• ベストアンサー

彼が仕事で多忙な時。

彼に、癒しメールとして可愛いパンの写真とか動物の写真を送ったらうざいですか?? 何もメールしない方がいい?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.5

癒しメールになるかどうかは、彼氏次第ですね。私なら、お元気ですか?程度の方が良いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.9

否定的な意見が多いので、ビックリしました。 つまるところ、 お2人の関係次第だと思いますが、 あなたの方に、 そう言う発想が出ると言う事は、 彼の方にも、 あなたの伝えたい意味が、 なんとなく、 分るんじゃないでしょうか? 送るんなら、 画像だけ ですよね。 言葉が添えてあったら、かえってつまらない。 と思うけどな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.8

多忙な時に、わざわざ「パン」の写真を送られても腹が立つだけです。 「動物」の写真を送ってこられても返信が面倒くさいです。 普段なら話は別ですが、多忙の時に送るメールではないです。 何もメールしないほうがいいです。 彼のほうからメールがきたら、それに対して答えてあげたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

はい うざいので やめてあげてください 女ですけど そういうの うざいと思います 仕事させ((ノェ`*)っ))タシタシ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.6

当方でしたら余り付きまとわれると、辟易するかも? ありがた迷惑とは、このことですが、正直のところ 『うぅーーーん!勘弁してー!!』でしょうね。 でも、お相手はどうでしょうか? 結構楽しんだりして。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.4

こんばんは(*^^*) 私の彼氏も忙しい上に、連絡がマメでないので、迷う気持ちもわかります。 私は、自分の報告はどうしても伝えたいことにしてます。 でも、毎日連絡はします♪ 何を送ってるかっていうと、好きー!とか会いたいとか、会えるまであと何日!とかです。 それをひたすら毎日、好き好きって言ってます。 返信は期待してませんが、時々「俺も好きだよー!」って送ってくれます(*^^*) それが返って来たときは、すごく幸せな気分です♪ これを重たいって言う人もいるかもしれません。 でも、これが私たちのバランスです(*^^*) 7年間こんな感じで付き合ってきて、今年結婚します。 私が思うのは、報告は相手に聞いてもらいたいこと。好きって伝えることは、2人で共有したい気持ちです。 似てるようで、ちょっと違うかな?って思ってます。 自分のことを伝えたいのも分かりますが、相手の喜ぶ顔を想像してみてください(*^^*) 忙しい時、どんな距離感がいいかなっていうお二人のバランスが見つかると思いますよ。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.3

もし、私が男性なら『ウザったい』です。 アホなメール迷惑! 逆に、男性が私にそんなくだらないメールなんて送られて来たら 引きます。 絵文字やデコメ、顔文字さえも無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.2

若干うざいかもしれませんが、返信を要求しないのならいいと思います。 「忙しいと思うから返信は要らないよ。お仕事頑張ってね」とか書けばいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼がそういう趣味があるなら送ってもいいんじゃないか?趣味でないものを写メールされても「メール容量デカイ、邪魔だ」と思われるのがオチだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事が多忙な彼への接し方

    付き合っている彼が転職した職場は、一年中、というわけではないのですが、時期的にすごく忙しい時があり(3ヶ月位の間ずっとです、もちろん徹夜もあります)、今もすごく忙しそうです。 転職したばかりで、しかも前の会社は残業もあまりなかったので、とにかく精神的にも体力的にも大変なようです。 時々彼の職場近くに私が仕事の都合で出向く時があるので、そんな時は一緒にランチや夕飯を食べるのですが、最近は一緒にいてもぐったりやつれていて、会話も少なくなってしまいました。 お互い静かでテンションも低い方ですし、そんなに気にすることもないのですが、どう接してあげればよいのか悩んでしまい、いけないと思いつつ私まで沈んだ表情になってしまって…しまいには、これが原因でうまくいかなくなったらどうしよう、なんて悲しいことまで考えてしまったり。 メールでは励ましたり応援したり愛情あふれる(笑)文を送ったりして、向こうもそれを喜んでくれているんですけどね。 どうやったら、その短時間の食事の間でも、彼を癒してあげられるのでしょうか? 旦那さんが忙しい女性の方とか、どうされてますか? また忙しい男性の方、こういう時はどう接してもらったら嬉しいですか、嬉しかったですか。超多忙な彼にとって、彼女とはどういう存在なのでしょうね。 もちろん、人それぞれなんですけど、参考にしたいので、色々な意見や経験を聞かせてほしいです・・

