻りました。 バレトンメゾッドというダイエットdvdも見て運動しているし、 食事制限もしています。 なのになぜ体重が減らないんでしょう? 給食が原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 52405240
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

DVDを見た限り、痩せるというよりも姿勢を良くする用の、DVDみたいなものだと思うので 痩せる事はこのDVDでは難しいと思います。 食事制限はちゃんと出来ていますか? 結局食事制限をしても少しの運動しかされていないかもしれないので、消費カロリーより摂取カロリーの方がもしかしたら多いのかもしれません。 それか、食事制限もちゃんとされていてランニングなどの運動しても痩せないというのならば 筋肉量が足りなく、代謝が良くないのかもしれませんね。 いずれにしてもすぐに3キロ戻ったということであれば、それは脂肪ではなくむくみです。 むくみは放っておくと水分が老廃物や脂肪と合体してセルライトになります。←怖いですよね 足に凸凹が出来たらそれはむくみのせいだったと思います。←確か とりあえず、ストレッチをして血行を良くし、脂肪が燃えやすい汗が出やすい体にして、運動(ウォーキング一時間)した後に筋トレ30分をし お風呂から出た後に、足をリンパマッサージでむくみを撃退させれば あなたの年齢だったらすぐ痩せると思いますよ、 もちろん食事制限をして、dvdをすれば綺麗に痩せれそうです。 よくネットとかで、筋トレをした後に有酸素運動をするとよいとありますが それをしたらただ筋肉が減って筋肉が萎んで 足などが痩せたように見えるだけで、脂肪は奥底に潜んだままになってしまうので、こっちの順番は私はお勧めしません。 それでも痩せた方は沢山いますけどね。 ちなみに中村アンさんは有酸素運動の後に60分筋トレをしています。 絶対痩せると思います! 私もダイエット中なので頑張りましょう! ちなみに私は、ランニング40分筋トレ30分軽い食事制限をし、週に3回ウォーキング1時間し、リンパマッサージをしています。 もう歳なのでこれでも全く痩せないんですよね。笑 お互い頑張って痩せましょうね(^^)

その他の回答 (2)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

成長期なんじゃない? 身体が育っているのだと思うわ 今の時期の食事制限は 身体の成長を阻害してしまい ちゃんとした身体ができないまま 大人になってしまうの 運動することも含めて 身体が育とうとしているのに 十分な栄養がこないから あなたの身体は、今の食事による栄養摂取から 可能な限り効率よく栄養を取ろうとしていると思われるわ 省エネ体質になっていこうとしているの 少ない食事量で消費カロリーを補えるようになる代わり 少しでも超過すると全部「身」になってしまう 体質に変わろうとしている可能性が高いわ

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

自己流だからです。成長期に自己流でやっても健康に害を及ぼすだけでろくな結果にはなりません。医師に相談の上無理のない方法でやるべきです。

関連するQ&A

  • 大学生 ダイエットを始めたい

    こんにちは 僕は19歳で体重が85キロくらいでかなりの肥満体系です。 おまけに身長も低くていわゆるチビデブです。 そこで、春休み(約50日)を利用してダイエットを始めたいと思っています。 目標は-10キロです。 そこで質問なのですが、どのようなダイエットをすれば効率的に痩せられますか? 例えば 食事面 ・肉と野菜はどれくらいの比率がよいか ・野菜は食事のどのタイミングで摂るのがよいか 運動面 ・どこの筋肉をつければよいか ・どんな運動方法がよいか などです。 できれば、食事の管理はしても制限はしたくありません。 また、50日くらいで-10キロは可能ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 中2 ダイエットについての質問です

    ダイエットをしている中2です。 今日からダイエットを変えてみました。昨日までのダイエットは”食事制限”です。 平日は学校なので昼食は給食です。朝食はご飯を食べて、 夜は半分の量にしていました。間食は1週間に1回くらいです。 こんなダイエットを2週間程していたのですが、 中学生は食事制限するダイエットは良くない、ということで、次のようなダイエットに変えました。 (月~金)1日3食普通に食べる。間食なし。 (土日) 1日5~6食少量ずつ食べる。日曜だけ間食あり。 平日も休日も夕飯前に牛乳(100cc)に砂糖(小さじ1)を混ぜて飲んでいます。 満腹感があると聞いたので。 それと、私は陸上部に入っています。朝練もあります。 朝:5キロ~7キロ走る 放課後:2キロ走る・筋トレ このようなメニューです。 正直、家に帰ってからは運動する気に なりません。 私が目標としているのは1ヵ月に体重を2キロ~3キロ落とすことです。 半年後に12キロ~18キロ落としたいです。私の今のダイエット法で間違っているところはありませんか? 私の今のダイエット法は中2に適していますか?どうすれば1ヵ月に2キロ~3キロ落とすことができますか? ゴチャゴチャと長文をすみません。みなさんのご回答を待っています。

