• ベストアンサー

巨人は何故 有能ロペスを放出したの?

使えないセペダを残し 有能なロペスとアンダーソンを放出 ロペスはご存知 横浜で大活躍 現時点で首位の原動力となっています セペダを出すなら分かりますが 何故有能なロペスを追い出したんでしょうか? ロペスは巨人でも活躍してたのに(むしろ去年は一昨年より成績良かったはず)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1927/5516)
回答No.1

阿部をファーストコンバートと 村田もファーストが出来るのでファーストが主のロペスの出場機会は無いとの見込みで 放出だと思います。出場見込みがないのに年報払うのもったいないですから ロペス側も試合に出れる可能性が少ないなら他球団でのプレーを希望するでしょう セペダは (1)ポジションが外野ということ(巨人は意外と打撃型の外野が少ない) (2)慣れたら打つのではとの観測 (3)キューバ政府とのパイプ維(今後も選手を供給してもらう)の目的で残留だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ロペスは外野も守れます(確か入団したころは数試合外野やってました) 結局阿部は捕手に戻り 村田も不調気味… ごらんの通り巨人は下位に低迷しています ロペスの恨みなのか 彼が居なくなって打線の歯車が狂ったのか いずれにしろロペス放出は誤算だったようです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アンダーソン残ってない?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 怪我で出遅れてただけですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

阿部のファーストコンバートでポジションが無くなったのが大きな理由ではないでしょうか。 あと、ホームランはそれなりに打ちますが打率が低く ぺセダとアンダーソンとのバランスを考えた場合、戦力としては一番低いと判断したのかも知れませんね。 今となっては本当にもったいないことをしましたね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨人の自力優勝が無い理由は?

    昨日(9月9日)の阪神戦で巨人は負けましたが 今日のニュース等でも 昨日の負けで巨人の自力優勝の可能性が消えたと 書いてありました しかし、そこが分からないんですが これが去年迄なら首位のチームが優勝でしたから 2位以下のチームの残り試合を計算して 2位以下のチームが残り全勝しても 首位が負けなければ自力優勝が消滅なのは理解出来たんです でも今年からプレーオフが、ある訳で シーズン終了後に、上位3位以内であれば 何処のチームにも優勝の可能性が、ある訳ですが 巨人が残り試合を全勝した場合 4位の横浜が全勝しても、勝率では及ばないなら 巨人の3位以内は変わらない訳ですから どうして自力優勝が消滅なのかが分かりません 何方か教えて頂けませんか?

  • 巨人の優秀外国人(?)・クレスポ

    去年巨人で24試合で.122、2本塁打、7打点というなかなかすばらしい成績をおさめて、1年で巨人から抹消された優秀外国人・クレスポの行方を御存な方いますか? それと、入団当初はトム・ハンクス似等と騒がれ、同じく優秀な成績をおさめたワズディンの行方を御存知な方いますか? 凄く、気になります。

  • 巨人の優勝マジック

    一昨日の時点でマジック6だったのに、昨日の結果(巨人勝ち、中日負け)でマジック4のはずが、今日の新聞にはマジック5と書かれてました。 なぜでしょうか? 朝から悩みっぱなしです…_| ̄|○ il||li

  • 巨人の外国人選手のことで

    シーズンの序盤は、シコースキーとランデルって他の巨人内の投手陣に比べたら、なかなか活躍していたと思うんですが、コーリーが来てランデルがファームに落ちましたよねぇ? でも、このコーリーが「巨人で選手生命を終えてもいい、全力でがんばる」みたいなこといっておきながら、全然使えなくてファームに落ちたと思うんですが、最近野球観てても、ランデルが1軍にいません。 まだ、ランデルは巨人にいると思うんですが、なぜ1軍で投げさせないんですか?最近やっと巨人の投手陣が安定してきたから?外国人枠の関係? あと、去年の試合で高橋尚のボールをレフトスタンドに入れてしまった元ヤンキースの選手(名前忘れた) はもう巨人にいないんですか?確か今年も契約結んだはずと思ったんですが・・。見た記憶がない! よろしくお願いします!

  • 今日の開幕戦・・・?