  • 仕事が多忙で激務な彼になにかプレゼントしたい

    彼は4月に部署が変わってから仕事が忙しく、最近ずっと疲れています。 仕事柄肉体労働もあり、体を鍛えるため訓練などもしています。 日によっては内勤のときもありますが、仕事が終わるのも夜遅かったり… で、たまにしか会えないのですがなにかできることはないかと思っています。 癒しを求めているらしく、マッサージや耳掻きなどは相手の希望でやったりします。 なにかプレゼントをしたいのですが、いい案はありませんか? 貰った側が恐縮しない程度に安価なものでいいです。 たとえば栄養ドリンクや手作りのお菓子など… 会社に泊まり込むこともあるので、そういうときに使えそうなものでもいいです。 あなたが貰って嬉しいもの、または私だったらこれをあげる、など 何でもよいのでいいアイディアを求めています! よろしくお願いしますm(__)m

  • 動物の形のパンを売っているお店

     こんばんわ。どなたか、動物の形のパンを売っているお店意をご存じないでしょうか。  当方、男・女・女の3児の父親なのですが、何年か前に、たまたま道すがら見つけた動物の形のパンを土産に買って帰ったことがありました。パンがかわいかったので子供に持たせ、写真を撮りました。  それは、まだ次女が生まれる前の話でした。  最近、次女がその写真を見つけ、お兄ちゃんとお姉ちゃんだけずるい、わたしもこのパンが欲しいと言いました。何年も前の記憶を頼りに探しに行ったのですが、どうしても見つけることができませんでした。その写真を出してきては、私に動物パンが欲しいとせがむ次女にも、動物パンを買ってやりたいのです。  私が買ってきたのは、犬とウサギの形で、顔だけではなく胴体もついている、実寸にして20センチくらいのものでした。  どなたか、このようなパンを売っているお店をご存じないでしょうか。お心当たりがあれば、ぜひ、お教えください。

  • 仕事が多忙な好きな人

    先月から毎週会って、毎日メールをやり取りをしている友達以上恋人未満な彼がいます。彼は、WEBデザイナーで常に、帰りも23時、24時を回る日々。そんな中、苦手なメールをしてくれていました。先週土曜日は、仕事になったとのことで、電話で1時間以上楽しく話し、「次回のデート楽しみだね、また遊びに行こうね」と、話しました。それから、先週半ばくらいになり、彼が急激に仕事が忙しくなったようで、(夏にイベントがあるとか)で、毎日のメールの返信はくれるものの、「疲れた~」とか、「今からまた仕事」とか、会いたいね、というメールにも、「イベントの準備で当分忙しいかも・・」との短文メールしか返ってきませんでした。電話もかけましたが、返ってきません。急に態度が変わったみたいで、ショックでした。でも、忙しいのは事実であるし、私は正式に付き合っておらず、彼女の立場ではないし・・どういう風に接していいのかとても悩んでいます。 毎日していたメールも自粛しようかと思っています。先週までやさしかった彼が、急に多忙になり連絡が取れにくくなった状況をどう受け止めたらいいのか悩んでいます。それとも、この程度の関係だったと受け止めるべきなのか経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 彼が多忙です。彼の気持ちは?メールはどんなのが嬉しいですか。

    男の人のご意見をください。女の人からは彼から言われたことなどごからアドバイスいただけると助かります。 彼が多忙でなかなか会えないんです。毎晩夜遅く、土日も仕事の時が多い状態です。メールは毎日1~2回くらいしています。彼からは簡単ですが、返事が来ます。 返事が来るというのは、忙しいのにしてくれてるので、愛されてるとと思って良いんですよね? 重荷になるのがイヤだし、大変だとわかっているので、愛してるかとか聞いたりはしていません。私もたまーにメールの流れで「優しいから好き」とか言うことはありますが、彼からは何もなく・・・ たまに彼の気持ちは?と思ってしまいます。 でも先ほど書いたように、返事が送れてでも短くても来るってことは愛されてると思って良いんですよね? 会えなくなってから1ヶ月ちょっとですが、その間、天気のこととか今日の出来事とかたわいもない話題をする程度しています。彼からの返事で激務でかなり疲れているということは感じます。そこで、彼に元気づけられる、癒しのメールを送りたいと思っています。たわいもないことだけだと飽きてしまうのではと思うし、どんどん忙しくなっている彼にもっともっと元気づけれるようなメールを出したいんです。 そこで多忙なとき、彼女からどんなメールが欲しいですか。癒されるなあと思うメールはどんなのでしょうか。

