• ベストアンサー

巨人は何故 有能ロペスを放出したの?

使えないセペダを残し 有能なロペスとアンダーソンを放出 ロペスはご存知 横浜で大活躍 現時点で首位の原動力となっています セペダを出すなら分かりますが 何故有能なロペスを追い出したんでしょうか? ロペスは巨人でも活躍してたのに(むしろ去年は一昨年より成績良かったはず)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

阿部をファーストコンバートと 村田もファーストが出来るのでファーストが主のロペスの出場機会は無いとの見込みで 放出だと思います。出場見込みがないのに年報払うのもったいないですから ロペス側も試合に出れる可能性が少ないなら他球団でのプレーを希望するでしょう セペダは (1)ポジションが外野ということ(巨人は意外と打撃型の外野が少ない) (2)慣れたら打つのではとの観測 (3)キューバ政府とのパイプ維(今後も選手を供給してもらう)の目的で残留だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ロペスは外野も守れます(確か入団したころは数試合外野やってました) 結局阿部は捕手に戻り 村田も不調気味… ごらんの通り巨人は下位に低迷しています ロペスの恨みなのか 彼が居なくなって打線の歯車が狂ったのか いずれにしろロペス放出は誤算だったようです ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

アンダーソン残ってない?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 怪我で出遅れてただけですね

回答No.2

阿部のファーストコンバートでポジションが無くなったのが大きな理由ではないでしょうか。 あと、ホームランはそれなりに打ちますが打率が低く ぺセダとアンダーソンとのバランスを考えた場合、戦力としては一番低いと判断したのかも知れませんね。 今となっては本当にもったいないことをしましたね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました