• ベストアンサー

運転中の膝が

車の運転で長距離3時間位でも右膝が痛くなります    アクセルを踏んでいるので同じ角度が悪いかなと思いますが    何か良い方法があれば教えて下さい      宜しくお願い致します

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romeo1226
回答No.2

座席の位置を少しずらしてみるといいかもしれないです。 膝の角度は座席の位置によって変わりますので大丈夫な角度、もしくは長時間同じ角度にならないように位置を少し動かすなどの対応がオススメです。

その他の回答 (3)

回答No.4

連続で3時間運転したら膝も痛くなりますよ(年齢にもよりますが) 運転姿勢に問題があるかも。右足のかかとをいつも床に軽く置いて運転すると膝に優しい運転が出来ます。もちろんアクセルペダルを踏む時にもかかとを床に軽く乗せたままです。

noname#208724
noname#208724
回答No.3

それは血液の病気や免疫の病気の可能性がありますね。いずれの検査も健康保険が効きますので、まず整形外科を受診してみてください。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

時々足を遊ばせる。 時々足を放すなど適当に遊ばせるといいと思います。 こんな回答はダメなのですが、休憩を入れるとか・・・