モノクロ印刷設定の保存方法と使い方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • MG7130を使用している際、毎回モノクロ印刷設定をしても、次に使用すると下書き印刷設定に戻ってしまう問題に悩まされています。モノクロ設定を維持したまま、次回以降も使う方法を教えてください。
  • MG7130の印刷設定を毎回モノクロに設定しているが、次回印刷すると下書き印刷設定に戻っている。モノクロ設定を維持する方法を教えてほしい。
  • MG7130のモノクロ印刷設定を保存したい。毎回設定するが、次回使用すると下書き印刷設定に戻る。モノクロ設定を維持し続ける方法について教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

モノクロ印刷設定を保存したい

MG7130を使用しています。毎回モノクロ印刷設定をして、次回もこの設定で印刷する。にして終了していますが、次に使用すると毎回下書き印刷設定になっています。下書きだと薄くて見えないのでイライラします。モノクロ設定にしたまま、次回以降も使用するにはどうすればいいのでしょうか?下書きの機能は全く必要ないです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.3

コントロールパネル内のプリンタからお使いのプリンタドライバを右クリックして「プリンタのプロパティ」でモノクロ印刷の設定で適用→OKで初期値がモノクロ印刷になるはずです。 No1さんの回答は無視してください。個別の機種の質問だろうが全体的な質問だろうが、あなたの質問は全く問題ありません。

• rav4rav4
回答No.2

>次に使用すると毎回下書き印刷設定になっています。 一度、ドライバー類を削除してから最新版をWebからダウンロードして再インストールしてみて下さい。

回答No.1

もっと全般的な質問ならともかく、そんな個別の機種の質問されても。 みんな、使ってるプリンター違うだろうし、メーカーに直接問い合わせた方が、 早くて確実なんじゃないでしょうか?