  • ダイエットが長続きしません

    ダイエットが長続きしません 158cm 体重58~59キロをうろついてる ぽちゃ?デブ?女子です 中学校入学までは痩せてました でも中学校でバスケ部に入り、食べることの幸せがよくわかり、食べることが大好きになりだんだん太ってしまいました。 いろんなダイエット方法を調べて実践しては食事制限がストレスになり、運動もたいして続かず、ズルズルと今日まで来てしまいました。 もう19歳です。 二十歳の成人式には今よりも10キロくらい痩せていたいです。 おすすめのダイエット方法はありますか?

  • ダイエット

    自分は 157cmの身長なのですが 45キロの体重に なりたくて今ダイエットを しています(>_<) 普段の生活が 毎日Danceをしていて 運動はたくさんしてます!! 食事制限もしてます!! なのに全然体重も 減らないし 痩せません(:_;) どうやったら 痩せるのでしょうか?

  • ダイエット

    現在、肥満で悩んでいます。食事制限とウォーキングに取り組んでいますが、良いダイエット方法を知りませんか?出来れば、激しい運動は避けたいです。

  • ダイエットを始めたいのでアドバイスをお願いします。

    年齢:18歳 性別:女 身長:160cm 体重:73.3kg 40.6%(体脂肪率) 以前から肥満気味でしたが、さすがにヤバくなってきたのでダイエットを始めようと考えています。なので、どうか健康的に痩せられるようアドバイスをください。よろしくお願いします。 ダイエットの基本は「食事制限」と「運動」だと聞きました。 なのでまずは食事制限を始めようと思っていますが、私の上記のデータでいえば1日にどれくらいのカロリー制限をすればいいのでしょうか? またその他に食事に関して気を付けるべきことはありますか? ゆっくりでもいいので健康的に痩せたいと考えています。 それと運動ですが、体重が重いため急激な運動をすると足を痛めてしまうので(以前本当に痛めたことがあります)、水泳を始めようかなと思っています。小さい頃水泳教室に通っていたのである程度は泳げますし、他の運動よりも楽しく出来そうなので……。 ただ、プールの開いている曜日や私のスケジュールなどを考えると、「週に3日、1日に1時間~2時間程度」しかできそうにありません。しかも週によってこれより増えたり減ったりすることもありそうです。こんな運動方法でも痩せられるでしょうか? それとも他の運動も取り入れる・もしくは別の運動に変更するなどしたほうがいいでしょうか? 他にもダイエットに関するアドバイスなどがあれば是非教えてください。できれば標準体重になるまで痩せたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイエット中ですが体重が減りません

    身長162.2センチくらいの中2女子です。私は去年の9月ごろからダイエットをして60キロから49キロに 減りました。ですが、いつものように食事制限をし、運動では腹筋(一週間前から)やフラフープ、晴れた日には縄跳びをしているのに体重が全く減らず、ウエストのサイズは変わっていないのに1キロも増えてしまいました。原因はなんだと思いますか?

  • ダイエットをすればするほど太るのですが・・・

    リバウンドなのでしょうか? ダイエットをしようと思って食事制限・運動等を自分から積極的にすると太ってしまいます。 逆に、特に何も気にせずすごしていると体重が変わらなかったり、痩せたりするんですけど・・・ (痩せるといってもある一定の体重にいくとそれ以上は減りません) なぜなんでしょう。今も-5キロを目指してダイエットを始めていたのですが、2キロ減った後に3キロ4キロと前以上に増えてきました。 なぜだか教えてください! ダイエット方法 ・寝転がって自転車こぎ ・夜は炭水化物をとらない&少量にし、朝ご飯をなるべく食べる

  • 今月から、ダイエットを始めたんですけど、全然体重が変わりません。中2な

    今月から、ダイエットを始めたんですけど、全然体重が変わりません。中2なんですけど、部活でどうしても、5キロやせないといけなくて・・・。11月中にはマイナス5キロにしたいんです!! 朝と夜、ランニングをしてお菓子はひかえてます。でも、食事は制限してないんです・・・。 成長もするので、食事制限はしたくなくて・・・。 どうしたら、やせますか?

  • ダイエット

    中2の女子です。 この間、体力テストの結果がかえってきました。 肥満度という項目があり、100%のうち50%はありました。(標準体型は-10%~10%未満です) デブということは分かっていたけれど、ショックでした(/д\)。゜。 ダイエットをしようと思うんですが、部活も多く、勉強であまり時間が ないです。 短時間でできる有効な運動はどんなものがありますか? おススメできるダイエット法なども教えてください。 お願いします><