    今日の開幕戦(巨人×横浜)を観て思ったのですが、 なぜ東京ドームで開催されたんでしょうか? 去年は横浜が3位、巨人が5位と横浜が上位のはずですので 横浜スタジアムで開催されてもいいはずだと思ったんですけど・・・ どなたか理由を知ってる方いますか?

  • 巨人ファンの皆さんにアンケートです

    巨人の優勝も厳しくなってきた今日この頃、いち巨人ファンとして 他の巨人ファンの皆さんの考えていることを知りたいので、 簡単なアンケートをしたいと思います。 原監督が去年に引き続いてこれだけの醜態を晒して、 かつその采配等で全国の巨人ファン(少なくとも私自身)を絶望の谷底へと突き落とそうとしている今、 巨人ファンの皆さんが考えていることは次の選択肢のうち、一体どれが一番多いんでしょうか? (1)今季の優勝はもういいです、残り試合も散々に負けて3位辺りで終戦してください、オフに原監督が解任されることを希望します (2)今季の優勝はまだ諦めません!最後まで原巨人を信じてるから!何がなんでも優勝してくれ! (3)今季の優勝はもうどうでもいいです、できれば優勝してほしいですが。とりあえずは残りを来季のための消化試合と考えて、 若手を多く起用して来季を見据えて戦っていって欲しいです。 (4)その他(ご自由に今の巨人に対する考えをどうぞ) ちなみに、自分は(1)です。 巨人 得点636 失点489 プラス147点 阪神 得点479 失点525 マイナス46点 これで首位を明け渡すなんてもう、ベンチの差としか思えません。 選手起用は全て監督他、コーチ達の権限ですからね。 接戦に弱いチームを作り上げたのは監督やコーチです。 昨日の敗戦にしても、一番の敗因は出してはいけない高橋をつぎ込んだ事と高橋を出した時点で 勝つ事でしか帰還出来ない死地への旅立ちを決意したはずなのに、土壇場で最高責任者が延長を考えて急に気持ちを変えた事でしょう。 では、ご意見お待ちしています。

  • 巨人の補強について・・・

    熱狂的巨人ファンです。 毎年金に物を言わせ大型補強を成立させてる巨人軍。 みなさんはどう思いますか? 今年はクルーン、グライシンガー、藤田の獲得。まさに投手王国の完成です。投手に関してはもう穴が見当たりません。先発は、(右)3枚に上原、木佐貫、グライシンガー、(左)3枚に高橋、内海、金刃。 中継ぎに(右)野間口、豊田、会田。(左)林、藤田、山口。抑えクルーン。 巨人史上最強だと思います。去年一昨年に取った門倉、野口が溢れています。 先発6枚は生え抜きと助っ人にしても、正直やりすぎです。。。 巨人放送が地上波から消えるのもムリはありません。 野手にしても、生え抜きは阿部とヨシノブと二岡以外は補強ですね。 谷、小笠原、李スンヨプ、木村拓、福留まで取ろうとしてました。そしてラミレスがきそうです。。 清水、矢野が溢れています。。一昨年取った小坂もいましたね。 清水、矢野は他球団では間違いなくレギュラーです。 そして一昨年取った小関、生え抜きの斉藤は戦力外で他球団が取りました。 金があるから補強するのはいいのですが、ムダな補強が多すぎと感じてなりません。 なぜジャイアンツのフロントはこうも野球のコトを知らないのでしょうか。 阪神、ヤクルト、広島などの助っ人は大当たりが多いですよね。 そして落ちた所を巨人がムダな大金を出す。⇒活躍せず ムダな金出すなら10億でも20億でも出してクレメンスやソーサ、Bウィリアムスなど取ってほしいですね。 相手が拒否するでしょうけど。。 ジャイアンツの補強にはウンザリします。 補強が失敗して優勝逃すなら監督コーチをクビにせず、フロントをクビにしてほしいと思うのは自分だけでしょうか。 アンチ巨人のみなさんもこのアホな補強についてどう思いますか? 巨人が野球人気の低迷を進めてる気がしてなりません。。 スター選手のメジャー移籍もあるんでしょうが、阪神、ロッテファンはあんなに熱いのに、巨人ファンは冷めてますね。クライマックスシリーズもドームでやったのに全然ホームな感じしませんでした。 ファンにも責任がありますね。勝たなきゃつまらない。 しかし補強して勝てばよそ者ばっかりでつまらない。 自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。。。 野球はおもしろいのに、野球がつまらないです。 WBCやオリンピックはおもしろいのに、ペナントはつまらないです。 みなさんは最近野球おもしろいですか?

