• ベストアンサー

HDDからのデータ出し?

お世話になります PCを最近交換したのですが 以前使用していたPCでリムバブルにてHDDを切替えてました 基本のPCを変更した場合、以前使用していたHDD内のデータを 移行、吸い出す方法はありますか? 説明が下手ですいません。 HDDのOSはWin7、Win8.1で新PCはwin8.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206834
noname#206834
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/dp/B000QXDGNE/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1PU4HYGXH156Y&coliid=IUABHYZHWGA1 例えば上のようなもので新しいPCに外付けでUSB接続すればデータは取り出せます。 PCが2台あるなら「リンクケーブル」というやつで相互にUSB接続すると マウスでドラッグするだけでコピーすることも可能。これすごい便利です。

new_hammer
質問者

補足

ケーブルまで紹介していただきありがとうございます。 上記に投稿されている感じでそのまま接続は可能ですかね・・・

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.3

「リムバブル」というのがどういう構成の物か不明ですので具体的にどうしろとは書けません。 USB接続の物でしたら、「他のPCで読めない」ような物は全く使い物になりません。 そのまま接続してください。 専用のカートリッジなどで「脱着可能」にしているリムーバブルの場合は、そのカートリッジ毎 新PCに移設してください。 中身はUSBかSATAでしょう。もしかしてIDE(PATA)だった場合にはIDE/SATAとかIDE/USB変換のアダプタが千円から三千円程度で売られていますので、そちらで変換してください。 (中身のHDDだけ取り出さないと接続が出来ない物も有る) 古PCが稼働できる状態ならばどちらも家庭内のLANに接続して「ファイル共有」で旧PCの中身を解放してやるのも手です。

• nerimaok
回答No.1

そのまま読めますけど? 接続もしてみていないんでしょうか?

new_hammer
質問者

補足

ありがとうございます。 接続をしてHDD内のデータが壊れないか心配で試してません。 PCが変わって設定など問題ないか?その辺を警戒してました。 下に投稿していただいたケーブルが必要なのですかね。