• ベストアンサー

新聞屋の寮について・・・

住み込みで働くのですが寮に住むには家から最低でも何を持ってきたほうがいいですか?歯ブラシ、パンツ、シャツなどの下着、私服、靴何足か・・・他に必要なものはありますか?

noname#208601
noname#208601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  最初の1ヶ月を生活するためのお金 それから携帯電話  

その他の回答 (1)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

寮の設備にもよるでしょう。

noname#208601
質問者

補足

風呂とトイレです。

関連するQ&A

  • 新聞屋での寮生活について・・・

    住み込みで働くのですが寮に住むには家から最低でも何を持ってきたほうがいいですか?お金、歯ブラシ、パンツ、シャツなどの下着、私服、靴何足か・・・他に必要なものはありますか?食費は一週間に一日、朝しか食べないので省きます。

  • 寮つきの仕事場

     私は家庭の事情で実家の家を出てから、ずっと寮完備の派遣会社や旅館での住み込みなどをしまがら転々としてきました。  家庭の事情というのは…あまり詳しくは語れませんが、いろいろトラウマになりもう今後両親とは一切連絡は取らないと思っている状態です。 現在も寮完備の所で工場勤務をしているのですが、どうも今までの仕事は自分には向かないのでは?と思っています。今までは住む所がなければ、ということで何の仕事でもよいと思いやってきましたが、最近、ずっとこのような(自分の適正でないと思う&意欲もあまりわかない)仕事をしていくのかなぁと思ったら何だかうんざりしてきてしまいました。  とはいえ、他に寮つきの仕事場で、というのがあまり聞かないしわかりません。何かほかに寮完備の仕事場で知っているものはありますか?  あと、これは仕事のことではないですが、普通にアパートなどを借りるとなるとやはり保証人(両親)がいないと借りられないんでしょうか?知っている方いたらアドバイスお願いします。

  • 男性って、洋服を何枚持っているものですか?

     男性のみなさんにお聞きしたいのですが、洋服やバッグ、靴をどれくらい持っていらっしゃいますか?  私の夫(37)は、それはもう恐ろしいくらい持っています。  基本的に衣替えは自分でしてくれますし、数えるのも怖いくらいの量なので、どれくらいあるのか正確には把握していないのですが、ためしに靴を数えてみたところ、25足も持っていました。  女の私が14足しか持っていないのに…。  しかも私が少し実家に帰り、戻ってみると服や靴が増えていたりします。 義母に買ってもらっているのです。  「持ってるから要らないよ」と義母に言えない性格の夫なので、同じような服や靴がどんどん増えるばかりで、家が狭くなっていきます。  結婚してからこの方、私は夫の服を(下着に至るまで)買ってあげたことがありません。 買わなくても一生分あるのです。  カッターシャツだけでもざっと30枚くらいはあるでしょうか。  スーツも15着くらいあります。  しかし「ふつう、男性ってこんなに服を持ってるもんなんだろうか?」という疑問がぬぐえません。  亡くなった私の父が、靴を一足しか持たず、毎日履いて履きつぶすタイプの人だったので(別に貧乏というわけではありません。私にもそういうところがあります)。  男性のみなさん、  背広・カッターシャツ・ジーンズ・Tシャツ・下着・靴・バッグなどなど、それぞれ何枚くらい持っていらっしゃいますか?  ぜひ教えてください。  ちなみに夫はおしゃれさんでも何でもなく、むしろおしゃれには無頓着な人です。

  • デニムパンツに合う履きやすい靴(パンプス)

    20代前半♀です。よろしくお願いします。 足の形が悪いのか、量販店で売っているような靴だと大抵足が痛くなり、長く歩けません。 とうとうフォーマル用に足のサイズを測ってもらって買いました。 http://www.asics.co.jp/walking/bc/wallagel/detail/~WAT274 この靴がとても履きやすくて良かったので、今度はできればこのくらいの高さのヒールで、 私服でよくはくデニムパンツ(紺、黒系)に合うパンプスを探しています。 今年の流行ではなく、長く履けるオーソドックスなデザインが希望です。 ~一万円くらいであると良いのですが、なければ二万くらいまでは出すつもりです。 きちんと足に合わせて調整してくれる、シューフィッターさんがいるお店ですとなお嬉しいです。 ちなみに、ファッションには正直自信がありません・・・。 私服はデニムパンツの上にシンプルなカットソーくらいのもので、 non-noとか雑誌で見るような着こなしは全然できません。 情報が足りなければ補足させて頂きますので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大学生になるのですが、私服で困っています