  • 巨人の清水さんについて

    回答はこれです!っていうものしか質問しちゃいけないのかなってずっと 思ってたんですが、下の方も結構議論系の質問をなされてたのでいいかなと思って質問します。 私が今回聞きたいのは「巨人の清水さんの実力について」です。 私は素人なので数字でしか判断することができないので経験者の方など 専門的な目から見てどうなのかを聞きたくて投稿しました。 前々から清水さんがあまりにも軽視されているような気がしていたんですが、 水曜日のヤクルト戦で4回に代打を出された時点でプツンときました。 一時期左ピッチャーがダメなんていわれてましたが、何年か前の通算の投手の 右左別の打率は左のほうが打ってたなんてことも聞いたことがあります。 もちろんひいき目が少し入ってしまっているとも思いますし、 去年や今シーズンの現時点での成績ではあまり文句も言えないとは思いますが、 左ピッチャーが先発なら即交替というほど実力がない選手だとは言えないと思っています。 少し前に某スポーツ新聞で「なんで長嶋監督はそんなに清水が嫌いなのか」 なんて興味深い記事が載っててそこでは「顔が嫌いらしい」なんて書いてありました。 本当にそんな理由で使ってもらえないんだったらあまりにもひどすぎです。 まだ監督との野球観の違いで2軍に落とされた今岡のほうがマシです。 読売のFA戦略だの長嶋監督の欲しい欲しい病だのそういう少しはずれた ことじゃなくちゃんとした意見が聞きたいです。 (もちろん説明上必要ならかまいませんが) 巨人ファンの方ももちろんですが、他球団のファンの方にも清水さんは どんなバッターに映っているのかとかが聞いてみたいです。 (嫌なバッターとか○○が出てくるよりはマシとか) よろしくお願いしますm(__)m

  • 巨×ヤ、今年の開幕は、どうして?

    今年、2008年の開幕戦が 巨人の場合、ヤクルト対巨人で 神宮球場に決まったと知りました それで、私の場合対戦カードは分りませんが 試合の球場が、どうして神宮なのか? と言う質問なんです それは、私の記憶に間違いが無ければなんですが 私の知ってる野球ルールでは 対戦カードは違ってるかも知れませんが 毎年の開幕戦は、前年度の順位で 例えば、1位と4位、2位と5位という感じで 試合の球場は、前年度の Aクラスチームの球場と記憶してます ですから、去年の巨人なら 一昨年はBクラスでしたから 開幕戦が横浜球場なのは納得出来るんです しかし、巨人は去年リーグ優勝しましたから 本来なら、開幕は、巨人対ヤクルトで 東京ドームでは?と思ったんですが どうしてヤクルト対巨人で、神宮なんでしょうか? ひょっとして、去年から使用(?)してる プレーオフ等のルールとか? 又は、今年入ったラミレスの事等と関係あるんでしょうか?

  • 野村空生投手について

    以前、オリックス、巨人の投手で活躍していた野村空生投手が今何を しているか気になっています。 巨人の後ダイリーグに行ったのだったと思いますが、その後どうなったのかが分かりません。 今は日本で野球をやっていらっしゃるのでしょうか? もしそうなら見に行ってみたいので、ご存じの方よろしくお願いします。 (なお、お名前を空生から変更したはずですが忘れてしまったので以前のお名前でタイトルにさせていただきました。)

このQ&Aのポイント
  • 前のPCが壊れて廃棄されたため、新しいPCに筆王をインストールしました。
  • しかし、筆王を起動しようとするとエラーNO(0xc000007b)が表示されます。
  • アプリケーションを正しく起動できませんでした。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてくださいというメッセージが表示されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう