• ベストアンサー

ダイエットしてるのに...

私は中2女子です。肥満度が50度越えてるメチャメチャデブなので 春休み中からダイエットして3キロ痩せたんですが 新学期に入った途端、あっという間に3キロ戻りました。 バレトンメゾッドというダイエットdvdも見て運動しているし、 食事制限もしています。 なのになぜ体重が減らないんでしょう? 給食が原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 52405240
回答No.3

DVDを見た限り、痩せるというよりも姿勢を良くする用の、DVDみたいなものだと思うので 痩せる事はこのDVDでは難しいと思います。 食事制限はちゃんと出来ていますか? 結局食事制限をしても少しの運動しかされていないかもしれないので、消費カロリーより摂取カロリーの方がもしかしたら多いのかもしれません。 それか、食事制限もちゃんとされていてランニングなどの運動しても痩せないというのならば 筋肉量が足りなく、代謝が良くないのかもしれませんね。 いずれにしてもすぐに3キロ戻ったということであれば、それは脂肪ではなくむくみです。 むくみは放っておくと水分が老廃物や脂肪と合体してセルライトになります。←怖いですよね 足に凸凹が出来たらそれはむくみのせいだったと思います。←確か とりあえず、ストレッチをして血行を良くし、脂肪が燃えやすい汗が出やすい体にして、運動(ウォーキング一時間)した後に筋トレ30分をし お風呂から出た後に、足をリンパマッサージでむくみを撃退させれば あなたの年齢だったらすぐ痩せると思いますよ、 もちろん食事制限をして、dvdをすれば綺麗に痩せれそうです。 よくネットとかで、筋トレをした後に有酸素運動をするとよいとありますが それをしたらただ筋肉が減って筋肉が萎んで 足などが痩せたように見えるだけで、脂肪は奥底に潜んだままになってしまうので、こっちの順番は私はお勧めしません。 それでも痩せた方は沢山いますけどね。 ちなみに中村アンさんは有酸素運動の後に60分筋トレをしています。 絶対痩せると思います! 私もダイエット中なので頑張りましょう! ちなみに私は、ランニング40分筋トレ30分軽い食事制限をし、週に3回ウォーキング1時間し、リンパマッサージをしています。 もう歳なのでこれでも全く痩せないんですよね。笑 お互い頑張って痩せましょうね(^^)

その他の回答 (2)

• askaaska
回答No.2

成長期なんじゃない? 身体が育っているのだと思うわ 今の時期の食事制限は 身体の成長を阻害してしまい ちゃんとした身体ができないまま 大人になってしまうの 運動することも含めて 身体が育とうとしているのに 十分な栄養がこないから あなたの身体は、今の食事による栄養摂取から 可能な限り効率よく栄養を取ろうとしていると思われるわ 省エネ体質になっていこうとしているの 少ない食事量で消費カロリーを補えるようになる代わり 少しでも超過すると全部「身」になってしまう 体質に変わろうとしている可能性が高いわ

• tzd78886
回答No.1

自己流だからです。成長期に自己流でやっても健康に害を及ぼすだけでろくな結果にはなりません。医師に相談の上無理のない方法でやるべきです。