  • 動物パン

     こんばんわ。どなたか、動物の形のパンを売っているお店意をご存じないでしょうか。  当方、男・女・女の3児の父親なのですが、何年か前に、たまたま道すがら見つけた動物の形のパンを土産に買って帰ったことがありました。パンがかわいかったので子供に持たせ、写真を撮りました。  それは、まだ次女が生まれる前の話でした。  最近、次女がその写真を見つけ、お兄ちゃんとお姉ちゃんだけずるい、わたしもこのパンが欲しいと言いました。何年も前の記憶を頼りに探しに行ったのですが、どうしても見つけることができませんでした。その写真を出してきては、私に動物パンが欲しいとせがむ次女にも、動物パンを買ってやりたいのです。  私が買ってきたのは、犬とウサギの形で、顔だけではなく胴体もついている、実寸にして20センチくらいのものでした。  どなたか、このようなパンを売っているお店をご存じないでしょうか。大阪・京都・神戸・大津あたりにあれば足を運びたいと思っておりますので、お心当たりがあれば、ぜひ、お教えください。

  • 仕事で超多忙な彼が冷たすぎるんですが・・・

    同棲している彼がいます。 彼とは2週間位前に、彼の方から別れ話がでました。 でも、結局別れない方向で話がおさまりました。 その直後から彼の仕事がすごく忙しそうで(飲食店の店長をやっています)朝6時に家を出て夜の11時ごろに帰ってくる毎日です。 私も彼の仕事内容は分かっているので、仕事と嘘ついてどこかへ行っているというものではないのは確信しています。 そんな多忙な彼が急に冷たくなり、一切しゃべらなかったりすぐ寝てしまったり・・・。 表情もずっと強張っています。 かと思えば違う日は優しかったり笑いかけてきたりで、 日によって違うので彼の事がよくわかりません。 忙しすぎると人ってこうなってしまうんでしょうか? 私は今、先月会社を解雇され失業保険生活なので、 家に帰ってきて早々機嫌が悪い彼と一緒にいると すごく淋しいです。 実家に帰ろうと思いましたが、彼のことが気になりなかなか出て行く勇気もないです。 ちなみに、寝ている時はくっついてきます(Hとかは全くなしです)。 話す時間もないし、話しかけられるような状態ではないので どうしていいか分からずにいます。 放っておいた方がいいのでしょうか? 話しかけたりしない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 多忙時の彼女への連絡について

    女性の方に質問です!多忙時の連絡についてです。 こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時飲み会中だったので、その旨を彼女に伝えました。 そして、日曜日に実際に話を聞いて、初めて彼女が怪我を負った事をしりました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… やはり、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 仕事が多忙な好きな人へのメール

    僕には好きな人がいます。去年の12月に友達の紹介で知り合い、何度か遊んでいるうちに好きになりました。彼女は3月に専門学校を卒業し、4月から働き始めました。その後仕事が忙しいらしく、月に数回しか会えませんが、会っているうちに「好きなんだ」(自分でも鈍感だと思いますが…)と自分の気持ちがわかりました。九月に告白しようと思いメールしましたが、職場でトラブルがあったらしく、「忙しくて音信不通状態になる。」と言われメールが返ってこなくなりました…。そして今日で2ヶ月が経過しました。 それ以来、しつこいと思われるのが嫌だったので、メールを3通位しか送れていません。また彼女に「会えない?」とメールを送り待つべきなのか、それとも身を引くべきなのでしょうか? アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 超多忙な彼に

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼は今、仕事がとても忙しいらしく、帰宅はいつも深夜です。 おまけに、休日出勤も時々しています。 忙しくてもメールだけはくれるのですが、そのメールからもとても疲れていることがわかります。 忙しすぎて、休日の予定まで頭が回らないようですが、先日「今週土曜は会いたいな。」と言ってくれました。 夕べ「日曜日は仕事になった」とメールがあったので さっき「土曜日は会えるのかな?」とメールしたら 「うん、たぶん大丈夫だよ」との返信。 「じゃあ、何か作りに行こうか、それとも○○食べに行こうか」 とメールしたら「土曜どうするかは、夜考えるよ」と。 すごく疲れていて余裕のない様子が伝わってきました。 とりあえず、彼からの連絡を待つつもりですが 本当は疲れてて会いたくないのに、無理してるんじゃないかと思ったりします。 普段、労いの言葉をかけたり、もちろんわがままな事を言ったりもしてません。でも、どこかで彼の負担になってるんじゃないかと・・・ 今回は私が我慢をして、彼にひとりでゆっくりしてもらった方がいいのかなと思ったりします。 でも、2週間も会ってないと私も寂しくて・・・ すごく会いたいのに・・・心が壊れそうになります。 彼にどう接したらいいのでしょうか?