紙詰まり後に大きな音が!スキャナユニットを開けて用紙を確認しても紙詰まりはなし?故障の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 紙づまりが発生し排紙後に大きな音がします。スキャナユニットを開けて用紙が詰まっていないか確認をし、電源を入れなおして下さい。
  • 使用機種はEP-801Aです。マニュアルを参照しても紙詰まりは見つかりません。
  • エプソン製品の故障の可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

紙詰まりが発生し排紙後に大きな音がします。

紙づまりが発生したので、排紙をしたのちに再開をしましたが、向かって右側に何かがぶつかるような音がして、「スキャナユニットを開けて用紙が詰まっていないか確認をし、電源を入れなおして下さい。」との警告文が表示されます。マニュアルを参照しても紙詰まりは見つかりません。使用の機種はEP-801Aです。故障でしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

一般的には「故障」という扱いになると思います 未使用の機種なので参考になるかも知れない情報のみです http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511622/SortID=13079589/#tab 用紙センサー? フィルムなどの汚れが原因で起きる場合があるようです 全てが同じ作業で回復できるとも限りません事もご承知おきください プリンター内部なので簡単に拭き取れないかも知れません壊してしまうかも知れません 他の部分を壊してしまう可能性も 試してみるかどうかは 自己責任でお願いします

• zazako
回答No.1

紙詰まりを除去した時全て取り除きましたか?除去した紙は欠けている箇所がありませんか?あればその残りが内部に残っています。再度確認してください。