    私は、4月から大学生になることが決まった女です。 高校生の頃は、毎日制服だったし、土日も家にいることが 多かったのでほとんど私服を着なかったし、 服をあまり持ってないです。 雑誌はminaやnonnoを読んでいます。 可愛らしい感じが好きで、パンツよりもスカートをはきたいです。 (でも、足が太いので、ミニスカやデニムのスカートを履いたらみっともないんです) ワンピースやバルーンスカート(?)にスパッツを組み合わせたものを 学校に着ていっても大丈夫ですか? 大学に入ったら趣味が変わりそうなので、最低限だけ買おうと思います。 でも、まず何を買ったらいいか分かりません。 何を買えば着回しに重宝しますか? 上に着るもの、ジャケット、パンツ、スカート、ワンピース クツ、カバン、スパッツを何枚くらい買えばいいでしょうか? あと、色のコーディネートが下手なので無難な色を使いたいのですが、 何色を持っているといいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 10月上旬のドイツ・フランス旅行の服装について

    10月9日から8日間、初めてヨーロッパ(独・仏)に行きます。 大体1ヶ月先の気候だと言いますが、服装や持ち物が決まらず困っています。。 今考えているのは 【上着】 ショートコート1着 又は+革ジャケット 【トップス】 Tシャツ2枚にニット1枚 【パンツ】 柄物を2着 【靴】 ショートブーツ1足+赤のパンプス(ヒール以外の靴はもっていません) これだと少し暑かったりするのでしょうか?  また私服が派手な方と言われるので、豹柄やチェック柄のパンツでお城や協会観光だと失礼でしょうか....(お寺へ参拝に行くのと比べても違う気もしますし...) 靴も(服に合わないので)歩きやすい靴(ヒール5cm程)を選んでいますが、ツアーだと辛いものか気になります。 下着は現地で洗えれば少なく済むと考えていますが、毎日ホテルが変わる様なので乾くのかも心配です。 どなたか参考までにご回答いただければと思います。

  • 17歳でできる寮があるアルバイト・・・

    タイトルに書いたとうり17歳でできる寮のあるあるバイトを探してるのですがやはり難しいでしょうか…? 正直言いづらいのですが高校に行くと家にお金の負担がかかってしまうので姉が選らんだ道と同じアルバイトをするという道を選びました。 でも、ただあるバイトをしてもしょうがないので絵を描く仕事につきたいという思いがあったので同時に専門学校に行くお金も稼ぎたいと思いました。 なのですが、家が少し上のほうにある為自分の足では(自転車)では行く場所が限られてしまっていいバイトを見つけても通う足が無く断念してしまっています・・・。 16歳の時は近くの飲食店を2回経験したのですがその時も雨の日とか通うのが大変でした・・・ バスも通っていないので寮があるバイトなら集中してお金を稼げると思うのですが18歳いっていないことと住んでいる場所が静岡の東部とあまり都会の場所に住んでいないことで疑問に思っています・・・ それと、専門学校に行く為のお金を稼いでいるのですが、専門学校に行く前に通信制などで高校卒業の資格をとったほうがいいのではないかとも思っています・・・ 17歳で寮がついたバイトなんて本当にあまい考えなのですがすみませんが回答お願します。 したの高校卒業の資格についての質問はよろしかったら答えていただければと思います・・・ では、お願します。

  • 今の学校の服装が分かりません

    今の学校の服装が分かりません 私の高校は私服で今まで私服で登校していたのですが ある日見た雑誌で制服を見て買ったのですが 今思えば他の公立&私立の学校では どんな制服の組み合わせなのか全く分かりません。 白色の半袖シャツを持っているのですが 下着が透けるんで一度も着ていません。 長袖シャツで腕を捲りたいんですが この季節に腕まくりっておかしいでしょうか?やめた方がいいですか? 回答宜しくお願いします…。

  • 今着ている服のポケット、全部でいくつありますか?

    今着ている服の、上着はもちろん、パンツ・スカートから下着に至るまで、全部合計してポケットはいくつありますか? 私は、  半袖オーバーシャツ:1  長袖シャツ:1  パンツ:6 以上で、8つでした。 さて、これって多い方なのか少ない方なのか・・・

  • [社会人]研修時の持ち物とスーツケース(バッグ)

    研修時のスーツケース(バッグ)について悩んでいます。 近いうちに、5日間泊まり込みで、研修が行われる予定があります。 研修内容は、座学と現場研修があります。また、洗濯ができるため、 持ち物としては、「替えのスーツ、シャツ2枚、下着数枚、靴下2足、作業服、作業靴、寝巻、筆記用具、日用品(シャンプー、リンス、洗顔料、歯ブラシ、髭剃り、タオル、洗濯洗剤など)」を予定しています。 上記について、質問が二点あります。 1.持ち物について不備があるか 2.それらを持っていく場合、社会人として、どのようなスーツケース(バッグ)が相応しいか できれば、スーツケース(バッグ)の形状や種類など具体的に教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。